試しに塗ったら1日でしっとり。オススメです。

娘っ子は赤ちゃんの頃から乾燥肌でしたが2歳半頃から悪化。1年程前に主治医を受診し二種類の軟膏を処方してもらうも効果なし。皮膚科医を紹介してもらい、その医師から軟膏を処方してもらいました。
この軟膏は2週間塗布して2週間お休み、を繰り返す物で「無くなったらまた来てね」と言わるれ帰宅。アメリカではこちらが聞かないと説明は得られないのは分かっていたのですがあっさり帰宅してしまいました。

で、軟膏を塗布したら2週間かからず完治(に見えた)こんなに効くなんてどんな薬?と処方箋を見たら何とステロイド。しかも高配合。この手の薬で一番強い…

専門医だからそれなりの理由があっての処方だと思うけど心配。専門医に問い合わせしたけれど返事なし。主治医に聞いたら、普通はこんなにステロイドが高配合の薬は処方しない、とのこと。ドキドキ

と言う事で使用数回で中止。依頼、洗濯洗剤やシャンプー、ボデイソープ、ローションなどをできるだけ低刺激のものにしたり口コミでいいと言われるものを試したり試行錯誤しましたが劇的に良くなることはありませんでした。

所が、ココナッツオイルがいいと聞いて試したら結構イイです。ベタベタしないのに赤みがひいてカサカサも大分おさまりました。まだ使って1週間なのでわかりませんが期待大です。

ちなみに私は子供の頃アトピーで今も疲れたりストレスが溜まったり、あとは春先に必ず肌荒れします。頬がガサガサのヒリヒリ。今その状態なので私も試しに塗ったら1日でしっとり。オススメです。

中古マンションを検討している方にお勧めです

豊中の中古マンション
LINKL

中古物件を購入する際、購入者の約70%という多くの方がリフォームを行っています。
なぜなら中古×リフォームすることで新築購入より低コストで、
新築同様の満足度の高いお住まいを実現できるからです。
北摂阪神不動産ナビでは単に不動産物件を紹介するだけでなく、
「中古×リフォーム」をあわせて提案し、お客様によりお得に、
理想のお住まいを実現していただくお手伝いをさせていただいております。

今年は御苑の八重桜に再び行こうと友人と話

今年は御苑の八重桜に再び行こうと友人と話してました。
今週はチューリップ来週は八重桜と予定していたら、あらら!今年は早くて20日位までが見頃との事、チューリップに続き、お花は待ってくれないからと行って来ました。
前回は22日が満開の丁度良い時でしたが、今回は17日でも終盤で風で花びらが散っておりました。
500本あるという八重桜は大木が多くて、見ごたえがあり素晴らしい〜るんるんるんるん。
吉野桜の時より、人が少なくて綺麗で良い時です。
訪れる方の半分は海外の旅行者のご様子ですが、大都会の真ん中なのに空が広く建物があまり見えないのが凄いと毎回思います。ウイング西荻南の周りの環境はとてもいいです。
ハンカチの木が数本あって花盛りですが、咲き始めのグリーンのがあったので今回はモデルさんです。
白いハンカチ部分はガクが大きくなって白くなるんだね。
ガクの部分は苞(ほう)と言うようですから、ミズバショウみたいだね。

帰ってきたら庭の牡丹も咲きだして、春が早い年のようです。
藤、ライラック、ハナミズキ、モッコウバラも咲き出して、季節は駆け足で進んでいるようです。。

文京区の賃貸に帰宅してすぐ

けど。帰宅してすぐ。
トンカツ(//∇//)

あ、体重は平気。
まだ47キロとかるめ。背が高いのでもっと体重ないと。

最近、食欲がすごい。

昔から。

昼の職場の弁当は2つ。

ほっそい体にどこにはいるの!
弁当でかっ!

が昔から言われる事。

体は至って健康。

家族みんな細いという。

賃貸物件を検討している方におすすです。

文京区の賃貸
詳細へ

皮革製品とか木工とか印刷とかの実際の作業

皮革製品とか木工とか印刷とかの実際の作業場を次々見て歩く。完成品のサンプルなんかも展示してあって、それぞれが素晴らしいでき。そうかあ、スーパーの30%引きとかのシールも、こういうところで作ったりしているのかあ。工場内の立ち入り禁止の部屋には受刑者用の「作業着」が数十人分ぶら下がっていて妙に生々しい。トイレがあるので入りたくなったが、こちらも見学者は「立ち入り禁止」だ。アルテシュロス千歳烏山に住んでみたいのよ。

工場の次は体育館。なぜか体育館で大渋滞。体育館そのものは、普通の中学や高校にあるものとそうは変わらないのだが、この日はいくつかの「展示物」が掲示してある。実際に触れられる刑務所のドアの施錠レプリカとか、食堂のメニューのサンプルとか。食堂のメニューのサンプルは実例として「11月3日朝食、11月2日昼食、11月2日夕食」のものが置いてある。この日「麦飯食堂」で供されるものよりは、かなりまずそうだった。

前日のコメント欄に書き込んだように

前日のコメント欄に書き込んだように、何か別のことをやっていた方がひらめくことがある。ということで、食事に出たり、銭湯に行ったりして、外の冷気に触れると、うん、思いついた、これで行こう、というアイデアが出てくる。

あとは一気呵成、というわけにもいかず、4のスタートでまたつまづいて休憩。

結局、日が変わった24日のクリスマスイブにまで仕事を持ち越してしまう。赤坂ハイツに今度友達が引っ越します。
で、どうにかこうにか最後までたどり着いたと思って、レイアウト用紙をみたら、さらに一本のコラムを執筆しなければならないことがわかって、そちらにシフト。

結局、15:52にメール送稿、というわけで、ようやく1本片付いた。
さあ、編集者から面倒くさい電話がかかってくるまえに、逃亡するか(笑)。

あとふたつだ。。

「場合によっては

「場合によっては、これはこのままにして、Bluetoothのイヤホンを買ったほうが安上がりという可能性もあります。そのまま、順番をお待ち下さい」。
周りをみると、だいたいが「旧型iPhoneの不具合」で来ている人がほとんど。画面がフリーズしただの、アプリが動かないなどで、私のような「物理的」な故障の人はほとんどいない。どれぐらいの時間待たされたろう。一時間ぐらいだろうか。

問題のiPadでナンプレしながら順番を待っていると、ようやく私の番が回ってくる。
カウンターにiPadを差し出し、。
「あのう、何かしらの異物がイヤホンジャックにハマってしまったんです。バッグに入れている間に」。ライオンズマンション初台に引っ越しました。
「確かに詰まってますね。バッグの中にそういうのが紛れ込んでたんでしょうね。すっぽり入ってるんで、これは、破壊するしかないと思います。できるかできないか、一回やってみます。少しお待ちください」。
で、1分も経たないうちに。
「あ、とれました」。
なんでもピンセットで破壊できたという。
「これほど綺麗に割れるということは、この異物はガラス製なんでしょうね。プラスチックならあんな割れ方はしませんから」。

あと一日、頑張ろっ。

初めて「ロミオとジュリエット」を見たときに、結末を全く知らず、オチを見て、相当落ち込んだことのある修平です。

ついに、、、

ついに、、、

あれ〜↑?

髪切ったぁ〜?(タモさん風)

はい。髪切りました。やっと。今回は結構長かった。最後に美容院に行ったのは去年9月後半。それこそ大阪に行くチョイ前。4ヶ月ぶりかぁ。。。そんなんで、髪の毛は痛んでボサボサになっていましたが、少し清潔感が出た気がします(笑)。

てか、行く時間はいっぱいあったんですけど、そのために出かけるのも面倒だったので、、、仕事帰りに直で行けたので楽ティン。

えにうぇい、あと一日、頑張ろっ。

過ごしづつ晴れてきてるから良かったねウッ

過ごしづつ晴れてきてるから良かったねウッシッシ夜は、婦人部の活動社会があり御書講義があるからしっかり聞いて来ます考えてる顔。
子供達は、旦那に見て貰うよ。
明日は、晴れてくれたらいいけど、曇り天気が悪いから嫌になるねがまん顔土日は晴れるみたいだよバンザイ。
チラシ配りは土日やらないと無理そうだなもうやだ〜来月、千葉にいこうかと思ってます。ライオンズマンション荻窪('ー') フフ
たまには気晴らしも必要だよね。
気軽に誘って、話して仲良く楽しくやっていけるといいね揺れる。
何か話して、聞いて、気軽に誘ってねバニー。
お昼を作って食べさせゆっくりしますね。

買い物に行かなかった理由は・・・

昨日、うっかりしていて(昼までは覚えていたのに、晩御飯の材料はあるから、という理由で)買い物に行かなかったの

 何か、冷凍庫に肉やら残ってないかな〜と見ると、
わずかに冷食が残ってた
コレで何とか作れるかなと弁当を作ったが
 幼稚園児なみの弁当になってしまった。
 決して男子大学生の弁当じゃないやん!

                        本日の弁当
                     卵焼・ウインナー
                     カップグラタン(冷食)
                     ホーレンソウのお浸し(冷凍野菜)
                     プチトマト
                     たらこスパゲティー(昨日の残り)

     可哀想に・・・・。

     引きこもり大好きな母を許しておくれ〜〜〜〜〜〜〜〜ぇっ

 引きこもりの相手と言ったら、我が家のニャンコ
写メを撮ったら二頭身にしか見えなかった・・・。
      ドラえもんみたいや。
coco.jpg

 横からはこんな顔してるけど、まだ3歳。

いい不動産会社を見つかりましたので、ご紹介をします、。

豊島区の不動産ならこちらへ
HERE

不動産は高額な買い物です。購入に際しては充分に納得するまで、物件のことを知りたいものです。恒華堂は不動産の仲介業務だけではなく、買取り、販売業務もおこなっているので、お客様から不動産購入のご相談を受けた時は、自社で購入する気持ちを持って調査し、今までの積み重ねた経験から、適切なアドバイスをするようにしています。ご希望の物件が見つかったら、提携金融機関の住宅ローンもご用意できます。返済に無理ない資金計画が大事です。

早く豊田ミッション終わらねーかな?

“いや、休みはちゃんとありますけど、まともに休むのは久しぶりってことで。
そーいえば、日記もほぼ1ヶ月放置してましたねー。
さすがにそこまでの余力は全くないです。
つーか、体を壊さずにいること自体がスゲーなーと思う今日この頃。

久しぶりに徹夜したもんなー。
しかも、6日勤務後に徹夜して、朝、シャワーするために帰宅して
すぐ出勤だから、一睡もしてないねー。

そんな後の休日。

そんな有様ですから、部屋の状況もなかなかの有様でねー。
ペットボトルと、読みかけの本と仕事の資料が散乱しててねー。
掃除もしてなかったし。
恥ずかしい話ですが……。

普段はもうちょっとちゃんとしてますよ。
前の部屋の時は、5年住んでいて、退去の立会が5分で済んだし。

まー、そんなこんなですから、部屋の掃除と洗濯、食材の購入やら
生活に必要なことを整えることで終了。
あとは爆睡。

そうそう、今の部屋はBSアンテナが最初からついているみたいなんですよねー。
ってことは、夜、NBAが見れるってこと!
で、翌日を考えなくてもいいんだなと思った瞬間、NBAを見入ってました。
2時半ごろまで。

寝てないんじゃないのか?ってツッコミはなしで……。

やっぱり、世界最強のリーグは違うねー。
3Pの精度がなんであんなに高いんだろう?
積み上げてきたものとセンスが違うんだろうね。

仕事が落ち着いたら、もっと見れるかな?

今日は今日で、仕事の電話が来るとテンションが下がるよねー。

ホントはプラッとドライブでも行こうと思っていたけどやめた。
ここ何日かで、よくわかったことだけど、やっぱり無理しすぎているからか、
運転中にひどく眠気に襲われることがしばしば。
近くならいいけど、遠出はムリだなと。

なので、段ボールやペットボトルをスーパーとかの回収ボックスへ捨てに行くついで
買い出しして、帰宅してから、読みかけの有川浩の「植物図鑑」を読んでました。

ひと悶着あってから、晴れて恋人同士になったが、
ある日、イツキは何の予告もなく姿を消した。
まー、冒頭で言ってることだからわかってたことですが……。

作品としても面白かったし、これを読んでいるとちゃんと
手の込んだ料理をしたくなっちゃうんだよねー。
たいしたもん作れないけど。
でも、巻末にレシピがあるし、ちょっと試してみようかな?

そうそう、本社でプチブーム?な喫茶店があるんです。
がつ盛りで有名な店が……。
東区にある、ダッカって喫茶店で、量がヤバいと。
でも、ハンバーグが美味しいらしいので試してみた。
無事に完食しましたが、夕飯時に食欲がわかねー。

最初に同僚からこの店の話を聞いて、ネットで調べて写真を見たら
なんだこれ?と。
ハンバーグが、ライスとパスタに立てかけてあるじゃねーかと。
巨人を防ぐ城壁じゃねーんだぞと。

まー、美味しかったけどね。
この上のサイズはいかなくてもいいや。

早く豊田ミッション終わらねーかな?
さすがにキツイです。
今月、もうちょっとで獲得した工事代が100万超えますけど……。
別段、嬉しいともなんとも思わないあたりが、僕は営業向きじゃないんだろうね。

そんな感じです。
生存証明のような日記でした。

今日の3枚

左:名古屋市東区・げんこつ野郎・ラーメン

中:名古屋市守山区・和田屋・エメラルドジロージョン

右:名古屋市東区・ダッカ・ハンバーグランチだったかな?”

いい不動産を見つかりましたので、ご紹介をいたします。

笹塚の不動産
LINK

都内全域および首都圏全般の賃貸アパート・マンション・店舗・事務所をお取り扱いしております。 賃貸物件のご紹介はもちろんのこと、建物管理やご退去後のリフォームなど不動産賃貸業務全般を行っております。 笹塚本店では京王線・小田急線沿線を中心に、新宿店では新宿区を中心にみなさまの住まい・事業用物件探しをお手伝いいたします。 ここ笹塚本店はお客様のご来店しやすいお店を心掛け、おしゃれなカフェをイメージした店内になっております。 ドリンクディスペンサーをご用意しておりますので、お好きな飲み物をお選びいただき、ごゆっくりと物件探しをお楽しみください。