|お部屋に引っ越してきました。

お部屋に引っ越してきました。
ご近所好い人そうな家ばっかりー♪
お隣さんも夫婦揃ってフレンドリーで、子どもらは冴希を交互に抱っこ抱っこですでにお気に入り。お気に入りすぎて、今日は夕方遊びに来てくれました。笑
ごはん作ってる間遊んでてくれるって言うのでありがたくお願いしちゃいました表情(いー)助かっちゃった〜♪自治会は無事に入会。お隣に聞いたらすぐ一緒に班長さんのとこ行ってくれて、ルスだったけど、また伝えといてくれたみたいで向こうから来てくれました。
自治会運動会とかもやってるみたいで楽しみだー! おかげさまで、長男は仕事が決まったよ〜原付バイクを買って、通勤だと、買いに行くのに付き合わされたその後、不動産やにも連れていかされた…長男は念願の独立となりました決めるまでは長くグータラしていたくせに、ひとつ決めたら慌ててるみたいに、次々決めだしたよ二十歳すぎてるし、本人なりに色々と思うこともあるみたいだし、何事も経験だしねウインク手(パー)今月中には、居なくなるみたい偉そうに、3部屋もある、家よりキレイで設備もしっかりしてる一応マンション(鉄骨の建物だ)今日現在、何一つ準備してないけど、土曜日には鍵をもらうんだって引っ越し、大変そうだけど、好きにさせるさ〜チビは自分の部屋ができると、喜んでる〜ウインク次は次男だな…(笑)ファンド会社

|入院生活3日目になりました。

入院生活3日目になりました。
今日も朝からおしっこを取ったり、採血されたりしています。

今日の検査は・・・・
まずは、心臓の超音波診断。超音波の機械で心臓を診断したようです。
私は寝ているだけなので、どんな状況なのかは全くわかりません。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/meguro/jiyugaoka_dai7_corpo.html

続いては、リハビリ。
なんでリハビリなの・・・・?と思ったのですが、実際に移植手術を行ったあと、リハビリをするようになり、そのためにリハビリの検査も入っているそうです。
リハビリで何をしたのかというと、6分間歩行です。そして、足の力をみるというので、座ったところから足を前に伸ばす力を測定しました。
測定の結果はまずまずだったようでうす。

午後は、心電図と肺機能検査(肺活量)でした。

|レオは帰ってきて、すぐに友達に連絡をして誤ったそうですが

レオは帰ってきて、すぐに友達に連絡をして誤ったそうですが、「もういいよ!!」と言っていたそうです。
そして、楽しかった練習のことも忘れてしまい、昨日は落ち込んでしまったレオでした。
母も、夜、その友達のうちに連絡をして誤ったようですが、忘れてしまったのはレオですから、レオがちゃんと誤って許してもらわないといけません。
とりあえず、旅行でお土産を買ってきたら・・・・と話をしてあげました。

アトムは、昨日は柔道の部活に参加したようです。
そして、夜電話があり、「先輩の家でご飯食べて変える・・・」とのこと。
10時ごろ、また連絡があり、「なんだか迷ったみたいなんだけど・・・・」というのですが、どこにいるのか分からないので、こちらも説明のしようがありません。
しばらくすると、息を切らして帰ってきました。帰り道に迷ってしまい、ちょっと怖い思いをしたようです。
パレステュディオ白金台

|それを見ていた母が

それを見ていた母が、「パパは弱っているから、やめてよ!!」と助け舟。
それにしても、本当にもうかなわなくなってきているようです。
そして、今日の弁当のおかずのメインはサイコロステーキでした。

さて、体育祭、運動会が近づいてきているアトムとレオ。
今週の土曜日はアトムで、来週の土曜日がレオ。
アトムたちは、騎馬戦をどう戦うのかいろいろ検討しているようです。
最初の練習では、アトムがたくさん相手を倒したようですが、2回目の練習では、相手に囲まれてしまい、あえなく撃沈。いろいろ作戦を立てるのも楽しいようです。

レオは、先日、習字にいったときに、習字の先生に運動会の話をしたらしいのですが、どうも、習字の先生に運動会を見に来てほしいと話したようです。
見てほしいのは、応援とソーラン節、それに騎馬戦。
見に来て応援してくれるといいのですが。。。どうなることでしょう。 に引っ越します。
ここに引っ越します。

猛暑日の夜

猛暑日の夜、20時半過ぎ、風が出てきたとはいえ、まだ暑い暗闇の中、
住宅地を歩いていたら
幼稚園前の子供=たぶん2~3歳くらいの幼女が道路に佇んでいた。
私はまっすぐな道路をおよそ200mくらい前進しており
そこに小さな後ろ姿が、なんというか、微動だにせず、立っているのだ。
??? と思って見ていると
幼女の家の玄関扉は道路に面しており
(外壁とか庭がなく、本当に、扉を開けるといきなり道路)
玄関扉を握って父親らしき人が、ちょっと困っていた。
幼女は落ち着いて「バイバーイ」と言っており
父親は「本当にいいの? おうちに入れないよ、泣いても知らないよ」と
言いながら、幼女に家に入るよう説得を試みるも
幼女は騒ぐでもなく、主張するでもなく、微動だにせず
「バイバーイ」と淡々という。
奥でお母さんらしき女性の怒鳴り声がし、
私を含む数少ない通行人の目もあるので、
父親は怒鳴り声が漏れないようドアを開けたり閉めたり。
私が通り過ぎる時も、まだ幼女は外にいた。

程なくして、車は通らないであろう住宅地の細めの路地にさしかかると
なんと! 先ほどの幼女と同じくらいの幼女が道路に寝そべっていた。
おじいちゃんらしき男性が
「何してるの? 帰らないの? 置いてっちゃうよ、いいの?」と話しかける。
怒るでもなく、ちょっと困惑気味に静かに話しかけ続けている。
地面の奥の音を聞くかのように、幼女は横たわっている。
幼女はなんの言葉も発さずに、声のするほうに反応して
ちょっと体を起こすも、またしても横になってしまう。
私が通り過ぎても、こっちの幼女は、一言も発さなかった。
そして、まだ、寝そべっていた。

今、幼女の間で、「夜は静かに帰宅拒否」でも流行っているのか??

幼女たちが、駄々をこねるでもなく、主張するでもなく
「ただ、まだ家に入りたくない気分なの」とでも思っているかのように
淡々と飄々と大人たちを無視するその様は、ちょっと不思議だった。

引っ越しを検討している方にオススメサイトがあります。

錦糸町の賃貸ならこのサイトの情報がとても豊富でいい参考になると思います。
詳細はLINKにアクセス

錦糸町を中心とした墨田区・江東区・台東区の賃貸物件情報を豊富に取り扱っておりますので、人気の初期費用安め物件をはじめとしたペット可物件・ゼロゼロ物件・保証人不要物件など幅広いニーズに対応いたします。ファミリー向けもシングル向けも、新築物件、分譲マンションなどのこだわりもご遠慮なくお申し付けください。当社は仲介手数料半額~最大無料であらゆるお部屋をご紹介いたします。

寝不足ですが、朝早目に解散。

都合が悪くて伸び伸びになってましたが、ようやく今年初の夜宴が出来ました。
まずは夜食の調達に浜名湖でタコ釣り。
なかなか難しく4人でタコ1杯(匹?)
船長の海幸実さんが見事ゲット!
一時解散後午後5時から宴開始。
海幸実さん、川憎さん、途中参加、早退のこうめぼんさん、えすさんの5名。
今回は都合が悪い人が多く少人数で開始です。
早速釣ったタコときゅうりをキムチでからめてツマミます。グッド!
冷奴とタコのさしみ、そうめん、イカと玉ねぎの炒め物、
猪のホルモン、焼肉など・・・イロイロあってお腹いっぱい。
私の鍋は暑いので却下されたので作らず終い。(帰宅後食べます)
楽しい時間は直ぐに過ぎちゃいますね。
車内に蚊が侵入して夜中に起こされやっつけるに時間がかかって
寝不足ですが、朝早目に解散。

次回は9月12・13を予定してますので都合の合う方は是非。

渋谷に住みたい方にいい情報を共有します。

渋谷の賃貸マンションならこのサイトがオススメです。
詳しくはURL

引っ越しを検討している方にはぜひご参考になってください。

|土曜日に病院に行ったついでに日本ハムのキ

土曜日に病院に行ったついでに日本ハムのキャンプを名護球場で見てきました。

北海道からも結構、ファンが来ているようですね。

HTBの中継車がありまして、カメラ持ってきてなかったのを後悔。

Onちゃんのイラストが描いてあったんで。こちら

それにしても、2月の琉球は天気悪いのに何で、みんなキャンプ地に選ぶんでしょうね。

サッカーならまだしも。

Jリーグのスケジュールも発表されて今年のスケジュールが徐々に埋まってきました。

とりあえず、9月に博多に行って、ホークスと大学野球とアビスパの試合を見に行こう。

V・ファーレンはスケジュールが合わないので今年は生観戦なし。

値段が安い!

たまには、恩返し⁈親孝行⁈
ってコトで、母とともにK’sデンキへ顔(笑)

目的は、タブレット又はパソコン購入!
(かぁさんよ。
今から頑張るんだね~(^_^;))

事の起こりは…
母 「インターネットがしたい。パソコン買いたい」
私 「店員さんに聞けばいいじゃん」
母 「やだよ」

というわけで、珍しいコンビです
(ˊ● .̫ ●ˋ∩

中に入り、Apple製品を見て気に入った様子。
店員さん登場。

押し付けるでもなく、話を聞いてきちんと簡潔に答えてくれて、勝手にしゃべり続けるタイプではなく丁寧な方でした(。•ㅅ•。)♡

接客には厳しい私も不快感なく過ごすことができて、幸せ時間でした

案の定…母わけわからず(ー ー;)
すべて間に入り二度説明するはめに…もしや?
日本語がわからないのか⁇
ちょっと認知症も心配しながらでしたあせあせ
68歳ならこんなものかしら?

とにかく店員さんが暖かくお年寄り対応してくれてありがたかったです^_^

結構、店内で時間がかかりましたが無事に帰宅。
初期設定も済ませ今頃、苦戦しながら動かしてることでしょう冷や汗

一度したことをすぐ聞かれプチギレしてストレスを受けましたが…
やりたいコトに協力できたから良しとしましょう

店員さんには感謝ですお願い

しかし、買うのは私ではないのになぜ私に向かって説明してんだろう??
と思ってしまいました(^_^;)

良い1日でした

賃貸物件を検討している方に素敵な情報をご紹介をします。

池袋の賃貸を探すなら、このサイトがオススメです。
詳しくはURLへアクセス。

池袋エリアを中心に都内人気エリアの賃貸はお任せ下さい! シングル向けの1R・1Kはもちろん、ディンクス向け1LDK・2LDK、ファミリー向け3LDK〜が特に強い部屋ラボ池袋店、デザイナーズマンションやタワーマンション、高級物件をはじめ、ワンクラス上のお部屋探しをするのには最適な不動産会社です。

|今日は本当は休暇のはずなのだが

今日は本当は休暇のはずなのだが、〆切を6本抱えてるし、夜は沖縄市で飲み会なのでお仕事します。

今晩はリッチに1泊1万9千円のホテルに宿泊。

明日は中学のラグビー決勝を見に行く予定。

掘り出し者がいるかな。

ドラゴンが退職功労金5千万円の支払いを求め、新日を提訴しましたな。リノベーションマンションなので

元子もけちだったが新日もけちだな。

G1のメンバーはなかなか良い顔ぶれ。

大谷が初出場とは意外。

秋山の相手は柴田ですか。

柴田ここで負けるともう出番ないなー。

|桂川はとにかく多くの釣り人が訪れる

桂川はとにかく多くの釣り人が訪れる。

まぁそれに負けないくらい大量に放流する為、魚も豊富だ

釣り人が沢山いると

釣法も様々

考え方も様々

そんな桂川だが

10年ほど前からルアーマンの尺山女魚に対する価値が上がってる。

60オーバーのニジマスより30オーバーの山女魚が重宝される。です。
賃貸マンション【木場三丁目パークハイツ】です。

なんで?(^_^;)?

桂川独特の考え方なんだろうか?

間違いなくデカ鱒のほうがアグレッシブなファイトを味わえるはず

何故山女魚?たらーっ(汗)

そして

上流の忍野付近に行くと

フライマンにブラウンが重宝される。

いやぁ不思議な川だあせあせ

間違いなく仕掛け人がいるのだろうが

ちょっとニジマスが不憫www

まぁヒレの戻った60オーバーのデカ鱒は渓流タックルだとかなり厳しいだろうけどねwww

そういえば 最近桂川行ってねぇなぁむふっ。。