|父は職場の飲み会(といっても父は飲みませんが・・。

父は職場の飲み会(といっても父は飲みませんが・・。)があったので、MMのお迎えにはいけませんでした。金曜日からは中国へ出張。来週もMMへのお迎えはいけないので、ちょっと寂しいです。。

MMでは、いつもエイトと遊んでくれるお兄さんとお姉さんがいますが、昨日は、レオがこのお姉さんからミサンガをいただいたようです。

以前からミサンガをもらうという話をしていたようですが、一度持ってきてもらったのが、小さかったため、もう一度作ってもらったようです。こちらの物件

昨日は、ソファーで熟睡していたレオ。靴下を脱がせると、足首にミサンガが輝いていました。

いつもいつもありがとうございます。。

何をお願いするのでしょう??

父は、「目指せタックルマン!!」とお願いをしておきました。

いつもなかなか弁当箱を出さないサリーとアトム。

昨日は、珍しくちゃんと出していました。・・・・しかし、今朝は父が寝坊してしまい、結局買い弁にしてもらいました。

|成績は学年優勝だったそうでうす。

成績は学年優勝だったそうでうす。まずはおめでとうございました。

しかし、優勝したのはよかったのですが、今日ものすごくいい天気で、サリーの顔が真っ赤に日焼けしてしまったようです。

ちょっと、痛そうでした。お疲れでした。。。

レオたち、今日は学校でプールがあったそうです。帰ってきてからもスイミング。結構大変だと思います。http://www.rokubou.co.jp/area/toshima/ma_chambre_minamiikebukuro.html

子どもたちは、もうすぐ夏休み。

今週末は、アトムがタグラグビーの東北大会に出場するため、山形(新庄)へ遠征です。

土日で出かけるようですが、当然、父母も応援にLets go〜〜〜!!の予定です。

アトムは、「なんで来るんだよ!こなくていいよ!!」と煙たがっているようです。しかし、そんなことお構いなしです。レオとエイトも一緒に行く予定です。

このところ暑い日が続いて、皆さんバテ気味ではないでしょうか。。

もうすぐ梅雨明けでしょうか??頑張りましょう。。

|雨のスタートとなった7月

雨のスタートとなった7月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月のトロ画像は「路面電車」がテーマです。

先月は飛行機ネタで名古屋界隈が賑やかでした。

お騒がせのソーラーインパルス2も飛び立ち、現在は日付変更線を越えミッドウェー諸島付近を順調に飛行中。

モバイルハンガーや支援機材を搭載し、今日の夕方に離陸したヴォルガドニエプル航空のイリューシン76は早くもソーラーインパルス2を追い越しそうだとか。

何だかんだでイリューシンは6月いっぱいステイしていましたね。仲介手数料無料の中古マンション

今月はユニバーサルスタジオへお出かけを予定していますが、どこまで「ついで」趣味が許されるか疑問です。

Bトレも購入予定の品がいくつかあります。

683系スノーラビットは確定、キハ40はキハ47ではないので様子見です。

でわでわ、今月もどうぞよろしくお付き合い下さいましm(。_。)m

|うちのiPod、160GBあるのだが

うちのiPod、160GBあるのだが、第二世代の頃から老舗の鰻屋のタレのように継ぎ足し継ぎ足しでいまや16417曲入り(全部聞くのに54日と8時間かかる)、既に7.7GBしか残っていないがまん顔
でもどんどん新しいCD入れたりダウンロードするからなぁ。
かといって断捨離できない男ゆえ、いままでの曲は捨てられない。
アップルさんそろそろもっと大容量のiPod出さない?

さて水曜はワイン会。
場所がいつもの三越前からお店が麻布十番に移転されたので新しいお店での一回目。

この部屋は駅からあまり遠くないそうです。

今日のお題はボルドーの各地域のワインをというもの。
ポイヤック、グラーヴ、サンテステフ、サンジュリアン、マルゴー、オーメドック、サンテミリオン、ポムロールなどなど。
名前とぼんやりとガロンヌ河の右か左かというのはぼんやり覚えているものの、細かい位置関係はよくわからん

味は基本カベルネ・ソーヴィニオン、メルロ、カベルネ・フラン、プチ・ヴェルドなどによるもののブレンドで後半になるにしたがい重いものとなっている。
(その辺のブレンドのセパージュも結構ぼんやりとしか覚えていない)

やはり印象的な余韻を残したのは横綱なラトゥールは文句なしだが、マレスコ・サンテグジュペリもボルドーっぽい余韻を残しました。
(これは拾いものかもしれない)
今回右岸はそこまでのものはちょっとなかったかな?

|20年ぶりでもどこまでも伸びる声

20年ぶりでもどこまでも伸びる声、キレのあるパフォーマンスは変わりません。
5曲のレベッカ・ナンバー、ソロの曲に交えて珍しくもジャクソン5やシュープリームスなどのモータウンのカヴァーも披露。
この辺にNokkoさんのルーツがあるのかなと思うと「LONELY BUTTERFLY」「MAYBE TOMORROW」にその片鱗も見えて面白かった。
(レベッカのアンコール定番の 「MAYBE TOMORROW」を演ってくれたのは涙ものでした)

アンコールはサプライズ続きでした。
まずはHappy Birthdayの演奏に合わせて11/4生まれのNokkoさんにバースデイ・ケーキ。はとてもキレイでした。
[リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社がオススメです。この辺は飲食できるビルボードライヴならではですね。
そしてレベッカ後期のギタリストの是ちゃん(是永巧一)の飛び入り。
当時と同じ「フレンズ」のギター・ソロはここでも涙でした。
〆はフレディ・マーキュリーと同じく半分くらいのマイク・スタンドを手に「伝説のチャンピオン」
ものすごい熱狂のなかに終幕でまんぞくまんぞく。

ここまで凄いとレベッカの小田原のドラムも欲しかったな。

弓道仲間で暑気払い

弓道仲間で暑気払いしましたビール

デパートの地下ビアガーデンなんですが、地下の一部が屋外となっていて、半月が見えてましたね半月

なので、夜になっても暑さが引かず、汗をかきながらの暑気払いでした冷や汗

酔っぱらってしまえば、暑さも気にならなくなってきましたけどムード

半数以上の参加者が60歳以上でしたが、皆さん元気にたくさん飲酒して、たくさんしゃべっていましたねわーい(嬉しい顔)

飲み放題食べ放題だったので、とても満腹感満載となりました~満室・満席・満車

なので、この暑気払いを終えて帰宅して、「ど根性カエル」のドラマ観て、座椅子でホッとした瞬間に眠ってしまい、起きたらもうすぐ朝という時間となってしまいました眠い(睡眠)

今日日曜日は、弓道の県体代表メンバーの強化練習の初日で、もう一度寝るけど、寝坊しないとようにしないと~

クレジットカードの現金化と還元率についてもっと詳しく知りたい方にオススメサイトがあります。

詳細はURLへアクセス

ショッピング枠からお客様に買って頂いた、キャッシュバック付き商品からのキャッシュバックする率のことです。
具体的には10万円分購入して頂いたと仮定し、換金率が90%の場合お客様のお手元には9万円分をお振込みします。

|今週は今日、明日、金曜日と午後から外でのお仕事です。

今週は今日、明日、金曜日と午後から外でのお仕事です。

1日中机のパソコンの前に座っているのは苦痛に感じる方なので、外仕事の時は気分はすこぶる良いです。その代わり決裁が机の上に平済みになるんですけどね。中間管理職のつらいところです。楽あれば苦あり。人生良くできてます。ハイライフ大森(10F・2DK)仲介手数料無料でマンション探し。

東京とか、佐世保にいた頃は色々と週末にイベントがあったので何も考えることもなくリフレッシュできたんですが、沖縄はイベントも少なくなかなか大変です。何もやることがなく気がつくとついついテレビ見てることが多かったり。まったりとした時間も度が過ぎると人間だめになりますね。

そんなわけで、今週末ぐらいから老骨にむち打って強引に自分を動かそうかなと。とりあえず週末、JFLを見に北谷に行く予定です。

後、武道通信読んでるからって、気分転換に誰かを殴ることはしないので、後ずさりするんじゃないよ手下ども。

|あまちゃんを見ていて

あまちゃんを見ていて、何か引っかかることがありました。

それがなんなのかずっと分からなくて昨日ようやく分かりました。

おいらユイちゃんの写真集持ってる。

2年前に表紙の女の子に一目惚れして、買った写真集の女の子だ。

相変わらず先物買いだな、おいら。

最近いいなと思っているのは三国志バトルのCMに出てくる眼鏡の女の子です。こちらの物件

眼鏡っ娘LOVE。

今朝、G+で古いキリンカップの試合がやってましたので飯食いながら見ていました。

ファルカンジャバン好きだったな。

選手選考が新鮮で。

小倉を見ていてこの時はこいつに日本の未来を託していた事を思い出した。

つくづく怪我しちゃ駄目だよね。

けど、このとき発していた光は間違いなく本物でした。

|仲入り後はゲストの千葉雅子さんが書いた創

仲入り後はゲストの千葉雅子さんが書いた創作落語「マイノリ」
以前にきょん千葉という企画で披露したそうだが、1時間以上たっぷりの長講。
主人公は日大芸術学部の落研の男と、国学院演劇研究会の女との長〜い人生の噺。

マンションヴィップ等々力はオススメです。
付かず離れずを続けているが、ほとんど一部きょん師匠の半生描いています。
さすがに噺家がいろいろ浮気して清算する場のところでは、きょん師匠「これはフィクションですからね〜」と必死に訴えていました
男女の視点、時代設定がコロコロすぐ変わるところが若干入りにくいものの、ところどころ効果的に伊藤咲子の「乙女のワルツ」が流れ(もちろんきょん師匠が歌うのだが)、テーマ感が染みてくるこころに残る一作でした。
やっぱり阿久悠の昭和歌謡は染みますな。

|昨日は、サリーのインターハイ予選個人戦ダ

昨日は、サリーのインターハイ予選個人戦ダブルスの試合が行われました。
上位2組に入るとインターハイに出場できるということで、決勝まで勝ち残らなければならないということです。
しかし、サリー自身は、そんなことは元から無理だと思っているようで、気持ちはすでに引退という感じでした。

一番の目標は、関東大会出場だったようです。
しかし、その関東大会も、後1勝というところで敗退。の仮申込みをしようと考えてます。
中古マンション(⌒-⌒)ニコニコ…


それも、最後の試合は試合も出来なかったので、本人にとっても悔いが残ったようでした。

昨日の試合。結果は初戦で負けてしまったようです。
これで、高校バドミントン部は引退となるようです。
後輩達から色紙なんかももらってきたようです。

中学から始めたバドミントン。