新しい洗濯機がきまして

27日、新しい洗濯機がきまして。
前日夜から脱衣所の大掃除をし。

夕方に設置完了。

だが新しいのは今までとKgは同じだけど幅がスリム 
な判明、高さがUP 
なので蓋が完璧に立たない。

アルミ棚にぶつかってしまう。
なので最初の設置で位置を手前にしてた。
なので狭くなり。

棚の高さを上げ、位置を奥にずらす。

スリッパの足で重く、固い洗濯機を蹴りながら動かした…。
あっ痛いとクロックスに履き変えた。

翌28日、右足は地面に着けない程の激痛。
17年前に仕事中に骨折した所だし。
当時は忙しくて引きずったままずっと仕事してて、
トイレに確認しに行ったら青紫&腫れげっそり
脱いだ靴は激痛で履けなくなりました~。

この日は県リハ病院に行く日だったので有り難い事に知人が車で連れてってくれた。
院内歩くのも本当に辛く…。

その上、同時に左胸?肋骨下辺りが痛くて
咳するとひびく。

夜には痛みが増していて
横向きになれない痛み。

うっ~って唸ってしまう。
痛くてたえられず仰向けに戻る。
寝るのが横向き派だから。
咳も今月入った位から気管支がぜぃぜぃするのがいつもより違っているし。
もう咳すると激痛 
左肋骨を押さえないと咳出来ない。
足もめっちゃ痛いし。

痛すぎてもう助けて って気持ちと殺してくれって思いが交差する。
こんなにWで激痛なんて涙何をするにもちょっとした動作が痛い。
辛い…。

29日朝、起きてから横になる行為さえ痛くなってた。
あまりに痛いので近所のクリニックへ。
歩いて行こうとしたら思ったより雨が。

足はあんなに痛かったのに痛みがかなり減った
ただ痛みがトラウマで力を入れられな~いあせあせ(飛び散る汗)

薬も出るか分からないから車で行った。

10人待ちだったな。

採血、心電図、レントゲン検査。

炎症数値CRP(リウマチと一緒)が2.3といつもよりかなり高め。

レントゲンは左肺の下に影。
これは持病の抗酸菌症の影のよう。
それと特にここは肺炎を作りやすくなってるって。

肺炎だと数値的には少ない方だけど一概にこの写真だけではって。
痛みは骨かも、咳のし過ぎで折れる事もあるし。
骨か筋肉が考えられる。

やはり洗濯機がネックダッシュ(走り出す様)
普段使わない体をかなり使ったし、
狭い所に体を入れたりひねったりしてたからがく~(落胆した顔)

肺炎にならないように抗生物質の薬を5日処方され来週また来るようにって。
お熱も朝晩測り記録するようにと言われ診察終了~。

薬局の駐車場はいつものように空いてないから屋上へボケーっとした顔

帰宅しインスタント麺作って。
薬飲んでMステ見ながら夕寝してたわ
仰向けのまんまで。
夜は痛くて眠れなかったし。

夕飯しお風呂に入ったら…
なんか少し痛みが軽減されてる~
でも横向きになるのはまだちと痛いけど。

温まったからなのだろうか?

去年から海外渡航関連のセミナーに参加し

去年から海外渡航関連のセミナーに参加して英語の学習方法についても色々教えてもらったり自分で調べたりしているが、多くの人が口をそろえて中学英語を勉強した方がいいと言うので、中学の文法の参考書を買って隙間時間に練習することにした。

どうも黙読や書いて覚えるのは記憶に残りづらくて参考書に書いてあるとおり音読するようにしたらかなり記憶に定着して、オンライン英会話で講師と話す時も自然と使えるようになってきた。

中学から勉強し直すなんて面倒と思ってたけど実際基礎の文法覚えると今までより断然会話がしやすくなった。今まで単語を適当にバラバラ喋るかほんの僅かの知ってるフレーズを使うかしかなかったのが、一言の短文でも話せるようになった!

参考書で覚えたことを実際オンライン英会話で話せるか試しながら、語彙や頻出するセンテンスを覚えていく。英会話で話しが通じると俄然やる気が出るしあまり話せなかったらそれはそれでもっと練習しようという気になる。
少しずつだけど0から始めてこの4ヶ月半でかなりスキル向上したと思う。
この調子で2年くらい続ければかなりレベルアップできる感触はあるし、1年やれば中学レベルの英語は覚えられそうな気がする。

不動産の費用の件が落ち着いて、だが残念なことに残された時間があまりないんだよね、これが。
朝も通勤時間も昼休みも帰宅後も、できる限り英語の学習を続けている。
あと数カ月で中学の基礎はマスターしたいね。

男子100mは興奮しましたね

間もなく終りであるが、世界陸上を何となくではあるが見ていた電球

いつも帰宅はだいたい9時ごろになるから最後の方しか見られないが、メインの決勝などは10時前後に行われることが多いウッシッシ

棒高跳びにしろ、走り幅跳びにしろ、最後のジャンプとなった時に解説者の
“超えられるかー ”的な熱いトークに、思わず自分もその瞬間に
“あ゛ーー ”とか
“お゛ーーー ”とか奇声をあげてしまうあせあせ

また、本人とまではいわないが、観客と一体となったように鼓動が早くなってドキドキしているのがわかる揺れるハート

毎度のことながら男子100mは興奮しましたねうまい!

世界新は出なかったものの、アメリカVSジャマイカの対決みたいな感じで見応え十分でしたわーい(嬉しい顔)

CMでアスリートがトレーニングをしている姿をみると、結果の裏にあるすごい努力と、それを物語る筋肉美をみると感動します涙

もちろん努力だけで勝てるわけではないが、努力なくして勝てるものでもない。

ここまで、トレーニングを積んで今日の今があると言わんばかりのCMに鳥肌が立ちました。

アスリートってカッコいい。。。ぴかぴか(新しい)

最近、杉並区の不動産での用事が終え、お盆明けから走り始めるようにしました。

冬前以来のロードワーク。

ひざの手術をした事もあり、様子見からのスタート。

軽く走っても、思った以上にひざに負担がかかり痛い涙

初日は5キロちょっとを30分以上かけて、走ったり歩いたりした。

昨年と同じコースではあるが、思った以上に苦しく長く感じられる失恋

持久力がガタ落ちで、回復までには時間が掛かりそうだがく~(落胆した顔)

世界陸上でのアスリートの姿にあこがれ、自分自身を奮い立たせ、自分も自称アスリート(3流)という気持ちが今の自分を動かしている原動力になっている

旅の風景を描こう!

乾杯スパークリング&サラダブッフェ付き ランチプリフィックスコース バー

・サラダブッフェ&ドリンクバー ぶどう酢・りんご酢ドリンク 飲みました りんご
 
 スープもありました 野菜がたくさん ♪

・本日の生パスタ 冷製トマトパスタ

・メイン 私はお魚料理 ポアレ カリカリの皮と しっとりの身 ムード

 友人は お肉料理 お勧めの豚 炭火焼

・デザート盛り合わせ ミルクブラマンジェ ・ ティラミス ・ ヌガーグラッセ

  アイスクリームのような、 ヌガーキャンディーのような、 キャラメルのような、

  ムースのような、 ケーキのような、 おまけに、冷たいような 冷たくないような、

  とろけるような 固いような、 なんとも不思議な食感 わーい(嬉しい顔)

白が基調で 広々して ゆっくりできて たくさんおしゃべりできました 目がハート

ストレス発散には おしゃべり最高、 友人は宝物、 予約してくれた友人に感謝 クローバー

男子禁制ではないと思いますが 周りが 女の人オンリーなのには 笑っちゃいました うれしい顔

若い娘さん ~ 私たちおば(あ?)さん ~ 車椅子のおばあさんまで はずむおしゃべり さくらんぼ

ランチの前に 旅の風景 安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行展に 行ってきました

損保ジャパン美術館は 42Fなので 見晴らしが良く

レインボーブリッジ・東京タワー・スカイツリー・東京ドーム 見える見えると

この辺までは 教え合ったりして はしゃいだ気分だったのに グッド(上向き矢印)

最近たびたび悲しい(?)暗い(?)話題になる 平地になった国立競技場を 見ました… ウッシッシ

それから 明るい旅の画を たくさん 鑑賞しました、  ステキ ぴかぴか(新しい)

1Fでは ワークショップコーナーが あり 参加 アート

旅の風景を描こう!

津和野町立安野光雅美術館蔵作品をお手本に 

私が選んだのは 夏らしいものをと すがすがしい海と山

帰宅して 調べたら マッターホルン 山と湖のようです

15分で描いたにしては 上出来と思っております あせあせ

美術館賞も ワークショップも ランチも おしゃべりも 楽しかった

港区の賃貸デザイナーズマンションについてもっと知りたい方にオススメサイトがあります。
詳細はLINK
引っ越しを検討している方にお勧めです。ぜひご参考になってください。

雨が降っても便利な松屋

今日から始まったスポ根展に行ってきたでつ(´・ω・`)

雨が降っても便利な松屋(´・ω・`)

あしたのジョー、エースをねらえ、アタックNo1、巨人の星
なのでつ(´・ω・`)

世代的にはばっちりなのでつ(´・ω・`)

原画や漫画原稿と映像の投射がメイン。
さすがに立体物はなかったでつが、貴重なセル画がみられました(´・ω・`)
ここまで古いセルだとトレス線が劣化してボロボロだろうと思ったら、すごく綺麗に残ってたでつ。
後から書いたのかな。。
あしたのジョーのセルはものすごい線の量でびびったでつ。。
アニメータ死にそう。。

映像は今みてものめりこんでしまう。。
大リーグボール1号から3号、それぞれの投球と打ち負かす場面、
岡とお蝶夫人との対決、ホセメンドーサとの死闘、
ここまでスポコンジャンルでの名場面を見比べることがなかったでつが、その迫力がすごかった。。
いまのアニメとは次元の違う迫力・・
出﨑演出の凄さがわかったでつ。。
これを大昔やってたんだ・・

手描きの原稿といい、
いまのCGアニメに見慣れてるとこの手描き感の迫力はインパクトあったでつ。。

アタックNo1のきらきらカードを買いました(´・ω・`)
スポ根といえばブルマなのでつ。

マンションタイプの物件を探しているあなたにピッタリな物件があります。
横浜市港北区のマンションなら、このLINK
RENOLAZEでは東京・神奈川・埼玉の中古マンションをリフォーム・リノベーションを行ない仲介手数料無料・半額で売買しております。またリノベーション済みのマンション販売だけではなく現在のお住まいをお客様のスタイルに有った形でのリノベーションも行っております。通常中古マンションを購入する際は諸経費が掛かります。一般的な仲介手数料・・・物件価格×3%+6万円+消費税。RENOLAZEではお客様に少しでも安く不動産のご提供したいと考え、仲介手数料を50%OFFから無料に!!RENOLAZEでは・・・・・物件価格×3%+6万円+消費税より50% or 無料!

|上原ガーデンズ

今週末は岡山国際サーキットでCBRカップ60分耐久……の予定でしたが大型台風11号の接近に伴い中止に 土曜日朝、ゆうさく、ズッキーと共にサーキットに到着(ゆうさくは前日も走って一旦お部屋に帰宅) 走行時間も昼前なのでノンビリしてたら9時過ぎにレースの中止のアナウンス かなり早めに決まったからサーキット側の判断でしょうか? しかし、まだ走れない事も無いくらいの雨なので、雨の経験のないゆうさくは走ってみたいと言うことで準備 が、走行時間1時間くらい前から雨風とも強くなり、みるみるコースが川に(*_*) よく分かってないゆうさくに説明して、中止させて帰り支度して帰り、岡山ドライブ終了(泣) 今回は60分とはいえ耐久レースだったので、ショウは単独エントリーでしたが、ドイ君は101さんと、まだロードレース2回目のゆうさくは、体力面が(見てて不安)なのでラララとコンビでエントリー ラララはあの事故以来の約2年ぶりのエントリーでしたが、スプリトレースと違い、シリーズ中一回しかない耐久レースはエントリーの延期は無いでしょうから、このまま中止かな? まぁ、これもレースでしょうかね そういやぁ昔、ミニバイクレースでも大雨で中止になったり、手伝いでいったレースが雪で中止になったりしたなぁ(笑) で、今日の日曜日は台風も直撃なので、1日自宅警備(笑)ゴロゴロ二度寝三度寝しながら撮り貯めてたごぶごぶ観て過ごしてました(爆) 嗚呼……まだ雲じいの番組や、鶴瓶師匠の番組に、ドラマHEROに全然消化出来てない〜(^ー^;A

上原ガーデンズ|最新募集情報|高級賃貸のランド・エス・コーポレーション

ジェルネイルのキットを買えば、家で出来るかもね

ジェルネイルしてみたv(´∀`*v)ピース
してみたかったジェルネイルをしてみました。
ネイルサロンでしてもらいました。
今までつけ爪オーダーしかした事なかったからね。

たまに一人で出かけてサロンとか最近ちょっと贅沢してますな(笑)
ネイリストさんと話したり、人とゆっくり話すとか、なんか、久しぶりなきがする。ミーさんいたら、やっぱりゆっくりとはいかないからね。
してもらったネイルもいいけど、そう言うのも、なんかイイな( ・∀・)

まぁ、ジェルネイルに関しては、途中から
「これ、旦那が出来そう。多分出来る。」
と思ってました(笑)
ジェルネイルのキットを買えば、家で出来るかもね(笑)

叔母宅でお留守番を出来てたミーさんには花火を買ってきて夜一緒にしました。
そこそこ寒い(笑)
なんだか、夏がもう終わりそう

調味料にハマっているので、おいしいの見つかったから、皆さんにもご紹介をします。
お肉や魚ですと有機玄米塩麹がオススメです。
URL
原材料の米は秋田産の安心の有機玄米と麹と伝統海塩「海の精」のみで、チューブ容器に入ったピューレタイプです。
無添加でノンオイルなので、お弁当・健康・安心、安全。

|パークアクシス白金台

珍しく煮物作って、ご飯もうすぐ炊けるって時にケータイ鳴る母からで、なんだろうな〜って出たら「今日のナゴヤドームのチケット貰ったから行かない?」といつもは父と二人で行くが今日は4枚あるからってお部屋の私たちに譲ってくれた
たまたま旦那も帰宅途中で実家にチケット取りに行ってもらいナゴヤドームで待ち合わせチケット2種類あり、バックネット裏2枚と外野2枚旦那は息子と私にバックネット裏の席を薦めてきたがたぶん息子はずっと座ってらんないから旦那と娘に行かせる私は息子とスタンプラリーしながらのんびり外野席へ
スタンプ集めるまでやる!って息子は言ってたがよく見ると毎回試合見に行かないと集まらないやつ
それでも、息子はあちこちに設置してあるスタンプ適当に押して楽しそうだったなにかご飯物買おうよ〜って誘ったら「一番右のやつ!」と、ドラゴンズホップコーン1400円
え〜高って思ったけど、まぁいいか
ホップコーンにおつまみっぽいの買って席へ思いきり応援団前で超盛り上がりに息子のテンション上がりっぱなし
応援グッズいろいろ持ちかえ踊ったり声援しながら応援してました
パオロンメガホン叩きまくりで破片が飛んでバリバリ…なにやらシールも剥がれまくり…
ばあばのなのに〜がんばって応援したのにボロ負け…
息子の通うお部屋の息子が「今日は大きな滑り台無いね〜」と言っていた
こないだの、ふわふわ覚えてるのね娘たちは双眼鏡で息子の様子見て楽しんでたらしい大声出したり、応援歌歌ったり、席の前後左右の座席が空いてて息子が多少動き回っても迷惑にならず良かったですチケットありがとうはおすすめです。高級賃貸物件はおすすめです。

|【去年の今日は何しとった?】 201

【去年の今日は何しとった?】
2013年7月14日…間一髪で洗濯物を豪雨から救う。イオンモールで雨宿りするも雨は止まず。『八重の桜』の籠城戦における砲弾描写を考える。 昨日は8時半頃起床。
ヨーグルト&カフェオレ。
ダラダラ。
ネットでパン屋を検索。
烏丸鞍馬口近くに気になるパン屋があることが判明。
11時過ぎに出動。
合羽を装着したけど、雨は止んでしまった。
問題の鞍馬口のパン屋「のぶ」へ。
なかなかいい品揃え。
カレーパン&コロッケサンド&あんぱん購入。
北へ。
アレ見本を修正&プリントアウト&印刷。
昼食。
広い机に移動し、歌兄貴が束をチェックする前でステープリング。
途中、修正点を発見し、ペラペラめくって手直し。
面倒だった。
データも修正。
ステープリングを終えたところでギブアップ。です。高級賃貸物件情報です。
イオンモール京都五条へ。
大垣書店で「ランドネ」等閲覧。
1Fで食材を少し購入。
マツモト西小路店に移動し、本格的に食材購入。
帰宅。
燃料が予備切り換え直前まで減っていたので、再出動。
雨が降り出したけど、合羽を着ずに走行。
給油。
再度お部屋に帰宅し、総決算のためのチマチマした計算。
事前に設定していた基準にミスがあることが分かり、見直し作業。
19時から『鉄腕DASH』。
「島」の「水道」作りが面白かった。
トロッコの線路作りも凄かったが、これもなかなか壮大だ。
チマチマ入力。
その後、ライフワークの結晶の再読。
歌兄貴のアルバムを回しつつ、意地でライフワークの結晶再読&踏み台昇降運動15分チョイ。
これで何とか最終章まで。
ギリギリの攻防。
夕食。
ネット。
昨日の最高気温、34℃。

|先週に引き続きロイヒに行ってきました。

先週に引き続きロイヒに行ってきました。
パークは特に変わったことはなかったから、とりあえず上のリフト横のコースでフェイキー練習。
空いてて広いバーンを3本全てフェイキー縛りのおかげで経験値アップmark_05
キッカーは3wayのミドルはR?リップがメトメトでブレーキがかかって恐怖!
数本飛んだけどビッグのスタート位置からスタートしても角着でダメだーmark_09午後は風速25mとか出てたらしく、リフトが何度も止まるしキッカーもメンテの後にもしかしたらクローズするかもとのことで、下のコースのテーブルトップへ移動。
練習にちょうどいいサイズのテーブルだったからみんな攻め攻めで540初がけとか360祭りが開催されてる!
あたしはあたしなりに少しだけ攻めてみました。
3wayよりも楽しかった?mark_04宿では食後に最近定番になりつつある麻雀大会。笑
あたしは元気にツモ!と言ったらチョンボmark_08でした。あーあ。いいサイトを見つかりましたので、ご紹介します。目黒区の高級賃貸
お部屋EVUE(エヴー)とは、ジェミーズ株式会社の不動産事業部になります。トルコ語で「住まい」を意味しています。
弊社の目指すは、「お客様満足度100%」になります。「お客様満足度100%」を目指すことで、全社員が「真剣」にお客様と向き合い、 一人でも多くのお客様に「このお店で良かった」「みんなに自信を持って紹介できるお店だ」と思って頂けるようにスタッフ一同、日々、業務に取り組んでおります。
「高級賃貸」「新築戸建住宅」「中古一戸建」「マンション」「売土地」「収益」「賃貸」の不動産情報だけでなく、 設計・建築・リフォームから売却査定まで住まいのトータルサポ?トをさせ て頂きます。
物件をお探しの際には、弊社のホームページ簡単操作の「物件検索」を是非ご利用下さい。です。こちらです。