シンゾーンのワンピース

今日はローカル雑誌の表紙モデルのオーディションへ行きました。
200組の中から選ばれた1組が雑誌の表紙モデルになるのです。

でもぜ?ったいに選ばれないとはわかっているんです。
娘だけならまだしも(←親ばかです、スミマセン)、親子モデルなので私も一緒なんですもん!!

でも、プロのカメラマンが撮ってくれるっていうし、撮影した写真は表紙ではなくても雑誌には載るっていうし、ちょっとおもしろいかな?なんて軽い気持ちで応募してみました。

とはいうものの200組…。

私たち夫婦の頭の中は、

受付で長い行列ができてて、中でもたくさん待たされて、そのうちに娘が機嫌悪くなっちゃって…、う?ん、考えただけでも大変そう(>_<) と思っていたのですが、予想は大外れでした。シンゾーンのワンピース

イベント会場の片隅で撮影会は行われ、集合時間も個々に決められていたので、撮影もスムーズに終わりました。その写真もすぐにもらう(買う)ことができました。

さて、できばえは??
「かわいいね?、どうしよう選ばれちゃったら??」(←またまた親ばかです)
自分のうつりは別として…(^^ゞ。

ローカル雑誌なので地元でもすべての書店に売られるわけではないみたいですが、記念なのでもちろん買おうと思います。

その後娘は、撮影に疲れたのかベビーカーでぐっすりお昼寝してくれました。
なので久しぶりに外でのランチも楽しむことができました(^^♪。

ルミネ日本橋

普通の高校生だった平賀才人(サイト)が、名門貴族なのに魔法が全く使えないルイズに突然、使い魔として召喚されてしまった…。
そこは魔法が使える貴族と、そうでない平民とにわかれて住む異世界ヘルケギニア。

好奇心旺盛で、すぐに熱くなって行動を起こすサイトに手を焼くルイズでしたが、
サイトに身の回りの世話をさせ、次々に起こる事件で共に行動するうちに、サイトを意識するようになります。
一方のサイトも…。

サイトに好意を抱くのはルイズばかりではありません。
平民でメイドとして働くシエスタ。即席の露天風呂に一緒に入るシーンがあります。
またルイズのクラスメートでライバルのキュルケ。こちらは積極的にサイトにアピールしてきます。
そんな中にありながらもルイズのサイトへの態度はいつもツンツン…。
調子に乗りやすいサイトとはなかなか気持ちが交わることはありません。

サイトは元の世界に戻れるのか。
そしてルイズとサイトの仲はどうなっていくのか…。

展開が読めるかもしれませんが、次の話が気になって仕方ない作品です。
少々物足りない13話かもしれません。もっと見たい!!ルミネ日本橋

マーランド貫井

あなたの こころが きれいだから なんでもきれいに 見えるんだなあ

 by相田みつを

皆さんは相田みつをという人物を知っているだろうか?

弟が住んでいる寮に行った時に相田みつをの「言葉」に出会った。

相田の言葉で

私は書という形式を借りて、人間としての本来的なありよう、本当の生き方を語りかけているだけなんです・・・

相田の語りかけてくる言葉をいろいろ読んでみたが、非常に分かり易く、しかし奥が深い。何かを考えながら読んでみると、より一層言葉が自分に何かを語りかけてきてくれる。マーランド貫井の口コミはこちら

ケンゾーのセール

私の住んでいる街ではありませんが、近くに人形の街があります。そこの市役所にこんなに大きなお雛様が飾られていて、見物客でにぎわっていました。

26段ピラミッドのお雛様、高さは5.74m、雛人形は1414体だそうです。
最初1階から写真を撮ってみようと、かなり低姿勢になって頑張ったのですが、てっぺんまでは入りきらないほどの高さです。この写真は2階から見下ろして撮りました。

画像

よく見ると、100年前のお雛様も発見!
画像
そしてこれは21段の階段に並べられたお雛様。330体だそうです。
迫力はピラミッドには負けるけど、こちらの方が華やかな感じがしたな。

娘もきょとんとしてお雛様を眺めていました。ケンゾーのセール
こんなにたくさんのお雛様、本当によく集まったなと感心してしまいます。
準備や片付けもとても大変そうだけど、私たちを楽しませてくれました。

いよいよ今日から3月、娘の初節句です。
最近、私の頭の中はひな祭りのことばかり…。お料理を考えたり、ひなまつりのCDを探したり…。早速今日はケーキを予約してきました。まずはデザートからってのが私らしいななんて思ったりして(^^♪。ひなあられとひなチョコも買ってあるし(*^_^*)。

両親も楽しみにしてくれているので、楽しいひな祭りパーティができればいいなと思います。

ライオンズマンション乃木坂

幼馴染が帰ってくる…。
初恋の相手で、隣の家に住んでいた神楽勇治が戻ってくることを楽しみにしている高校1年の有坂香月。

ところが、帰ってきた幼馴染は超がつくほどのスケベになっていた。
Hな男が苦手な香月だが、たまに勇治が見せる真面目な顔やセリフに心を動かされる。

のほほんとして香月と勇治の間を取り持とうとする、香月の姉の初音。
軍事オタク(?)になった勇治の妹のまりえ。

馬鹿なラブコメディですが、どこか甘酸っぱさのある作品になっています。ライオンズマンション乃木坂

ロートレ・アモンのバッグ

今日はとても暖かい1日でした。
こんな日こそ、家族3人でお出かけ?!!と言いたい所だったけどダンナが床屋に行く予定だったので娘と2人でお散歩に行きました。

散歩…。最近になってベビーカー大活躍です。
ついこの前までは車移動がメインで、ベビーカーは車に積みっぱなしってことも多かったのですが、これだけ暖かくなるとちょっと距離があってもベビーカーで移動しようという気になってきました。
その方が私も運動になるし(^^ゞ。

家から駅方面へ行く途中、桜並木があります。
もちろんまだ咲いていないけど、満開になったら娘はどんな顔して桜を見るのかな??なんて思いながらのんびりと歩いていきました。これだけ暖かければ今月中に満開になるかもしれません。ロートレ・アモンのバッグ

とあるショッピングセンター内のベンチに座って一休み…。
この場所は意外といい場所です。
家族連れが座っていたり、お年寄りが休んでいたり、ベンチの後ろにはマックがあってガラス張りなので食べている人が見えたり…、人間観察の好きな(?)娘にとっては絶好の場所なのです。

今日も近くに座っていたおじいさんのことをジーッと見つめて、ペロッと舌を出してました。(お行儀悪い?)また、マックでお食事中の女の子に手を振ってもらって「キャッキャッ」と喜んでいました。

ほんの少しの時間だけど、いろんな人にかかわってもらえるってことは娘にとってもとてもよい刺激になっているんだと思います。それにみんなとてもやさしい目で娘を見てくれてるし♪

そして、ダンナからのメールがあり、途中から合流することに!
エスカレーターで降りてくるダンナの姿が見えたので、「ほら、パパ来たよ。にこってしようね。」と待ち構えていたのですが…。

もっとにこっとしていたのはパパの方でした(^^♪。

グランドメゾン目白

今日は補習校だったー!!

今日は学校に行くのがちょっと辛かった!!なぜかというと!!!ミシガン文集の下書きが終わってなかったからなのだーーー!!が!!今日はミシガン文集の下書きは全然必要ではなかったらしく、私は一命を取り戻した(大げさ)あ、来週は一斉漢字テストだ!!ぃか、いゎし、ぇぴ(一種の魚介類&海産物に忠告)勉強しなくちゃね!

ほんでもって家に帰ってきたらルナが面白い体勢で机の上でくつろいでた(笑)ルナルナ2★.jpgルナを後ろから撮ったもの。足がビニョ?ンってなってる!(ビニョ?ン!?)そして!!!上からルナの体勢を撮ったものはこちら!!!!ルナルナ★.jpgキャわいいー(>A<)(親ばか?)

まぁ、ねこ自慢&補習校の話しですたー!グランドメゾン目白

コーラルハイツ常盤台

そもそも不思議とは・・・・
どうしてなのか、普通では考えも想像もできないこと。説明のつかないこと(大辞泉より)

「普通では想像できない・・・」ということは、そもそも「普通」を知っていることになる。つまり何かを判断するときに自分の知っている情報と比較して、そこからは想像出来ないから「不思議」と思い、想像できるから「理解」「なるほど」と判断するのだと思う。

初めて会った人の名前が「鈴木一郎」と聞いて「どうしてそんな名前なの?」と思う人はまずいない。名前を聞いた後に例えばその人は弟だという情報が入った時に、既に自分が知っている「一郎」と、「弟」というのは一致しないので、「何故弟なのに一郎なの?」と思う。コーラルハイツ常盤台の情報が知りたいなら

日興マンション新中野

ハロー!!!今日はですね!!!ルナとセロリの珍しい2ショット!!!可愛いー♪(おい)さぁ、季節は!冬!!!!友達と部屋で遊んでたらセロリがベットで寝始めてキャーキャー言って・・・・たっけ?まぁ、いいや。そうしたらルナが来たんだっけ?まぁ、無理やりつれてきたのかも。それでベットで寝かせて私が愛情込めてあんだルナ専用毛布をかけてやったのさ。(いばるな)つまりブッチャ言って、この2ショットは無理やりセットさせたのと同じなのだ(おい)

ちなみにルナはベットの上に乗せてはいけない、降りる時足を痛めてしまうからだ。おかんに見つかって物凄く怒られた(汗)つまりこの2ショットは危険なのだ!!!(大げさじゃない?)

あ、ついでに写真をクリックすると新しいお絵かき掲示板へのハイパーリンクになっておるぞ!日興マンション新中野

クランツ経堂

ココナッツ!!!とは健康らしい(笑)まえ、母さんとばあちゃんで旅行に行ったとき(4,5歳頃だからあんまり覚えてない)ココナッツが美味しかったのを何故か覚えていてアメリカに来てココナッツを見て買ってもらったのはいいが・・・。

なんか・・・・まずかったよ。

未だにあの頃のココナッツはなんで美味しかったのか気になる。。。もしかして本当は美味しくなかったりしたりするかも。。。不味かったのに、母さんに笑え!!!と言われながら写真とられた。(汗)

ちなみにTOP SECRETにクリックすると!!!ココナッツに関しての豆知識が得られます!!!クリックNOW!クランツ経堂