|夕方に起きて、 兄ぅと一緒にやなぎに出かけたら

夕方に起きて、

兄ぅと一緒にやなぎに出かけたら、

やなぎ、今年の営業終わってた、、、、

ちゃんと調べなかったオレがイケなかったけど、

オレ、ちゃんと調べないってば。(居直り)

仕方なく、

前々から気になっていた食堂へ。

大学の正門のトコロにある食堂。

すでに営業形態が変わって弁当配達専門になってた、、、、

ちゃんと調べないオレがイケないけど知らねぇよ、そんなの(強い居直り)

仕方なく、30分程の散歩をしてビックに行きましたよw

そして色々と買い漁り、

家で焼肉〜!

テレビを観ながら肉をつつく、

あ〜、長期連休〜って感じで満喫満足でござる。

なはは

銭湯に行こうとしたトコロで、異界が合流してくれたよん。

東急ドエルアルス碑文谷(最上階!)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

タクシーを使おうとしていたタイミングでの登場、

ヒーローかっ!

ありがとな〜

おかげで楽々と游心の湯へ〜。

のびのびと湯槽に浸か、、、、

やけに人が多かったよ〜。

トホホん

なはは

ドラマ三国志を観進めたよん。

人間ドラマの部分か多いですな〜。

曹丕の必死っぷりがすげぇ!

さすがに今の時代を生きるオレには辿り着けない境地だわ。

我が家に新車

9月19日、我が家に新車のHONDAフリードがやってきたぴかぴか(新しい)
末っ子誕生後、チャイルドシートが義務化されたこともあって、当時ガタイの大きい割に4人乗りだった三菱RVRから日産セレナ(8人乗り)に買い換え。末っ子の成長とともに丸15年。キャンプに大勢での移動に長女の引っ越しにと大活躍してくれた。

最近では家族揃って出かける機会も激減。今回は少しコンパクトにフリードを選択。

GWもお盆休みもあまり出かけなかった反動か、純粋に乗りたくて仕方ないってのもあったんだろうけど、連休後半は夫とあちこちドライブに。(娘達も誘ったけど、それぞれに友達と約束や予定があり、どの日も相手にしてもらえなかった(((^^;))

21日は淡路島へ。南端の渦潮が見える(という謳い文句の)レストランで海鮮料理を。
途中かなり渋滞もあったし、人気スポットで駐車場にたどり着いてから食べるまで2時間くらい待ったけどね冷や汗しかも窓からは遠い席がまん顔
それっもウニたっぷりの海鮮ちらし寿司で、海の幸を堪能わーい(嬉しい顔)

帰りは、島内は下道でゆっくりと。
明石海峡大橋を渡るとき、ちょうど日没前で夕陽がきれいだったぴかぴか(新しい)

22日は二人して近所の整骨院へ(混んでいて一時間以上待ったけど、しっかりマッサージしてもらってきたよ)。続きに‘えびかつめし’が美味しい「りんご亭」でランチレストラン

そして今日は佐用町へ。平福という宿場町で、宮本武蔵の最初の決闘地があったりする。
道の駅でまずは‘しかコロッケ’を。
歩いて周辺をぶらぶら観光(一時間ほどで回れる)。

‘ホルモン焼きうどん’を食べて帰ろうってことになり、一軒のお店へ。
味噌ダレの味が良く、美味しくいただき、ごちそうさま(*^^*)
帰り道、別の道の駅で醤油まんじゅうをお土産に買って無事帰宅~。

実家とか買い物以外で久しぶりに主人と車で出かけた気がしたなぁわーい(嬉しい顔)
明日からまた頑張ろっと♪

賃貸物件を検討している方にお勧めのサイトがあります。
北千住の賃貸マンションが数多く掲載されているので、引っ越しを考えている方にピッタリです。ぜひ、ご参考になってください。
詳細はホームページ
スタッフがとても親切なので、お気軽に問い合わせください。

|燕太郎が引退したと思ったら

燕太郎が引退したと思ったら、翌日にこんなん出ました?あせあせ

ああ・・・そーなんだ。  ひーろー?

すごいな?、このデザインをした人の感覚は(苦笑)。

見慣れたら大丈夫かもしれないけど、見慣れるまで時間がかかりそう(汗汗汗)。

朝日ラ・パリオ学芸大学





さてさて、今日は阪神に快勝

前夜はいったいなんだったんだろう? と思うくらい打ちましたね?。

雄平選手が2本塁打?

いや?、すごい、マジ凄い

何気に「 打ちすぎ 」って気もするけど(汗)、勝てたので嬉しいです

八木投手だって、結果を残せたしね。

ミレッジ選手が長期欠場っぽい空気になってきたので、

泣き顔泣き顔泣き顔 な気持ちしてたんだけど・・・・・・ こーやって、選手の抜けた穴を埋められれば、なんとか戦えそうな気がします。

バレンティン選手も心配だなぁ。

さすがに2人抜けられると・・・・もうやだ?

何かがあった方が充実してるってもんですよ

今回初めての1泊ツーリング!

なんか色々ありました( ̄▽ ̄;)笑

筑後小郡から佐賀大和まで高速
34から海岸べたに入って干潟を渡り雲仙へ
雲仙の車の少ないヘアピンたくさんな山道を登り、口之津へ降りてフェリーで天草へ
天草から三角へ渡り、不知火方面の海岸べたを通って熊本市内へ

市内で1泊して、菊水経由で山鹿へ
そっから車の少ない高速コーナーの山道を通って矢部村~鯛生金山~日田~英彦山で帰宅

ずらずらっと書いたけど、まず雲仙~口之津までの細い山道

1人バイクがイカれました( ̄▽ ̄;)笑
原因はミッションブロー
ギア入ってるのにギアが空回り…
どうにもなりません( ̄▽ ̄;)
バイクを置いて後日取りに来ることに( ̄▽ ̄;)
ってかツーリング中にミッションブローなんて聞いたことない!
ある意味凄い思い出として残るよ(゜ロ゜;ノ)ノ笑

んでそれからは俺のバイクに2ケツして行くことに…
人生2回目のタンデムが男ってのが少し悲しかった(TT)笑
タイヤがグニャって怖いし…

天草に渡ったら、いつもの場所で大渋滞…
距離があまりに長すぎる…
悩んだあげく、オールすり抜け!
タンデムのすり抜けめっちゃ恐い!
体中力入りまくり!
抜けるのに1時間もかかったからしんどいことこの上なし!(笑)

不知火で温泉入って少しリラックス出来たけど、今度は市内で大渋滞( ̄▽ ̄;)
祭りがあってた( ̄▽ ̄;)
すり抜けして道に入ったらあちこちが通行止めで、方向音痴になってしまい迷子( ̄▽ ̄;)

バイクの地下駐車場まで30分もかかった(笑)
風呂入ったのに汗だく(笑)

ネットカフェで1泊したけど、やっぱ眠れなくて不眠のまま2日目

菊水に入ったとこで、どっかでウォークマンを落としたことに気づいた(T_T)
音楽聴こうと思ったらないし(T_T)

自宅近くまで帰ったらタイヤの目がないことに気づいた( ̄▽ ̄;)
ハードな走り方は……したか( ̄▽ ̄;)笑
さらに金属刺さってる( ̄▽ ̄;)
タイヤ変えないとパンクしたらヤバイからね…(T_T)
お金が…

まぁ~旅の不幸はあとでネタとして話になって、結局思い出に変わるってのは経験済!

何かがあった方が充実してるってもんですよ(^^)

次は10月に1度ツーリング行きたいよな( ´∀`)
詳しくはLINK

|じゃあきっと来ないよ!道市民税来ないよ!

じゃあきっと来ないよ!道市民税来ないよ!!払いたくないし!!!

去年はガッツリ取られましたが、今年は働いてないし払わずに済めば良いのに…

上記理由で行かなかったです。

まぁ明日も有るから行こうと思えば行ける。ここは覚えておいて損はないかと。センチュリーシティ(カドベヤ)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

…でも、明日って天気予報雨なんですよね…雨のお祭り程辛い物も無い…

確か1位と2位は似た感じの名前だったと思う。

珍しく子が付く名前。最近DQNネームばかりだから逆に新鮮。

ヨネ子も写真だけなら50位辺りには入れそうなんだけどなぁってメンバーが

下位に集中しててまとめサイトっぽいのはちょっと面白かったw

|映画も中盤に差し掛かり

映画も中盤に差し掛かり、人が殴られるシーンがあるのですが。
殴られると同時に画面が真っ暗になりました。
周りの人の声だけが流れている状態です。
殴られて意識不明みたいな演出なんかな…と思ってたんですが。
暗闇が長過ぎる…?っていうか、暗すぎる…。こちらに空きが出たそうです。(゜▽゜*)ニパッ♪
よく見ると映画館の非常灯の電気も消えてるじゃないのΣ(゜Д゜)。これは何事か!とざわめく館内。
ビルの火災とか?何?何?恐いねんけど〜(TдT)。
でも、いつまでも映画の声だけは聞こえているし。
何のアナウンスもないまま数分たち、観客もイライラしはじめます。
外に出ようにも館内真っ暗で動けないし

|其れからビニール洗い。

其れからビニール洗い。セツが居る所為で男性側は3人なんでちょっと早かった。
女性の方は2人だし其の2人が丁寧だしでかなり時間掛かってましたが…
終わった後に手伝いに行きましたけど、やっぱすすいでくれると早いねーと
言ってもらえましたけど、どう考えても男性側3人が早く終わらせようと
ザザッとやってるだけという…いえね、セツ個人としてはもう少し綺麗に
したいなぁとは思ったんですけどね。S口さん引っ繰り返すの早過ぎ。
ちょっとイラッとする位。未だ右端拭いてないからちょっと待てよおい。

ハイネス恵比寿(カドベヤ)


子供が生まれると女性って変わりますけど、孫が生まれると更に変わるのかしら。
良い意味で変わるなら良いんですけどね。子供も孫も要らない雪架より。

洗うのだけならセツが全部引き受けるよ!(但し時間は沢山くれ)なんですが、
干すのがもう大変。いや干すだけなら其れこそ楽なんですけど。
大きいから干す所無い…ので、職場中の手すり全部に黄色いマット敷いて
其の上にべろーんと掛けるという酷い見た目に。
バリアフリー意識して手すり付けまくって良かったですね!
黄色いマット足りなくなって直接掛けた所も有るけど、水に弱い木っぽいから
明日真っ黒くなってたりしそうで少し不安です。

|球場を出た後、水道橋駅の大混雑に巻き込まれるのを避けて

球場を出た後、水道橋駅の大混雑に巻き込まれるのを避けて、飯田橋駅まで歩く。

駅前の松屋でカルビ定食を食べ、地下鉄東西線へ。

「少し腹ごなしに歩いた方がよかろう」と考え、高田馬場で西武線乗り換え、という通所の手は使わず、そのまま東西線で中野まで行って、そこから徒歩で帰宅する。

前日、携帯電話を忘れたのではないかと「クレージーキャッツ」に立ち寄ろうとしたが、開いていなかったので、源五郎さんに電話。

「いやあ、携帯電話の忘れ物はなかったなあ」

となれば、やっぱり自宅のどこかにあるはず。

シャンボール第二都立大 [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

そのまま、帰宅し。徹底的に「家捜し」。

ありました、ありました。意外な場所からみつかって一件落着。

外にばかり出ていないで、部屋掃除したほうがいいな。

大学の友人の結婚式

先週末は、私の大学の友人の結婚式の為、岩手に行ってきた。
ドライブ好きの夫は運転したいし、私が式に出ている間は岩手観光をするとのことで一緒に行くことに。
(なので、友人が取ろうか?と言ってくれたホテルではなく、自分たちでホテルをネットで探し予約した)
土曜昼からの式に参加するため、金曜午後は有休をとり出発…の予定だったのだけど…父が監督をしている野球クラブチームが全国大会に出ることになり金曜に西武ドームで試合。せっかくの全国大会なので見に行こうと調べたら夕方16時半から。
これで午後一の出発は無くなった…

そして木曜に夫が急な北海道出張に。
金曜朝に千葉に戻ってきて、すぐに西武ドームへ行くことに。

なんでこんなに予定はかぶるのか。
一つ一つが別々の日だったら…
①途中SA・PAを楽しみながらのんびり盛岡に行き、夜は岩手名物。
②野球しっかり応援
③金曜を休めば夫は実家で週末のんびり。私も週末一人家でのんびり。
できたのにね…
重なっちゃったものは仕方ないので、まず木曜朝、夫は羽田経由で札幌へ。
翌日、私は半日働いた後、昼前に帰宅した夫と合流し西武ドームへ

お昼を食べ、3時半ごろ到着。電車でも遠い西武ドームは車でも遠い…
そして駐車場代1200円…高い…プロ野球じゃない日は安くしてほしいな…

行ってみると、ひとつ前の試合、茨城ゴールデンゴールズ(元欽ちゃん球団)がやってた。
さすが強い!片岡安祐美監督すごいね!
相手だって全国大会に出られるくらいのチームなのに、気持ちが弱くなってたのか、投手が何人交代するも押し出しの連続で見ていて気の毒になった。

そして5時過ぎにやっと父親のチームの試合が始まった。
最初の方は互角かな、と思えた。そのうちチャンスは何度もこちらに来るも毎回得点のチャンスを逃す!はらはらしながら見ていたけど、時間がないので5回くらいで球場を出る。6時半過ぎだったかな? 

ホテルのチェックインは2時まで。間に合うか!?
岩手までほぼノンストップで走り、1時過ぎに着。(普段は長距離運転が平気な夫も、寝不足での長距離運転はさすがに疲れたらしい。事故なくてよかった…)
明日の用意を軽くして、シャワー浴びてすぐに就寝。

全部取りはあわただしくはあったけどやればできるもんだな、と…。でももっとゆっくりした旅をしたいもんだ。

ちなみに父の試合、あとでネットで見たら負けてました…(*_*)残念…

一戸建ての物件に興味のある方にオススメサイトがあります。
豊中の中古戸建ならこのサイトの情報がいいです。
詳しくはLINK
『池田・宝塚・伊丹・豊中・箕面・川西エリア』の中古住宅・中古マンション・中古戸建・土地の専門サイトです!また会員限定の公開物件もたくさんありますので、閲覧ご希望の方はメンバー登録をぜひ。

|仮装世界の動きはシンプルで

仮装世界の動きはシンプルで、またシンボリックにできていて、
煩雑とした中にもとてもわかりやすく画が配置されているように思います。
パンフレットにもありましたが
SNSの一端も垣間見れるように思います。

仮装世界から切り離されたところで働く女性人や子供達の日常と、
その両方を行き来しながら鬩ぎあっている男共の日常のギャップが
対照的で面白い。
ほんのすぐ隣で世界的な危機があるなんて知る由もない。
ライオンズマンション碑文谷第2 | 東京グランドネクスト【仲介手数料無料】



でもそれは面白くも、怖くもある。

仮装から現実に表出してきた問題に対する団結力。
ただ応援する、後押しするだけで
絆の下に皆力いっぱい頑張るんだ。あきらめずに。
ひたむきに精一杯に一丸となる雰囲気に観ている方にも
力が入るし、死の間際には、悲しさがこちらにも伝播して
涙しそうになった。