うーん…恋愛本読む・読まないに関係無く

うーん…恋愛本読む・読まないに関係無く、
勿論リアルで恋愛してる・してないに関係無く、
ハマる人はハマるしハマらない人はハマらないし…
そもそもやってつまんないの前に、
一人カラオケとかの一人○○みたいに「やってる事知られたら恥ずかしいし…」みたいな
イメージが先行しているだけっぽいというか。
最近はオンライン化しちゃってるんで忘れそうですけど、
ドラクエだってFFだって1人でやるゲームなんだし、
其れと同じ感じで楽しめば良いのに。
ギャルゲーだって、ギャルゲー遊んで彼女とも仲良くしてるってんなら
何も問題無いと思うんですよね。
でもギャルゲーとなると其のキャラに入れ込んじゃって現実には
彼女作りません!みたいになっちゃうと…
(代表例:ラブプラスで飲食店の彼女同伴割引利用)
そういうのが有るから、ライトユーザーは乙女ゲーやってみようって
気にならないんだと思うんですよね。
アンジェとか育成ゲーの傍らに守護聖様を勘違いさせて遊ぶゲームと思うと
面白いじゃないですかw
ただ…実際やっちゃうと其のキャラクター達にときめきを覚えてハマってって…
最初に抵抗となった「知られたら恥ずかしい」の、
恥ずかしい人になってしまうワケですが。
まぁ何つーか楽しいですよ、昔っからのユーザーとしては。
新作出る度に買うタイプではないけれど、ついついやりこんじゃうタイプではあるというか。パレステュディオ代々木上原(^_^;)
今もときメモGS2にハマりまくっております。若王子先生凄い魅力的。
嗚呼今更にしてマイミクのヨシカ先輩が本気の恋をしていた理由がよくよく判った。
そうだ…これは恋なんだ…遭遇する度胸がときめくよ…
なので出来ればEVSをオフにしたい。何か発音其処だけ浮いてる。
呼ばせたい音では呼ばないし。PS2とは其処が違う。
まとめ:恋ゲーって言うの?乙女ゲーって言わんの??

午前中は久しぶりの駐車場警備。

日曜日、ぼちぼち起動。良い天気であるな、これは助かる。帰りに買い物に行きたいのでクルマで教会へ。午前中は久しぶりの駐車場警備。天気が良いのが何より感謝。

午後、いつもどおり昼食を頂く。 ふぇいすぶっくに上げた「始まった玉ねぎ」の画像が予想外にうけがよく、その話でちょと盛り上がる。少し芽が出るくらいは時々あるが、あんなふうにまでなるのはそうないと…
「でもちゃんと料理とかしてるんだ~」と言われるが、褒めてないよねそれ。。

フォト

午後豊島区の事業用物件での集会にも出席し、掃除のあと撤収。結局買い物はやめてまっすぐ帰宅。既に夕方に近い時間、まあよかろう。
ということで明るいうちに用事を済ませる。まずは洗濯、さらに冬の布団や加湿器などを本格的に片付けていく。さらにゴミを纏めたり。
夕食に玉もりラーメンをバリバリ戴く。 食い終わった頃に洗濯機が停まったので、すぐに干す作業。なんか夜はちょと降りそうな予報だったので、取り敢えず部屋干し。

ということでここいらでチョイ寝。本当は帰ったらすぐ寝ようと思ってたが、ちょと頑張った。まあちょとだけどね。
ちょと久しぶりのしっかりしたチョイ寝ができていい感じ。本当に体にいいのかはわからないが、まあよい。

夜は例によってテレビを見ながらプラモデル。 Eテレの「お願い!編集長」枠で再放送されてた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」、02年放送の懐かしいもの、まあ懐かしいといっても拙者の懐かしいとはまるで違うのだが、まあグーチョコランタンとかひろみちお兄さんとか、なかなか。
シドニア2期は前半が切れてしまってた。今時のHDDレコーダー、時間帯変更くらいなら自在に対応してくれるが、流石に2つ重なっては手に負えない。気を付けないと… 来週の笑点の予約も取り消しておかないと。。

さて。新しい週である。話しているとおり週後半から帰省のため、休みは全部そちらに回しているので、それまでは当然連勤となる。慣れないが頑張ってまとめ、引き継いでおかないといけない。頑張れてこその休み、しっかり進めて行きたいものである。

おかしいなあ、野方二丁目はあっちじゃないはずなんだけどな。

おかしいなあ、野方二丁目はあっちじゃないはずなんだけどな。でも、自分で「こっちだ」と確信してずんずん歩き始めるオバサンを力づくで止めるのもはばかられる。
「そっちは、野方二丁目じゃないですよ!」と何回言っても聞き入れてもらえないので、そこで仕方なくオバサンと別れてしまうことに。

ううん、最初に道をきかれた時に交番まで引っ張って行けば良かったな。

あ。プライア渋谷そもそも論、何の話かってこと。今、こう書いて、十数年前に実際、そこの交番に道に迷った女の子を届けたことがあることを思い出した。
「で、二人の関係は?」「いや、だから、いまそこで会ったばっかりで、名前も知りませんよ」なんていうめんどくさいやり取りをしたこともあったな。それはそれでいやだな。

オバサンの無事を祈るしかないけど、まあ、大丈夫でしょう。
(とは、思いつつ、なんとなく寝覚めが悪いなあ)

3:20ごろ帰宅、即就寝。

ジルスチュアートはビューラーすら可愛いなぁ。

ジルスチュアートはビューラーすら可愛いなぁ。
でもセツ輪になってる、指を通すタイプ使えないんだ。
指引っ掛けるんじゃなくて押すだけのヤツじゃないとビューラー上手く使えないのです。
今ミニビューラー使ってます。こういう押すだけのタイプは少ないのです。トッドスナイダー

勿体無いと思って見られなかったさんかれあの最終回見た。
もっと早く見れば良かった。
二期も作れる様にっていう伏線なのかもしれないけれど、
其処で終わるの!?っていう…
終わった感が少ないからこそ、見ても良かったじゃないかーという気持ちになったというか。
続いて其の次にやってた此の中に1人妹が居るの最終回も見たけど。
これも何だかんだで録画して全部見てた…けど、余り面白くなかったんですよね。

ヴェルト杉並サウスヒル

大変だ…Rちゃんとチョコレートが被ってしまった…
ヴァレンタインにメリーのチョコ買ったんです。

もう滅茶苦茶可愛かったヤツ!
1番可愛いから大好きなRちゃんにあげよう!と、
Rちゃんの好みではなく可愛らしさ重視で買いました。
いや全く考えてないワケじゃないんですけど。これなら好きそう、と思ったし。ヴェルト杉並サウスヒルどう?気になりましたか?

で、メリーのチョコなんですけど。
Rちゃんが「セツさんメリーのチョコ好きって言ってたから、
メリーのにしてみた」なんて優しい事を言ってくれたんですよ。
其の瞬間、セツはふと思ってしまいましたね。
そしてRちゃんも思ってしまったみたいですね。

予想と大違いにグラマラスといかセクシーな

予想と大違いにグラマラスといかセクシーな女性でフイタw
てっきり胸は垂れきって無いに等しいのに三段腹、とかそういうレベルの
女性かどうかも疑問な容姿の人が…と思ったらお綺麗な女性じゃないの。
此処で水着が小さい云々言うなら、周りに居る若い女性@ビキニ全員プールから追い出せば良いのに。
そうしないから差別だって言われちゃうのですよ。
スタイル抜群20代前半女性も一緒にプールを退去してもらいましょ。
という事でもう十数年したらセツも退去させられちゃう、寧ろ今の身体なら
此の年でも退去させられちゃうので、早めに行っておきたい…のかな、どうかな。La mascotte
何かもういいや、って気がしてきた。こうして雨降ってると海入れないんだし。
可愛い水着はトルソーでも買ってきて着せておこうかなぁみたいな。
トルソーなんて邪魔になり過ぎるからやっぱりタンスの奥か。
ともあれ此処が熟女ブームと呼ばれてる日本なら大喜びの光景でしょうし、
寧ろ日本なら「貴方の水着姿は魅力的過ぎる。そんなに生地が少ないなんて
男性陣は目のやり場に困るので、どうか隠してもらいたい」みたいにへりくだって言うのでしょう。

パークハウス中目黒

ラプラスもツボツボも出ない…交換してくれる人探した方が早いのかな…

いつも優しいY室さんが「彼氏と行っておいで」とくれた映画券を母と一緒に使う予定です。
彼氏と同じ位母が大好きなんです。マザコンなんです。
だから正確には彼氏の事が母と同じ位に大好き、となるワケです。

此処暫く上の階の子供が飛び跳ねないので助かります。パークハウス中目黒まま、そうは言っても結局ってところですねw
足音は相変わらず煩いですけど、これは子供だけじゃなく母親もみたいなんで。
寧ろ母親の足音煩い。セツやセツ母と違ってデブだから仕方無いのか。

そいで代わりに隣家が煩くて…夜泣きは最近無くなったと思ったら
謎の壁ドンが始まりまして。何ぶつけてるのか知りませんけど。
こっちが煩くしてたら、とかだったら理由は判るんですけど、
寝ようと思って電気も消して目を瞑ってる間にドカンとやられるから煩いし怖い。

対策の相談されたらお前ら出てけよで終わるから置いといて。

対策の相談されたらお前ら出てけよで終わるから置いといて。
…1番良いのは最後の、普段から言葉を掛けておく、というヤツだったりすると思います。

子供が元気で〜と言われたって煩い物は耐えられないから逆効果だし(そもそも
母親も煩いじゃんって話なんですが)親しき仲にも礼儀有りを知らないんだなコイツって
嫌な目で見られかねませんが、これは何とも言えないんですよね。好きなブランド、ロベルタ ピエリ

上の住人と接点ほぼ無いから。

玄関で会ったらこんちわーって言ったりはするけど、本当に其れだけ。
だから多少仲良かったら、というのが考えられなくて。
もし仲良しご近所さんだったら、此処まで苛々しなかったのかもしれません。
煩いけど子供小学生だし「愛想良いし、良い子っぽいし」ね〜なんて感じになるかも?

本来の週刊誌原稿はなかなかデータが集まらないので

本来の週刊誌原稿はなかなかデータが集まらないので、編集者と食事に行くことに。
神楽坂のインド料理店「ディップマハル」で、マトンマサラとバターナンとクチュンパルサラダとグラスビール。

21:00ごろからエンジンをかけて、書き始め0:00すぎに完了。0:30に担当のOKも出たので、終電に間に合わせるべく、飯田橋駅へ急ぐ。

飯田橋駅のエスカレータを上がってホームに出ると、ちょうとピザッツの編集者K光くんとI井くんが並んで立っている。彼らもちょうど仕事が終わったところらしい。センチュリーフォレスト☆^(o≧▽゜)oニパッ

二人はそれぞれ、阿佐ヶ谷と鷺宮に住んでいるので「高円寺辺りで飲もう」ということで話がまとまる。しめしめ、スポンサーが見つかったから、タダ酒が飲めるぞ。

南口、トリアノンの隣りの地下にあるマル金酒場という居酒屋にイン。
チューハイやら玄米緑茶ハイなどをのみながら、3:00ごろまでウダウダ。

タクシーで帰る二人と別れて、沼袋の自宅まで徒歩帰宅。4:00就寝。

最近本当に誰得な二次創作ネタしか浮かばなくて

最近本当に誰得な二次創作ネタしか浮かばなくて、
セツが得なら良いかとすら思えないネタとか浮かんできて…
自分しか得しないならなんて思わず書いてみれば良いのかしらね。

黒バス見て、ふと「スラダン今アニメ化したら更に面白いんだろうなぁ」って思った。
だってね、バスケシーンが素敵なんだもの。
凄い躍動感で…筋肉の動きに違和感も無いし、そんな動画の中でも顔崩れないし。
そういう意味でセツは本当に黒バスをバスケアニメとして見てるんだと思う。やっぱiittalaは外せないよね。
キャラ萌えもホモォも有るっちゃ有るけど、バスケシーンが本当面白いのね。
バスケのルールに其処まで詳しくないんだけど。
でも持ったまま歩いちゃ駄目とかゴールは片方に決まってるとか、其の程度は判ってるので。
比較的好きなスポーツですし。筋肉の付き方とかが^^^
HDリマスター版のスラダン1〜4話まで無料でやってたんで見たら、益々そう思っちゃったのでした。
しかし黒バスは作画崩壊無いなぁ。