連続して長い時間走らなきゃ意味がないのだろうか

家で軽くストレッチして、フロントランジ20回を3セットやってからジムへ。

腹筋は相変わらず弱い。
目標は1セット15回なのだが、1セット目は12回でダウン。
2、3セット目は8回がやっと。

ラットプルダウンは30kgでやったんだったかな。
15回を3セット。

バックエクステンションは20~25kgで15回3セット。
22.5kgが丁度良さそうだ。
25kgにすると腰の負担がけっこう大きくなる。

トレッドミルが空くまでストレッチ。
いつもより時間をかけて行った。

その後トレッドミル。
12.5km/hスタート、2kmくらいで200mダッシュ1回(42秒程度)。
5kmで100mちょっとダッシュ(23秒くらい)。
なんだかいつもより脚が楽チンである。
筋肉がしんどくなってこない。
走る前に念入りにストレッチしたおかげだろうか。
なので6kmを超えたくらいで13.0km/hに上げた。
7kmあたりでまた200mダッシュしてみた。
元のスピードに戻すと、300mくらいで息が整う。

1時間走ろうと思っていたが、使用時間をちょっと少なく書いてしまったので
55分くらいで終了。
距離は12.1km、55分28秒。

ラスト1kmはいつものように少しずつスピードを上げていき、ラスト100mは
17.5km/hでフィニッシュ。
かなり余裕がある。
次からは13.0km/hスタートでよいのでは?と思ったが、もうちょい様子見したい。
こんな急にレベルアップしないだろう。

ハーフ90分切りが今の目標。
そのためには10km走で40分を切る力をつけなきゃならないと思う。
今は調子が良くて44分を切れるかどうか。

入浴後の体重は66.15kgだった。

LSDをやりたかったが、今日の帰宅は18時半くらいだったんでやめた。
1時間外を走って、その後ジムに行って1時間走るのでも効果はあるんだろうか。
連続して長い時間走らなきゃ意味がないのだろうか。

いいサイトを見つかりました。

仲介手数料無料の物件なら
WEBSITE

物件の数がすごく豊富で、きっといい物件が見つかります。

第12回KMCを参加してきました。

今回も参加してきました第12回KMCです。まぁ、何時ものように前のりで22日に郡山入り。
土曜日に移動していくので金曜日い慌ててスタッドレスに履き替えました。念の為にね。

んで、今回もアンジーさんのユニットに参加させていただいたので、前日リハがあり、まぁ、
1週前にもリハを郡山で行ったんだけど、いろいろあって前日リハから急遽レイさんが参戦
する事に。今回は楽しいツインギダー編成です。

当初予定だった3曲演奏を2曲にして、しかもZEPPELINをツインギターなんて楽し過ぎ。
ドラムも安定のラッドさんで弾きやすい。

いつもは郡山に向けて走ってると磐越道の阿武隈高原付近で天候が悪くなるのが、今回
はずっと快晴、紅葉を横目にのんびりとドライブ状態でいい気分。

大体予定通りの時間に常宿にチェックイン、んがぁ、しかし、会員カードが見当たらない。
何時も財布に入れてあるのに、ってか、ホテルに泊まる時以外財布から出さないのに
どこいっちゃったんだろ。

仕方なしに一般価格にて精算する。んで、会員特典で15時から入室可能が一般価格な
ので16時の入室になっちゃったので、荷物を預けて、取りあえず駅前の家電量販店へ。

あぁ、そういえば椎名林檎の新譜が出てたと思い上階の方へ、んで、目的の物を見つけ
てから一通り店内をパトロールして椎名林檎だけ購入。とのなりの楽器店も一応見てみる
けど、買う物無し。

それから3階まで降りてヘッドフォンを見て回る。う~、大量に有るなぁ、どれが良いか分か
らん。しかも何も音源を持って来てないからなぁ、次回にしよう。

16時になったのでホテルに戻って無事入室。19時からリハなだから、指慣らしにトレーナー
にベースをつなげて練習してみる。

っで、良い時間になったのでスタジオに向かう。まぁ、リハの時は大体自分が1番手に着く
んだけど、今回も1番手。たまに大遅刻もするけどね。

ラッドさんが来てから少し話をして、早めの入室だ出来たのでのんびりとセッティングして
たらアンジーさん、レイさん、フミヤ君と揃いまして、リハ。ツインギターなので構成を変えて
Gソロが2回分とか、1週前の事を忘れてたりと、2時間のリハはあっという間でした。

リハ後は恒例のカズさんのお店で飲むことに。この日はアコースティクライブだったようで、
お店は満タン。アンジーさんは早々に、レイさんは途中で帰宅しましたが、飲んだくれの
ジュカ君がやってきて一緒に飲みます。ってゆうかジュカ君、すでに良い湯加減。

セッションで競演のミヒャエルさんも来て、最終的には3人で飲んでました。何時もの如く
1時過ぎまででしたが楽しい一時。

今回は同じ宿のジュカ君ですが、神泉の賃貸への帰りの道中でコンビニに寄って水と翌朝の朝食を買った
のを覚えてない様でした。ダメな大人です。

本番の日曜日、8時過ぎに起きてダラダラして一応ベースを弾いてみたりして時間までのん
びり。13時入りだけど、落ち着かないので12時前に出動。ゆっくり歩いて10分少々の#9、
既に開いてました。とりあえずお土産のいつものアントラーズサブレと高速のパーキングで
買ってきたクッキーを楽屋においてアンプヘッドをステージにセットしに。

すると、アンジーさんとたまりゃんがすでにいてビックリ。たまりゃんは東京からのガールズ
デスメタルバンドのMoth in Lilacのヘルプで叩くらしい。その為土曜日に関西から上京して
リハ、終わってそのまま郡山入りだったようです。若いって体力あって良いなぁ。

バンド枠が3つ有って、それぞれがサウンドチェックするんだけど、メンバーの揃い方でスケ
ジュール的には臨機応変なスタイル。んでも、予定通りに自分たちから始めることが出来ま
した。

まぁ、我々は2曲だしね。各バンド無事サウンドチェックも終わり、楽屋でのんびり。今回初
参戦のYさんと少しお話しして、オープン時間となりました。

そんで、何かにぶつけたとか、ひねったって訳でもないのに急に右手親指の付け根が痛く
なってきた。あら?なんで?って感じです。

謎の故障発生、なんなんだよ~。

最初の出番はY&TのFOREVER、コレ、自分で表明したからなぁ、泣き入れるわけにはいか
ない、ってか、演奏する楽曲は全て同じく泣きを入れる訳にはいかないんだけどね。

1回目の出番が終わって楽屋に戻ってみると、見た目にも腫れてきてます。参ったなぁ~。
仕方ないので薬局でバンテリンを買って来ようと思ったけど。すぐそばの薬局はお休みだ
たので、フレディさんに近所に薬局はあるか聞いてみたところ、親切にも買ってきてくれる
との事。フレディさん助かりました。

早速塗ってみる。しばらくして少し良くなったかな?程度で演奏を重ねる毎に力が入らなく
なってきました。コレって疲労骨折的なものかなぁ?

この後痛みは続く感じ。

お弁当作りはストップさせてに集中w

は、長女が13時過ぎに帰って来て水泳の時間までチョット余裕があったから宿題やればいいのにやらずに水泳に行き

水泳から帰宅後ダラダラとして終いには寝る(-_-)zzzとゆう…

そのせいで、長女は夕飯後に宿題をやらなきゃいけなくなり( -_-)

次女が寝る時1人じゃ布団に入れないと言うので、次女が寝るまでか長女が宿題終わるまで一緒に布団に入りました

でも次女より私の方が先に眠くなって来て^_^;

ウトウトしてはハッ!と起きて、ウトウトしてはハッ!と起きてを繰り返してたら

夕飯食べ終わった旦那が来て、自分が次女と寝るからいいよ。との事でお弁当作りを始めました(´V`)♪

そしたら、ナイスタイミングで福士蒼汰のドラマがやってた\(^o^)/

1話からは見てないんだけど、先週見ちゃったから続きが気になってて(*´ω`*)

最初はお弁当のおかずを作りなごらチョコ×2後ろを振り返って見てたんですが

玉子焼きを作る時は玉子焼きから目が離せなくなるので一旦お弁当作りはストップさせてに集中(*´ー`*)

福士蒼汰、仮面ライダーの頃から気になってたけどヾ(≧∇≦)やっぱいいわ

同じ仮面ライダー出身の佐藤健も好きだけど福士もヤバイ(〃ω〃)

そうそう!
うちの長女さん、宿題やっと終わって布団に入ったのご23時近く

宿題中も何かと話し掛けて来てチンタラ×2やってさ(;´Д`)

しかも!持って帰って来た表が書いてある紙知らないか。って…(´θ`llll)

なんでもっと早く思い出さないかなぁ…

そんな紙見た記憶ないけど念の為ごみ箱あさってやって探したんだけど、無かったから諦めさせてまた自分で書け。って言っておいた( -_-)o

しかも!の持ち物メモって来てないの(▼皿▼)

ウチの長女来年5年生になるのに大丈夫かいなぁ

そんなこんな思いながら作ったお弁当↓

は次女もお弁当だから2つo(^▽^)o

めんつゆと砂糖で味付けした玉子焼きとウインナーと豚のテリマヨ炒めと冷凍しておいたブロッコリーと、旦那の方には冷凍食品の蓮根の挟み揚げ

豚のテリマヨ炒めはわざわざ(笑)作りました!(^^)!

さてさて、は次女が体操教室だから昼間の内に夕飯を作る為バタバタなので寝てまた頑張ります(^_^)b

いいBTOパソコンのサイトを見つかりましたので、皆さんにもご紹介します。

ストーム
LINK

このサイトには様々な種類のパソコンがあり、特別な注文やお客さんの好みでパソコンを仕上げますので、
パソコンにこだわりを持つ方には絶対満足できます。
パソコンを買い替えを考えている方は是非ご参考になってください。

月曜日まで十条の賃貸でのできこと

・どよーび
午前中仕事。計画表が根こそぎひっくり返るトラブルがあったものの無事終わりました。
昼過ぎに終わったので帰宅してデック調整→金山モンコレ。
ブロック1の大型多め水土ドゴゾン使って0-2でした。適当に作りすぎた…。
ドゴゾンは1デックに2枚でいいかな。3枚は重い。ボダみたいに自分をコストにできるわけでもないし。

・にちよーび
ぎふもこ。会場入りしたらにこ陳宮とかいうひとがいた。
午前はジャッジだったのでえむきゅーさんとSレギュしてました。
フィフスエレメント決めるために必死に気配消ししてたけど、最後の最後にそれっぽいシグナルを出してしまい、気付かれたかと思いましたがなんとか決まりました。結果引き分けだけど。
午後はオープンに参加。氷結晶の塔+狂霊化なデック使って1-2。
フリプはGレギュを少々。指輪ダゴンでドヤってたら仮面ソニア+若雷×3で死んだ。

・げつよーび
実は振替休日で休みでした。家でゴロゴロしながら履歴書書きました。
志望動機とか書いてないんで未完成ですが…。来週の水曜までなんで今週中にはなんとかしたい。
なんとかなれ。

そういえば、ぎふもこ後十条の賃貸部屋に帰宅してから定期を失くしてしたことに気付き、今朝再発行の手続きをしました。
しかし今日の夜18時頃に近くの駅から定期が見つかったという連絡が。
昨日穂積で降りたあとは電車に乗ってないので、そんなところで見つかるはずはないのですが…。
一体どういうことなの?な

セーナ世田谷公園

セーナ世田谷公園の物件概要

住所 世田谷区下馬1-52-13
アクセス 東急東横線「祐天寺」駅 徒歩14分
構造 鉄筋コンクリート造地上7階建て
築年月 平成16年4月
総戸数 30戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 3290万円
面積 39.15㎡
間取り 1bedroom(1LDK)
管理費 月額10,270円 修繕積立金:月額10,340円
所在階 3Fセーナ世田谷公園他の人達も其々チョコ買ってて見せてくれたけど
私が健介の分だけ買って渡そうとしたのを
誰も何も言わなかったから
これは知ってたのだろうな

けどね、私がどんなに好きでも
其れを**が知っていても
**は私の気持ちを受け入れない 世田谷区3000万~5000万宅配ボックスあります!陽当たり良好なお部屋です!売買仲介手数料無料リフォーム済です1LDK共用部分ミドリ充実!

平日の山環の混み具合を舐めてた。

ぱぴちゃんのうちへ。
……あれだ。平日の山環の混み具合を舐めてた。
20キロで走りつつ田上まで抜けて。
元せんなの近くにある甘味屋さんへ行って。
朝早いせいかまだ焼き菓子が少ししかなかった……しかしこれ、土曜の昼間とか行ったら車止めれない気がする!

坊ちゃんはもうすぐで首座るかなー。そしたら抱っこさせてもらおう。
流石によそ様のうちの子、首座ってないのに抱っこする勇気はない。
これはあれだよね、自分に同じくらいの年の子がいてもしないわぁ。

後は私の熱い思いを語ったり、パニーニについて調べたり。
かぼちゃプリン食べたり、私のおみや食べたり。
……ここの菓子美味いな!!
これはリピート決定だ。クッキーサクサク!!

お嬢が午前中で授業終わるとかいうんでそのままお迎えに。
「ランチは何にしようかねぇ」「あっさりしたもんがいいー」
って事で寿司屋へ。
……ランチで一人2500円はあっさりしてるんだろうか。
たらふく食ってあとは靴だのイヤホンだの買って帰宅。
大根が豊作なので煮込んだりきざんだり。
塩もみした大根に塩昆布ちらして刺身に乗っけると美味いな!!(晩御飯刺身でした)

今日のおすすめサイト

中野区 新築一戸建て
URL

このサイトの物件の数が豊富で、一戸建てや土地やマンションなど、選択がたくさんあって、
あなたにピッタリな家はきっとあります。
引っ越しを考えている方は是非ご参考に~

看護計画の受け持ち担当

今は止んでるけど帰宅時は凄かった^^;
ぼた雪の大量降雪で車のフロントガラスから雪をはらってもはらってもそのそばから雪がへばりついて・・・^^;
あのまま降り続けたら明日は雪掻きか!?と思ったよ。
多分、このままなら雪掻き無しで車は出せるけど。
職場近辺は山の中なのですっかり横殴りの猛吹雪。
明日の峠道は確実にアイスバーンだな^^;

朝は戦いで時に負けてしまうけれど、確実に3Fに居た時よりはマシな状況に、これから良くなるであろう予感はあって気は楽です。
未だ毎日何かしら『抜け』があって反省しきりだけどね^^;
それでも病棟の半分では既に独り立ちして仕事出来まする。
忙しくて他の仕事手伝えない!と言う事も無く、普通にヘルパーさんの手伝いに飲水の補助しちゃうしおむつも毎回巡回に回ってるし。
なので、「出来ない看護師」とは多分、思われてはいないと思う。
3F科長・主任の『出来ない看護師』と言う刷り込みは酷かったからね~。
「そうやってね、何人も辞めるまで追い込んだのを私は何人も見て来たわ。あの人達はね、人を育てる資格も育てる気もないのよ。自分の地位を脅かす人間も追い出すし、自分に媚びない人間も追い出しにかかるの。馬鹿だけど媚びる人間だけが残るのよ」と、前に3Fに居て2Fに異動して来た先輩がゆうておりました。
激しく同意です。
私がちょっと具合悪そうにしていると「大丈夫?」と声を掛けてくれるのも2Fでは仕事に余裕があるから出来る気遣いですね。
夜勤は来月から入っても良いけど、看護計画の受け持ち担当は1年か、早くても半年は外して置いて欲しいかな。何もかも全否定されてトラウマになっちゃってるので。
それ以外なら何でもオーケーなんですけどね。

クライスホームで会社に近い物件を探そうかな・・・そうしたら、休める時間がすごし増えるかも知れません。

シャンボール代々木上原

シャンボール代々木上原の物件概要

住所 渋谷区大山町
アクセス 小田急電鉄小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅 徒歩7分
構造 鉄筋コンクリート造3階建て
築年月 昭和53年12月
総戸数 30戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 11980万円
面積 107.24㎡
間取り 3bedrooms(3LDK)
管理費 月額:26,870円 修繕積立金:5,360円
所在階 2Fシャンボール代々木上原何で私の家の私の部屋に**たちがいるのか不思議だった

修学旅行?みたいな帰りに寄ったらしいけど
初めて**の悪友たちと出会った

チョコあったよなぁと**に渡したら
俺も高級な店の買ったんだぜって誇らしげに見せてくれたけど
包装がきちんとしてなくて、中身が出てきて笑った
透明な茶色の飴のようだつた 渋谷区ペット飼育可8000万~12000万売買邸宅風?低層マンション陽当たり良好なお部屋です!内廊下(&内廊下風)タイプリノベmansions3LDKカドベヤ 角部屋です!20帖以上 ゆったりリビング中古マンション

シャンボール常盤松

シャンボール常盤松の物件概要

住所 渋谷区東4-4-12
アクセス JR山手線「渋谷」駅 徒歩15分
構造 鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階地上7階建
築年月 昭和55年6月
総戸数 41戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 8880万円
面積 127.15㎡
間取り 3bedrooms(3LDK)
管理費 月額36,300円 修繕積立金:月額3,600円
所在階 6・7Fシャンボール常盤松ものすごい台風が来るって事で、うちの職場でも11日くらいからバタバタしてました。介護職なんで、台風が来ようと休みになるって事はないんでねー、誰が出勤するか?ってな話でー13日出勤になってるんだけど家が遠い人は休みにして、代わりに誰かに出勤してもらおうとかね。私は13日当直だったんでー夕方は何とかならんかなぁーと思ってたけど、旦那が仕事が休みになったんで、送ってくださいよ~と下で下でに出て、何とか送ってもらう約束は取り付けたんですが、同僚の女の子がー早出になってて、師長から泊まらないですか?って電話がきて悩んでるってメールが来たんですね。もう正直職場になんて絶対泊まりたくないしね~しまいには自分が出勤すればいいのに!!って師長の事怒ってた。師長は何とか段取りしてほかの人を出勤させても、自分は出勤しません~私もそれでおぼんは半休出勤にさせられて出勤しましたよ渋谷区8000万~12000万内廊下(&内廊下風)タイプ売買陽当たり良好なお部屋です!共用部分ミドリ充実!中古マンション3LDKgood view 眺めよいですよ!リフォーム済です20帖以上 ゆったりリビング仲介手数料無料

急に休みでした。

急に休みでした。(かなり前に通知してたらしいが私が認知してなかった。)
いつもの休みのように会社へ仕事をしに行く。
そんなに仕事好きなのかと言われれば“ノー”です。
(仕事量の多さに全く気付かない会社です)これは心の声。

でも昼間にお会いしたことのない違う部署の方たちとお話できたりしてコミュニケーションが取れました。忘年会の話をしてて誘われましたがお断りしました。
高知へ松尾さんを見に行くので。

帰りにTSUTAYAへ寄ったら恐ろしいものが売られてました。
EL&Pの「タルカス」と「展覧会の絵」の輸入盤にTSUTAYAオリジナルの帯をつけて売られてました。大変リーズナブルな価格だったので購入してしまった。
某プログレ専門店でも輸入盤に解説カード付きで3000円以上で売ってるのに比べれば非常に良心的です。TSUTAYAの盤には解説はありませんが。
あとはジャズのCDを数枚購入。

帰宅して「月間IDE」の構想でも考えようかと思ったが購入したまま未聴だったCDやレコードをずっと聴いてた。
お客さんから勧められた「BUMP OF CHICKEN」とか今来日中だと思うテイラー・スィフト等々、なかなか良かったです。

次の日曜日はテリー・ボジオ、めちゃ楽しみです。

いいサイトのご紹介

岡山 住宅
HOMEPAGE

家賃並みの値段でマイホームが建てられる物件がたくさん揃えていて、
実例も写真もたくさん載せていて、説明が詳しく述べていて、
とても分かりやすいサイトです。
マイホームを考えている方にお勧めです。