新しい洗濯機がきまして

27日、新しい洗濯機がきまして。
前日夜から脱衣所の大掃除をし。

夕方に設置完了。

だが新しいのは今までとKgは同じだけど幅がスリム 
な判明、高さがUP 
なので蓋が完璧に立たない。

アルミ棚にぶつかってしまう。
なので最初の設置で位置を手前にしてた。
なので狭くなり。

棚の高さを上げ、位置を奥にずらす。

スリッパの足で重く、固い洗濯機を蹴りながら動かした…。
あっ痛いとクロックスに履き変えた。

翌28日、右足は地面に着けない程の激痛。
17年前に仕事中に骨折した所だし。
当時は忙しくて引きずったままずっと仕事してて、
トイレに確認しに行ったら青紫&腫れげっそり
脱いだ靴は激痛で履けなくなりました~。

この日は県リハ病院に行く日だったので有り難い事に知人が車で連れてってくれた。
院内歩くのも本当に辛く…。

その上、同時に左胸?肋骨下辺りが痛くて
咳するとひびく。

夜には痛みが増していて
横向きになれない痛み。

うっ~って唸ってしまう。
痛くてたえられず仰向けに戻る。
寝るのが横向き派だから。
咳も今月入った位から気管支がぜぃぜぃするのがいつもより違っているし。
もう咳すると激痛 
左肋骨を押さえないと咳出来ない。
足もめっちゃ痛いし。

痛すぎてもう助けて って気持ちと殺してくれって思いが交差する。
こんなにWで激痛なんて涙何をするにもちょっとした動作が痛い。
辛い…。

29日朝、起きてから横になる行為さえ痛くなってた。
あまりに痛いので近所のクリニックへ。
歩いて行こうとしたら思ったより雨が。

足はあんなに痛かったのに痛みがかなり減った
ただ痛みがトラウマで力を入れられな~いあせあせ(飛び散る汗)

薬も出るか分からないから車で行った。

10人待ちだったな。

採血、心電図、レントゲン検査。

炎症数値CRP(リウマチと一緒)が2.3といつもよりかなり高め。

レントゲンは左肺の下に影。
これは持病の抗酸菌症の影のよう。
それと特にここは肺炎を作りやすくなってるって。

肺炎だと数値的には少ない方だけど一概にこの写真だけではって。
痛みは骨かも、咳のし過ぎで折れる事もあるし。
骨か筋肉が考えられる。

やはり洗濯機がネックダッシュ(走り出す様)
普段使わない体をかなり使ったし、
狭い所に体を入れたりひねったりしてたからがく~(落胆した顔)

肺炎にならないように抗生物質の薬を5日処方され来週また来るようにって。
お熱も朝晩測り記録するようにと言われ診察終了~。

薬局の駐車場はいつものように空いてないから屋上へボケーっとした顔

帰宅しインスタント麺作って。
薬飲んでMステ見ながら夕寝してたわ
仰向けのまんまで。
夜は痛くて眠れなかったし。

夕飯しお風呂に入ったら…
なんか少し痛みが軽減されてる~
でも横向きになるのはまだちと痛いけど。

温まったからなのだろうか?

男子100mは興奮しましたね

間もなく終りであるが、世界陸上を何となくではあるが見ていた電球

いつも帰宅はだいたい9時ごろになるから最後の方しか見られないが、メインの決勝などは10時前後に行われることが多いウッシッシ

棒高跳びにしろ、走り幅跳びにしろ、最後のジャンプとなった時に解説者の
“超えられるかー ”的な熱いトークに、思わず自分もその瞬間に
“あ゛ーー ”とか
“お゛ーーー ”とか奇声をあげてしまうあせあせ

また、本人とまではいわないが、観客と一体となったように鼓動が早くなってドキドキしているのがわかる揺れるハート

毎度のことながら男子100mは興奮しましたねうまい!

世界新は出なかったものの、アメリカVSジャマイカの対決みたいな感じで見応え十分でしたわーい(嬉しい顔)

CMでアスリートがトレーニングをしている姿をみると、結果の裏にあるすごい努力と、それを物語る筋肉美をみると感動します涙

もちろん努力だけで勝てるわけではないが、努力なくして勝てるものでもない。

ここまで、トレーニングを積んで今日の今があると言わんばかりのCMに鳥肌が立ちました。

アスリートってカッコいい。。。ぴかぴか(新しい)

最近、杉並区の不動産での用事が終え、お盆明けから走り始めるようにしました。

冬前以来のロードワーク。

ひざの手術をした事もあり、様子見からのスタート。

軽く走っても、思った以上にひざに負担がかかり痛い涙

初日は5キロちょっとを30分以上かけて、走ったり歩いたりした。

昨年と同じコースではあるが、思った以上に苦しく長く感じられる失恋

持久力がガタ落ちで、回復までには時間が掛かりそうだがく~(落胆した顔)

世界陸上でのアスリートの姿にあこがれ、自分自身を奮い立たせ、自分も自称アスリート(3流)という気持ちが今の自分を動かしている原動力になっている

旅の風景を描こう!

乾杯スパークリング&サラダブッフェ付き ランチプリフィックスコース バー

・サラダブッフェ&ドリンクバー ぶどう酢・りんご酢ドリンク 飲みました りんご
 
 スープもありました 野菜がたくさん ♪

・本日の生パスタ 冷製トマトパスタ

・メイン 私はお魚料理 ポアレ カリカリの皮と しっとりの身 ムード

 友人は お肉料理 お勧めの豚 炭火焼

・デザート盛り合わせ ミルクブラマンジェ ・ ティラミス ・ ヌガーグラッセ

  アイスクリームのような、 ヌガーキャンディーのような、 キャラメルのような、

  ムースのような、 ケーキのような、 おまけに、冷たいような 冷たくないような、

  とろけるような 固いような、 なんとも不思議な食感 わーい(嬉しい顔)

白が基調で 広々して ゆっくりできて たくさんおしゃべりできました 目がハート

ストレス発散には おしゃべり最高、 友人は宝物、 予約してくれた友人に感謝 クローバー

男子禁制ではないと思いますが 周りが 女の人オンリーなのには 笑っちゃいました うれしい顔

若い娘さん ~ 私たちおば(あ?)さん ~ 車椅子のおばあさんまで はずむおしゃべり さくらんぼ

ランチの前に 旅の風景 安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行展に 行ってきました

損保ジャパン美術館は 42Fなので 見晴らしが良く

レインボーブリッジ・東京タワー・スカイツリー・東京ドーム 見える見えると

この辺までは 教え合ったりして はしゃいだ気分だったのに グッド(上向き矢印)

最近たびたび悲しい(?)暗い(?)話題になる 平地になった国立競技場を 見ました… ウッシッシ

それから 明るい旅の画を たくさん 鑑賞しました、  ステキ ぴかぴか(新しい)

1Fでは ワークショップコーナーが あり 参加 アート

旅の風景を描こう!

津和野町立安野光雅美術館蔵作品をお手本に 

私が選んだのは 夏らしいものをと すがすがしい海と山

帰宅して 調べたら マッターホルン 山と湖のようです

15分で描いたにしては 上出来と思っております あせあせ

美術館賞も ワークショップも ランチも おしゃべりも 楽しかった

港区の賃貸デザイナーズマンションについてもっと知りたい方にオススメサイトがあります。
詳細はLINK
引っ越しを検討している方にお勧めです。ぜひご参考になってください。

久々のオールナイトに参戦!

今週は朝練狙いで久々のオールナイトに参戦!

まずは1st、人はちょっと落ち着いた感じ。最大6×7くらい。

壁はまずまずなんだけど、それでも先週よりは落ちる感じだったかな。
そのおかげで化けの皮がカルく剥がれてしまいました…やっぱ良かったのはパイプのおかげだったのね…

先週はほとんど意識しなくてよかったFの抜けがなかなか合わせられず。
となると次のパンピングの体勢に入れずスピードを乗せられない。なんで、当然高さも出ず。

滑ってる最中は『踏んで踏んでスピード』と思ってたけど、こうして振り返ってみると、その前が問題だったって気付きますね。

やっぱり自分にとっての鬼門はFの抜けみたいです。
ただ、逆にここが合えば、その後も合ってくるので、しっかり合わせられるようにイメージ固めてこよう。
ギリギリまで踏み続けて強く引き上げる、を常に意識して!

そんな感じで1stは終了し、オールも滑りは同じ感じ。

ただ、夜はキッズがいないから、父兄参観もなし。
パイプも早めに崩れてくるので、けっこうなやりたい放題できました♪

レイバックでコケても何も問題なしです。というか、そんな感じの集団がけっこういました。
時間が変則すぎて大変ですが、その手のセッションするならオススメですね!

締めのエナジードリンクを入れて、翌朝を期待するも、残念ながら雨…( ノД`)…
前日は朝練も昼練もやれてよかったけど、もうどーにもならない感じのザーザーっぷり。

仕方ないので、ポイントチェックしながら帰宅し、昼過ぎから翌朝までふて寝しときましたとさ…

債務整理なら千葉県の「ちば法務司法書士事務所」がオススメです。
詳細はURL
任意整理の件では弁護士や司法書士が債務者の代理人として、消費者金融やクレジット会社などと交渉し、借金の額や月々の返済額、返済期間など新たに取り決めて和解する債務の整理です。

|先日シグナスXが納車されたこともあり慣ら

先日シグナスXが納車されたこともあり慣らしの為にちょこちょこ走ってるんですが、今日は昨日より少し距離を多めに走ってみました。

朝5時半頃起きて、とりあえず青梅街道で古里ブンまで。

そこから吉野街道であきる野まで行き、日の出インターの前を通り五日市のつるつる温泉付近から武蔵五日市へ。

この部屋は駅からあまり遠くないそうです。

武蔵五日市駅から睦橋通りを通り拝島から横田基地を回って新青梅街道へ。

新青梅街道を瑞穂方面に行き、16号からさいたま方面へ。

小谷田から299に入り、飯能から成木経由で帰宅と。

これで大体110kmくらいかな?

ほんとは周遊手前まで行ければもう少し距離稼げるんですが6000RPMを超えない様に走ってるので、奥多摩病院より先は勾配的にちとキツイ・・・

行けなくはないけど、後続車に迷惑かかるしね。

その代わり平地なら流れには乗れるので、奥多摩よりは299とかの方が良いのかな?

なんにせよ駆動系の交換もしたいから1ヶ月点検までには慣らし終わらせたいし、あと800kmがんばろー

台紙が3冊になり横綱の称号を3個貰った。

ゆらんの昨気は、72湯達成の台紙が3冊になり横綱の称号を3個貰った。
その、ご褒美として無料の入浴券が付いてくるのだが毎年ランダムに貰えるので使用に気を使う。
完全制覇を狙っている親方さんは、絶対に使用してしまうだろうが私のように72湯で止めてしまうような人には使うとは限らない。
無料券の中には、無期限な物も多く数年も財布の中に入っているのだが期限があるのは失効してしまう物もあったりする。

今回入っていたのは、「子宝の湯」と「法林寺温泉」が2枚。
期限を見ると子宝は無いようだが法林寺は今年中が期限。
子宝は家から近いので毎年入っているが法林寺は富山県にあり難問!
モタモタしていると雪が降り訪問不可能になってしまう。

法林寺温泉は、最初に入って以来2回目の訪問が無いまま何年も経ってしまった温泉だ。

記憶を辿ると、山の麓にある一軒宿で雰囲気の良い小さな風呂だったような?
露天風呂に地元の親父が入り続けていて露天風呂に入らずに出てきた事も思い出された。
それだけ、露天風呂も大きくなかった事は思い出したが湯の記憶はあまり無い。
完全かけ流しで悪くはなかったような気もするが当時は連湯の連続で記憶もあやふやになっている。

そんな訳で、法林寺は入りたい。
しかし、期限付き。
場所も富山県。
名古屋からだと、白川郷を越えて富山県に入り五箇山から山を越えて城端や福光方面に行くのがベストかな?

入浴券も何故か2枚引き当てたから、いつも付いて来る次男の分もある。
フォト
名古屋からの往復時間を考えるとギリギリの距離。
幸い、法林寺は宿泊するのなら長時間滞在できるのだが日帰り入浴の場合は食事もできないし休憩所も狭いので長時間滞在は難しそう?
だから、単純に往復も考えたのだが富山県まで子連れで行って温泉だけでは無駄なような?
次男が付いて来る時はなるべく何か温泉以外な物を付けようとしているがネタも無くなりつつあり遠方では時間も無い。
今回も、イロイロ考えたのだがしっくりこない。

そして、浮上してきたのが「リアル宝探しゲーム」。
ここ数年は、愛知の奥三河でやっていたのだが今年は無い模様。
次男は、このゲームが好きで奈良方面へも連れて行っいる。
夏休み中には富山県高岡市周辺でも開催されているので、これに繋げるのも面白い。

どんなゲームか調べていると次男も行く気満々になってきて、もはや法林寺温泉は二の次になり宝探しの予習。
時間があれば帰りに寄る程度になってしまった。

さすがに、これでは私も困るので宝探しが少しでも早く終わらせるように予習に付き合う。

問題用紙をネットで見つけるもののピンポイントでは宝の場所は分からない!
高岡駅周辺を歩き回らなければならないようたがら駐車場も考えなければならない。
私の下調べは宝探しより高岡市の回り方に変化してくる。

宝探しは、問題用紙を入手した後は情報屋なる所で情報を手に入れなければ動けない模様で家では手詰まり。

結局、情報屋(店)が開く午前10時前に高岡市に着き昼過ぎまで宝探し。
そして、法林寺温泉に寄って帰ると言うプランが完成!

ちょっと待て!!!

高岡市へ午前10時前に到着と言う事を考えると高速を使っても早朝5時前には家を出ないといけない!
多分、5時では遅いだろうから3時頃には起きなければならない。

面倒だな!

寝たかどうか分からない時間に起きるなら夜の内に出発してしまおう。

で、私が長期の連休に入るのを待って初日に決行!

仕事最終日に、いつものように広尾ガーデンヒルズに帰宅し夕食。
風呂に入り、午後10時過ぎに出発。
夜間移動なら高速も必要ないだろう。
岐阜から高岡までは国道156号線で1本道。

美濃、郡上、ひるがの、白川郷、五箇山と言った観光地や沢山の温泉を全て夜間通過!
郡上八幡の徹夜踊りはやっているのか知らないが、これもスルー。

時間に余裕があるから現地に着いてから寝ようと思ったから。

国道156号線を走り早朝の高岡市内に入る。
この辺りの駐車場に止めて宝探しをするのだが駐車場の確認だけして隣の射水市の新湊の「道の駅」の駐車場へ向かう。

ここで、仮眠。

夜明けと共に、地元のバイク乗りがやって来てバイクの空吹かしを始め次男と共に目が覚める。
ちなみに、次男は出発と同時に睡眠に入っていたので寝起きは良い。

何処の田舎にも、早朝から騒がしいバイク乗りに遭遇するのだが早朝に私達を起こしてくれた事に感謝。

この、道の駅から至近距離に、「ゆらん」人気投票に必ず上位にランキングされる「海王」があり朝5時から9時まで日の出風呂営業をしている。
本来の営業は10時からで9時には一旦閉店すると言うのも都合が良く即刻移動!
朝9時に追い出されてから高岡駅へ向かえば丁度良さそう。

とにかく、朝風呂。

早朝料金500円で濃厚な温泉を頂く。
なんと、子供の早朝料金は100円で600円で「ゆらん」シール2枚ゲット!

早朝の仮営業だから食事処も閉まっているので休憩所で寝直し。

目覚めてトイレに行くと、トイレ入口に今日やろうとしている宝探しゲームの問題用紙が積んであった!

ブックラックの中に高岡観光ガイドもあり次男と作戦タイムが始まる。

宝探しに重要なヒントが書かれている「富山こども新聞」も海王には置かれていて謎解きが始まる。
で、大体の向かうべき場所の3ヶ所と特別問題の1ヶ所を予想。
後で1ヶ所間違っていた事が判明しるのだか?

大体の場所が分かれば9時の閉店を待つ事ない。

高岡市に戻り古城公園北口駐車場へ。
ここの駐車場は24時間無料で止められる。

宝の1つは、古城公園の何処かにあると予想されたので公園の中へ。

かなり、大きな公園で動物園や遊覧船、神社まであり神社では結婚式まで。暑い中記念撮影ご苦労様。

そんな広い公園をヤミクモに歩き回っても分かる訳も無く諦めてソロソロ情報屋も開くので移動使用として案内板を覗き込む。

案内板を見ていて閃いた。
あやふやな宝の地図と照らし合わせて駐車場の近くの方まで戻り1つ目の宝を発見。

次の宝まで車を使う事も考えたが無料の駐車場は市内に殆ど無く見当違いな所へ行った時のロスを考えると、このまま歩いた方が良さそうだ。

|健診行ってきました。

健診行ってきました。

何故か健診の度にお天気が良くないのですが

今日も降ったりやんだりでしたね。

買い物へ行きたいとのことだったので、母も同行。

先週は珍しく体重測定に行くときに泣かなかったかじゅさん。

(ちょうど眠たい時間に重なるせいか、何故か私の体重測定の時に泣きます)

今日は私がトイレの時に泣いちゃった。

ばぁばと待っていたものの

トイレでも聞こえる

『まぁま〜!m(。≧Д≦。)m』

体重測定行くときには一緒に行くと言うので

連れて行きましたが、

中々離れないので仕方なく血圧測定は抱いてました。

先生や看護師さんに声をかけてもらって、ちょっとご機嫌に。

健診では姫ちゃん、いつの間にか反対向きになったかも?

体重は約2800グラムくらいで、この様子だとかじゅさんの時みたいに予定日頃か少し遅れるんではないか。

体重は2900グラムくらいかな、とのこと。

お、かじゅさんより大きいかなと思ったけど同じくらいかな?

いつもはエコーの時に健診台に一緒に乗って見てるかじゅさん。決めました。こちらo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

今日は椅子に座って看護師さんと遊んでました。

そして終わったら、診察室にいた看護師さん全員と

先生にハイタッチして

ありがとうございますの最敬礼。

(得意です。でも、時々違う方向向いてます(笑))

姫ちゃんの写ったエコー写真をしっかり持ってばぁばのところへ。

『かーか!』

元々は自分のことをさしていたようなのですが

最近は赤ちゃんのこともそう呼びます。

ばぁばに写真を見せても離さず。

その後野菜を買いに直売所へ。

かじゅさん、カートの下の部分を持って押すことを覚えたので

『押して〜』とお願いするとよいしょ、よいしょと押してくれました。

久しぶりに実家へ行って

一緒にご飯。

車中眠そうにしていたものの、寝ないので帰宅しました。

その後は二人でお昼寝。

自分が使う分と私が使う分のタオルケット持ってきてくれました。

さて、予定日まであと9日ですよ。

|スタート前に心がけたことがある。

スタート前に心がけたことがある。はじめの何分かは水中で息を吐けないので、うまく泳げない。水中で息を吐くために、肺の中の水蒸気圧を池の水の水蒸気圧と同じにしなければいけない。なので、事前に水の中で息を何度も吐いた。

真直ぐに泳げないというのも難点だったので、できるだけコースの内側のやや後ろでスタートした。泳いでいるときは、水面に白い紐が見えているので、安心して泳いだ。コーナーには、オレンジ色のブイが出ている。

スイムが終わって、陸に上がればなんとかなるので、ひとまず安心する。バイクでは、いくつか順位を上げることができた。(*‾∇‾*)エヘヘ

上馬マンション [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

しかし、もっとコースを考えてギアの調節をすれば速くなると感じた。そのあとのランでせっかく上げた順位を落としてしまった。頭ではもっと速く走れると思っているのに、なぜか走れない。練習が足りないせいと、エネルギー補給が足りないせいだと分析する。

3種目終えて、2:31:34でゴールした。185人中146位だった。2時間半が目標だったが、あと1分半届かなかった。タイムについては、今後の課題にするとして、今回は納得のいくレースができたので良かった。

ひとつレースが終わったので、次の目標を設定する。とりあえずは勉強に励みたい。

選挙に行ってきました。

選挙に行ってきました。
…候補、誰が誰だかよくわからない。

その後散歩しながら買い物→帰宅。

X8SAXのWindows7 Professionalを10にしてみるか、と更新をかけるも、
『システムで予約済みのパーティションを更新できませんでした』とのエラー。
システム管理領域の容量が小さいことに起因しているようで、確か100MB位
だったかな、と思ったら25MB。
…確かに小さい。

後ろのパーティションのサイズをちょっとだけ縮小、該当のパーティションを
大きくすることで対処。
SCSIとかSASだった時代が長かったので、この手のツールを使う時ドキドキする。

一時間弱で更新は終わったものの、チーミングしていたLANがうまく動かず。
設定を色々と変更して、単体ではつながる用にはなりました。

CPUとHDDのガジェットを使えるようにして、10の方は一通り設定終了。
INTELのLANがチーミング使えるドライバーになるのかどうかが肝だなぁ。

エクスプローラーに謎のドライブアイコンが出現して、削除しても復活
しまくったのですが、再起動したらなくなった。
あれは何だったのか。

ついでにメインPCとサーバーのウイルスバスターを新しいバージョンに
しておきました。

今日の猫写真。
お花屋さん猫。
車の下に潜んでいました。

小岩の賃貸に興味のある方にお勧めです。
詳細はLINK
契約金最安値を実現!新小岩や小岩の最新賃貸情報は借りROOM新小岩店にお任せください。新小岩には大木案公園もあり、小岩には江戸川がとおっており、休日の散歩などゆっくりできる環境があります。横須賀線・総武線(快速)、中央・総武線(各停)の人気の新築、初期安(敷金・礼金ゼロ)物件をはじめとして、豊富な物件数を取り揃えております。大切な家族・恋人と一緒に暮らせるカップル・ファミリー向けの物件も得意ですし、頑張る学生さんにも優しい学割賃貸もございます!同棲・ルームシェアもご相談ください。二人入居可の賃貸物件もご納得いただけるまでしっかり探します!

|移籍金もアジアサッカー界では一番高かったハズである。

移籍金もアジアサッカー界では一番高かったハズである。

(セリエAのローマからプレミアリーグのボルトンへの移籍金は32億円と言われている。)

駄目出しをされることは、「嬉しい事」だと思うのだが……

俺も演劇において、駄目出しをされるのはキツイが凄く嬉しい

自分勝手な独りよがりではなくなるから……

プロとノンプロの差は何か?それは結果を求められるかどうかであると思う。

ヒデも言っていたが、「『戦う姿勢に励まされた。

サンクタス四谷・曙橋ルーセンシティを購入予定です。ありがとう』などとメッセージを頂くことは

とても嬉しいことだが、それに対して『結果』で報いる事が出来なかった事は

『プロ』としての自分は悔しい」と……

俺も「頑張っていたねぇ」と評されるより「お前面白かったよ」と言われたれたり

出演した作品を評価された方が役者としては100倍嬉しい。

「『頑張る』のはプロとしてその職業で糧を得る人間の最低限の事だ」とも言い切っていた……

至極当たり前だと思った。それと共に難しい事だとも思った。

それは詰まり、常にモチベーションを上げ続けることでしかできないから……

「『戦う覚悟』が足りない」とも漏らしていた。

「怪我やこれからの事を考えるが故に思いっきりやれないのでればヤメろ!」という中田の言葉は

耳が痛くてそして覚悟の要る言葉だろう。