|スポーツカーは難しいですね。

スポーツカーは難しいですね。人によって捉え方も違うでしょうから。
たとえば市販車じゃなくても、
ハナっから量産車をつくるつもりもないバックヤードビルダーが
「これがスポーツカーだぜっ!」と提案しても、
受け側が「ダメだこりゃ。聞くところによるとセブンスターマンション三軒茶屋は駅からあまり遠くないそうです。
」と思えば、その人にとってはスポーツカーじゃないし。

受け側が考え方を変え、
いろんな提案の、スポーツカーを名乗るクルマが世の中には本当にたくさんある、
そこから自分の考えと合致するスポーツカーが自分にとってのスポーツカーだと、
そう思ったほうがいいんだと思います。
それこそ、スポーツカーを名乗らなくてもスポーツなクルマはいっぱいあると思うし。

|トーア芝ガーデン

という話を踏まえて。
本日年末にも泊まりに来た母の知り合いが再び泊まりにやって来たのですが。
母曰く
「今日多分アンタが仕事から帰ってくる頃には家にいると思うんだけど、別に気にしなくていいから」
とのこと。

……あぁうん。別にそれはいいんだけどね?
これが例えば私と同属性の人間なら確かに気にならなかっただろうけど(いや別の意味で気になるな)、そうじゃない、そうじゃないんだ。

気配だの存在感だので言うと、確実に相手の方が無駄にある。
気にしなくていいから。とは言え、何だか物音が結構聞こえてくるのですよ。

何だろう、でっかい犬が室内でウロウロしてる感じ……?(ォィ

とりあえずゲームをする際はヘッドフォンつけてプレイするしか(笑)
テレビと同じく調子悪いんだけどなぁ、ヘッドフォン(気にするべきポイントを間違っているような)トーア芝ガーデン

|九品仏第2スカイハイツ

いや、別に嫌いな匂いってわけでもないんだけど、限度ってものがあるだろうと。香水だって付けすぎたら悪臭なのと一緒ですよ。

あぁでも置いておいたのが寝室でよかったと思うよ。だって居間とかに置いといたら、ストーブつけて室内が暖まったらそれこそ匂いって際立ったりしますからね。あのサボテンすら死んでしまうような寒さの中だからまだマシなんだろうよ。そんなところで寝てる自分に疑問を感じるけどな(笑)

つうか大体10cmくらいの小さいぬいぐるみのくせに、どんだけ中に匂い玉とかそんなんが詰まってるんだという疑問。
……ファブリーズとかで多少の中和は可能だろうか……?九品仏第2スカイハイツ

2日に1回は渋谷の賃貸と分譲マンションで爆睡してました

GWの帰省前から、今までに比べればそれほど忙しい

職場でもないのに、なんか疲労感が半端なく、帰省中も

本来は動き回りたいのに2日に1回は爆睡してましたが

東京に戻ってからは、遅れてる他人の仕事を手伝わされて

渋谷の賃貸と分譲マンションに帰宅するのが早くても23時で、さらに疲れて、昨日も

夕方から耐えられなくなって寝て、起きたらこの時間(苦笑)。

気圧の関係からか、頭も痛くてダメだわ(苦笑)。

あと、こういうときは地震が来たときもあるので、

若干注意しておきたいと思います。

まぁ、注意のしようもないですけど(笑)。

昨日、撃沈するまで、MXテレビでホークス中継見てた

んですけど、出てくる実況アナウンサーが懐かしい人達で。

キー局のアナウンサーだった人達が、定年退職後もまだ

生涯現役として、実況したいんでしょうね。

元日テレの山下末則アナとか、元TBSの松下賢次アナとかが

ホークス中継してるんですわ。

違和感しかない(爆)。

解説陣は、若田部・本間・山内孝徳と、ホークス関係者

なので安心ですが(笑)。

若田部と言えば、娘は昨年ホークス勝利の女神として

有名になった、HKTメンバーである若田部遥で、

HKT劇場でのMCでは、健一呼ばわりされてます(爆)。

で、昨日は松下アナと若田部の組み合わせだったんですが

ライオンズ中継ぎがボロボロで満塁になってのギータの

打席のとき、松下アナが「ここは満塁ホームランが

出そうな予感がしますが」と言った後、本当に満塁ホームラン

が出て、「ほら、やっぱり出たー!」と絶叫。

そんなアナウンサー聞いたことねぇわ(苦笑)。

あと、見てて思ったのは、菊池雄星の酷さ。

球数が多いのは、今に始まったことじゃないのは良いとして

スライダー投げるときに、素人のおいらが見ても分かる

レベルの投球フォームの緩みが。

ストレートと腕の振りの速さが違うんですもん。

そりゃ、速いストレートを持ってたって、プロなら速い方に

合わせて待ってれば打てますわ(苦笑)。

高校生の頃から、変化球は腕の振りが鈍かったですけど

もうちょっとマシだった気がしたんですけどねぇ。

緩急の無い投手なので、遅めの大きな曲がりのスライダーを

投げてますけど、フォームが一定じゃなきゃ何の意味も無い。

2年前くらいに、覚醒したかと思ったんですが、故障が

あったにしても、またダメな方に戻りましたね。

ライオンズの投手コーチは、大丈夫なんですか?

1軍は横田コーチだったと思いますが、2軍は?

ホークス派のおいらでも、心配になります(苦笑)。

|銀座永谷タウンプラザ

というわけで、連れてってくれるなら連れてってもらおうという感じで行ってまいりました。
えーと朝里まで。何か連れていってもらう場所がほぼ手稲オリンピアだったような気がするから久々な気もしたんだけど、去年も朝里だったらしいよ?(記憶力がそろそろ危うい)

天気は良くもなく悪くもなく。曇ってました。

しかしまぁ……下のほう凄いんですよ。一個目のリフトに乗ってしばらくはその辺で滑ってたんだけど。
もはやスキーやってる音じゃないの。滑るたびガリガリ言ってるんですよ。どこもかしこもアイスバーン状態(笑)

新年早々一体何の度胸試しだよと問いたい。
「ちょ…怖ぁ」
「ぇあ!?待って待って待って」
とか喚いてたのは私です。えぇ。どっから見ても初心者としか思えない子供とか突っ込んできてましたね。子供も悲鳴上げてましたよ。
ぶつかると痛いから避けたけど(ホントこういう時ばっかり運動神経上がってる) 銀座永谷タウンプラザ

阿佐ヶ谷で賃貸探し中なう

そらもう、此処を放送したら18歳未満が見られない映画になってしまうぞレベルの事を2回。
ベルトは家族との会話の中でフランシスを庇う発言が多々見受けられますが
(冒頭で新聞に載ってるのも「立派な兵士だから」とか言ってたし)
フランシスもまたベルトと結婚する!と父親に言って殴られたりする程本気みたいです。
異国の人は殴る時耳狙いますね。ぱちーんって音での牽制でしょうか。
フランシス自身はドレ家を別に嫌ってないんであの女の子
何処の子?ミシェルやるじゃーん☆みたいに言ってます。
微笑ましいけどリア充爆発しろ。

結構金使ってる映像。当時の映画へのお金の掛け方ってどの位か判りませんが、
これは凄いんじゃないかしら。
ミミズクってあんなに大人しく演技してくれる物なのかしら…
馬とか牛とか犬とかも大量に出てくるし。
っていうか場所としては橋、農家×2、教会と墓地、最後の赤十字?程度で
どうって事無いですが、場所と時間から考えると大量の人間が使われてるので
結構な事になってそう。
戦争のシーンも凄いし、車だって出てきたし、
十字架の数々…良い映画が出来た理由は其処にも有るのかしら。

|ライオンズマンション馬事公苑第2

数日前にラーメン食べたばっかりだというのに、何だかまたもやラーメンが食べたくなりました。
この前は醤油だったけど、今回は塩が食べたい気分。
でも下手に美味しくない店に行っちゃうと確実に血の涙出して悔しがるので、しばらくの間は保留です。
って思ってたんだけど、今日仕事の帰りにもらった塩飴とか食べたら余計に塩ラーメンが食べたくなった罠。
しかしインスタントで代用するとかそういうのはちょっと違う気分(どんだけ面倒なんだろう私)。

それはさておき。
そういや新年の挨拶をしたかどうかも定かではないけれど、サンジさんからお年玉のかわりかしら、バトンがやってまいりました。
えーと、カラオケバトン……?ですかね?

1.あなたのカラオケデビューはいつですか?
さぁ?幼稚園か小学校1年か2年あたりかと。一時期家にカラオケの機械だかもあったから余計にわからない。
ただこれだけは覚えている。一番最初に覚えた(というか覚えさせられた)のは、『男と女のラブゲーム』だったということを。
……一応カラオケには童謡も入ってるんだから、無難にみんなのうた系のものじゃ駄目だったんだろうか……?(遠い眼差しで)
ライオンズマンション馬事公苑第2に住みたい

|ライオンズマンション等々力

ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
どうだろう…?歌うだけならなんとかなるんじゃないかと。
きちんと歌いこなすのは無理そうだけど。

10.最高点はどのくらいですか?
普段から点数有りで歌わないからわかんないけど、以前点数有りで歌った時は大体40〜80のあたりを行ったり来たりしてた。

11.歌うときに合うジュースは何だと思いますか?
烏龍茶とか水とか。ジュースでって限定するならグレープフルーツとかアップルとかあっさり・さっぱり系かなとは思いますが。

12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
歌によって声は変わるけど、真似てってわけではないな。というか自分の声は果たして誰に似ているのやら。

13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
何だろう。特にコレというのはない。
というか好きな人って……(笑)

14.今までで1番盛り上がった曲は何ですか?
テンション上がる時はもう最初から最後までなんで、1番っていうのはないような……

15.カラオケで踊りますか?
座りっぱです。踊りたい奴ぁ踊れ(ぇ

16.隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
……どうだろう。基本的にあまり歌知らないから、気にはしないかも。知ってる歌とかなら多少。ていうかそんだけ音が漏れまくるようなところでは自分もあまり歌いたくないですなぁ(笑) ライオンズマンション等々力の情報!

|言ったからね。

言ったからね。ちゃんと言ったからね。
不安だったから念押しして直接的な言葉まで用いて言ったんだからね。
幾らゆとり教育でも判る筈です。
(そういえば平成生まれだけがゆとりじゃないそうな)
(1985年4月2日以降に生まれた人もゆとり教育を受けてる事になるそうな)
(ちゃんと円周率は3.14で習ったのに…)
(3.141952まで覚えてるのに!)
(勿論其れで計算は出来ない)
(けいさんの予測変換第一候補が経産婦って、此の携帯こそゆとりじゃないのか?)
あーもー腹立つ。
何に腹立ってるか判ってないんだろうけど。
案外判ってるのかもしれませんけど。ニックハイム多摩川(ダイキボ)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社
例えば判っててもどうしようも無い状況ならこっちも譲歩しますよ。
いや…もう充分過ぎる位譲歩しまくりましたよね。
だから…もうゴールしても良いんですよね?(違)
兎に角、ブリタニアの女王も言ってるじゃないですか。
愚か者とは過ちを犯す者の事じゃない。
過ちと知って尚、其れを正そうとしない者の事。
…あれ?じゃあもう愚か者なんじゃない??(笑)
でもまぁ仏の顔も3度までって言いますから。
問題は2度有る事は3度有るという言葉も存在する所ですが…
面倒臭いね、此の性格。
もっと見た目通りに我儘放題に育ちたかったなぁ…
取り敢えず●ねとかは言いたくないんですよ。

|ライオンズマンション三宿

という話を踏まえて。
本日年末にも泊まりに来た母の知り合いが再び泊まりにやって来たのですが。
母曰く
「今日多分アンタが仕事から帰ってくる頃には家にいると思うんだけど、別に気にしなくていいから」
とのこと。

……あぁうん。別にそれはいいんだけどね?
これが例えば私と同属性の人間なら確かに気にならなかっただろうけど(いや別の意味で気になるな)、そうじゃない、そうじゃないんだ。

気配だの存在感だので言うと、確実に相手の方が無駄にある。
気にしなくていいから。とは言え、何だか物音が結構聞こえてくるのですよ。

何だろう、でっかい犬が室内でウロウロしてる感じ……?(ォィ

とりあえずゲームをする際はヘッドフォンつけてプレイするしか(笑)
テレビと同じく調子悪いんだけどなぁ、ヘッドフォン(気にするべきポイントを間違っているような)ライオンズマンション三宿の評判を知る