|貧しい中で嫌々生まれ落ちて最初から愛され

貧しい中で嫌々生まれ落ちて最初から愛されずに育った子供達が大人となり、

就職先は有るのでしょうか。

お前達は父親を真似てフリーターでもやってろって事なのでしょうか。です!ライオンズマンション神楽坂第3に住んでみたい

其の頃にはそんな政策打ち出した老害はくたばってるのなら兎も角、

きっと無駄に生きてるでしょうね…

嗚呼、其の介護をしろという事ですね、金にもならないのに。

ならば今を生きる若者達が介護という仕事も視野に入れられる位に

介護職を良い物にする事が先ではないでしょうか。

沢山の給料と沢山の休みと、福祉を手前ぇら議員なんぞより立派な物にして、

介護やってりゃ確実に抱える精神的負担も何とかしてからほざけや。

すでに昨日になりますが 北区民商祭と

すでに昨日になりますが
北区民商祭と北9条の会のイベントコンサート二本だて、無事終わりました♪
バタバタもしたけど
楽しかったー。
先のイベントは
朝9時入りで、朝6時半の時点で雨だったら中止にするのか決行にするのか連絡が来ると言うことになっていたのだけど
6時に起きると、雨は降っておらず
これは、決行だなと準備を始めました。
ほぼ眠らないままの朝でした^_^;

うちの前からタクシーを拾って、少し先のはるちゃんを拾って飛鳥山公園へ。

ついた時点(8時半)で、パラパラ雨が降りだす。
ひぇっ。
どうなるのか?

9時からのはずのサウンドチェックは、待機。
ザーザー降る雨の中
テントで屋根にたまる水を流しながらの待機。

10時半の時点でどうするか決めますとのお達しが。。

さて、10時半の直前に小雨に。
何となくサウンドチェックが始まる雰囲気。

私たちの前に歌った若い女の子の歌があまりに素晴らしく

話しかけて色々おしゃべり。

いよいよ私たちのチェックになる頃には、晴れていました。

やったね!

サウンドチェックしてから、たくさん並ぶ屋台を物色。

どれもとても美味しいものでした。の内覧に行ってきました。こちらです。
十条や赤羽などのレストランやお店などが出展していたかららしい。

悠長に食べてると

ココロコさん出演時間が入れ替わりましたという声が聞こえて慌てて、準備。

なぜなら雨で色々な時間が押したので、トリに歌う予定の私たち、次の現場に間に合わない可能性が出てきたので繰り上げてくれたのてす。

来てくれるお客様がた間に合うか?と心配したけどおかぴさんの配慮でみんな間に合った。

紅白の垂れ幕に銀のローブ衣装が映えてよかった♪

さて、慌てて次の現場は、北赤羽の区民センター。

200のキャパに210人のお客様がいらしてくださったとのこと。

嬉しいね。

私たちの前の弁護士さんの落語も、憲法9条の講座も聞きたかったけど
満席のため諦めて、控え室で待機。

出番になって歌うと皆さんとても真剣に聞いてくださり
一緒に歌うところでは、大きな声で歌ってくださり感謝♪

飛鳥山からはしごして見に来てくれた方々もいて嬉しかったなー。
たくさんの方々に新曲のCDは無いのか聞かれたり
感動を伝えに来てくださったり、こちらも感動♪

終わったあと打ち上げにも参加させていただいて、色々な糧にまた声をかけていただき、色々ご縁が広がりそうで楽しみ♪

打ち上げお開き後は、同じセンター内で行われていた
金曜のデモで『民衆の歌』を歌おうという企画の練習に少しだけ参加させていただき

最寄り駅で、はるちゃんとお茶(私はワイン)飲んでからに帰宅しました。

ながーい一日でしたがとても濃く楽しく意味のある1日でした。

お世話になりました。
関わってくださったすべての方がてに感謝いたします。

さて、昨日寝ていないのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

やはり写真は上がってるものから拝借で^_^;

今日は、晴れて、2日分の洗濯物もお部屋で

今日は、晴れて、2日分の洗濯物もお部屋でスッキリ乾いた鈴鹿ですワーイ! 夕方から、ドラフト会議の中継・・・。
そして、指名された選手のドキュメントの番組をお部屋で観てました
・・・涙が止まりません涙
プロ野球の選手になるための「野球エリート」ばかりではないんだと感じました。
そして、夢をかなえるために、家族の支えあっての今。
皆、志が高いっ
これからが大変だと思いますが、指名された選手の皆さんの活躍を祈ってます そんなこんなで、目が泣き疲れて、乾いちゃってしょぼしょぼです〜冷や汗 しょぼしょぼな中、主人がお部屋帰宅。で新生活!エル・アルカサル渋谷が我が家になります。
たくさんの柿が、嫁に来ました指でOK
思わずこのことわざが思い浮かんだ私っ 桃栗3年、柿8年、蜜柑のばか野郎20年 『果樹を植えたら、その実がなるまでに相応の歳月を待たねばならないことから、
何事も成就するまでにそれ相応の年月がかかるということ。』 更にお部屋調べたら、「蜜柑のばか野郎20年」ってのは・・・ひょっとしておかしい
小学校の時にそう聞いたんだけどなぁたらーっ(汗) 『「桃栗三年柿八年」の後に、「梅は酸いとて十三年」「柚子は九年でなりかかる」「柚子は九年の花盛り」「柚子の大馬鹿十八年」「枇杷は九年でなりかねる」などと続けてもいう。
『尾張(大阪)いろはかるた』の一つ』 大活躍するスポーツ選手にしろ・・・
ノーベル賞を受賞する研究者にしろ・・・ その夢が叶うまで、
その研究が人の役に立つまでは、時間がかかります。
そのためには、志を高くして、お部屋で地道な練習、失敗を繰り返すような地道な研究があり、
途中でくじけそうなこともあります。
それに耐えてこそ、成就するということですよねほっとした顔 注目される方は、たった一握りの人ですが、

人生をかけて、何一つ「成就できるもの」があるといいかなと思いました。 ま、私の今の年齢では、もう時間がないかもですけどね今日の夕暮れ時は、なんだかこの曲が頭に浮かんだので貼りました

最高のパフォーマンスを提供したい。

日中は本当に忙しい。
 今日は係長が出張だったので、昼休憩は実質なし。
 忙しかったために、眠くなるヒマがなかったんだけど、その分体に無理が働き、特に神経消耗戦となる。
 いつものように、残業モードに入り、合間の一時間をコンサート練習に充てる。
 今晩は、柔道場の仲間にコンサートのアナウンスと、道場にプログラムを貼りつけさせてもらうため、8時にはオフィスを出たんだが。
 まさかの阪急宝塚線人身事故!
 石橋でしばらく足止めを喰らう。
 とにかく、急いで帰宅して、いや、部屋には入らず直接駐車場に向かい、マイカーに乗って道場へ。
 幸い道は混んでなかったので、終了間際に到着。神前のあと、アナウンスのお時間を師範からいただき、プログラムを道場仲間に配る。
 今年一月に復帰してから、おれもすっかり道場仲間に溶け込み、居心地良く練習させてもらっている。そんなステキな道場の仲間たちに、最高のパフォーマンスを提供したい。

サンリゾートの競売はプロ集団です。そのノウハウと技をお客様にご提供いたします。
詳細はURLへアクセスしてください。
競売物件の落札や販売してきました。 経験と実績があります。

ヤングダンスサークルMLDCのダンスパー

ヤングダンスサークルMLDCのダンスパーティに参加させていただきました。

清澄白河町って、想像していたよりも遠かった。

会場は、一面すべて鏡張りの、きれいなフロアでした。

天井が高くて、踊りやすい会場でした。

わたしは今回は、ちょーめずらしいパンツ姿で、まるで仮装?

よそ様のパーティなので、ちょっと冒険してみました。

いつもの、カラフル&カラフル、ありえない色のオンパレード姿でなくて、驚かれました。

パンツ姿、意外と好評だったので、そのうちCDC例会でも、着用してみます。

パーティの今回の目玉、イッツショウタイム。。おすすめサイト

めさめさ、めさめさ、楽しかったです。

心から楽しませていただきました。

すばらしかったです。

TDLに行かなくていいじゃん。

キャッツシアターにも行かなくていいじゃん。

本心です。

たった500円で、こんなに見ごたえのあるショウが見れるなんて。

構成もダンスも衣装も音楽もナレーションも、すべてすべてがよかったです。

大・感動しました。

だらだらゴロゴロと過ごしました

昨日は数年ぶりに、朝7時過ぎに覚醒目ぴかぴか(新しい)

さらに二度寝し、8時に起床

公休日で良かったですほっとした顔

普段は5時には起床していますが、昨日はどっと疲れが出た感じでした

丸一日、だらだらゴロゴロと過ごしました

いつの間にか、昼寝をしてしまう始末あせあせ

夕食を作ろうと思いましたが、冷蔵庫には材料が全くなく、持ち合わせも少なかったので
実家に帰りました

両親が港区の賃貸でペット可のマンションに帰宅するまでに、夕食を作り上げ、風呂掃除もしました

実家の冷蔵庫内は、材料たっぷりうれしい顔

肉に魚に野菜等々たくさん

久しぶりに広いキッチンで作り上げましたほっとした顔

昨夜のメニュー

野菜ミックスサラダ
(レタス、玉ねぎ、キュウリ、キャベツ)

刺身の盛り合わせ
(サーモン、ハマチ、シメサバ)

萌やしとポーク炒め

和風卵とじパスタ

でしたほっとした顔

何だか、昨夜は両親の機嫌が良く、だんらんができましたわーい(嬉しい顔)

たまに実家に帰省するのもいいものですねほっとした顔

今日の体重
91.0kg

おはようございます・・・・ってもうこんにちはの時間ですね。

おはようございます・・・・ってもうこんにちはの時間ですね。

今日は早めの更新です。

また、夜にも更新するかもしれませんが;
∞万HIT(8万HIT)ありがとうございます!!

毎日たくさんの方がブログ見にきてくれてうれしいです。今後もよろしくお願いします!

で、今日の写真は昨日、買ったものです。

ピンと部分ビューラーとつけまつげ買いました。に決めたのはやっぱり価格ですかね。こちらです。

つけまつげ買ったんですけど、本当につける日がくるのでしょうか・・・・・(笑)

明奈ちゃんが買っていたので朋も真似をして買ってみたんですよ(´・∀・)

次に出かける時にでもつけてみようかな・・・・

これ、全部百均で買ったんですけどビューラー、すごくカールが効いていいです!

今使ってる普通のビューラーよりもまつげがカールします!

次、ビューラーが壊れた時は百均で買おう(0v0)

一昨日、家の近所で小火騒ぎがあったみたいです。

お姉ちゃんによると野次馬がたくさんいたとか・・・・・・

そんで昨日はまたパトカーとかいっぱい外をはしる音がしてました。

なんか最近、物騒なことがおおいです。

マンションの掲示板の張り紙に不審者とか泥棒が多いから家の戸じまりはしっかり!みたいなことが書かれてるんですよ。

とりあえず夜、遅くに一人で出かけるのとかは控えようかと・・・・・まぁ、そんなこと滅多にしないですけどね(^?^;)

では、失礼します。

朝の岡山は、春を予感させる陽気。 コート無くても

朝の岡山は、春を予感させる陽気。
コート無くても、とすら。
岡山12時14分発ののぞみ22号にて、
関ヶ原界隈は、
雪の降りしきるなか、
墨絵をみてるかのような別世界。
東京駅に15時33分着。こちらは雨。
駅間近の喫茶店にて、
レコードコレクターズ誌の、
大瀧詠一さんに関するインタビュー。
大瀧さん没後、さらに大瀧さん特集が増える中、
今度は、大瀧さんのカヴァーを多々やっている、
僕への篠原章さんのインタビュー。
大瀧さんから近代の歌謡曲全般へいたり、
ここからさらに歌謡曲はどこに行くのか。
話してるぶんには、とてつもなく楽しい。
帰途、元郷スタジオ寄るか迷うが我が家に直帰。 賃貸物件を探している方にオススメです。池袋の激安賃貸
お部屋池袋といえば、新宿、渋谷と並ぶ繁華街のイメージですが、住み心地はとてもよいので、賃料も高めですからマンションタイプよりもむしろ賃貸アパートがよいのではと思います。ここに引っ越せました〜まず相場については確かに都内全体からみれば高めだといえるのですが、新宿や渋谷と比較すれば低いと言えますし、その利便性を考えるとむしろ安い、穴場の場所となっています。次におすすめポイントです。まずなんといってもその利便性にあります。JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、私鉄、地下鉄など都内の多くの場所に乗り換えなしで行くことができます。もちろん終電時間も遅く、山手線内に位置してますから、都内の有名繁華街からのタクシー料金も低額で済むことも大きな魅力です。次にこの地に住んでいれば、徒歩圏内でほぼすべての買い物が済んでしまうことです。デパート、ファッションビルなども複数ありますし、日用品のスーパー、ドラックストアなども沢山あります。他の場所にいくことなくなんでも揃うというのはとても魅力的です。さらに公共機関も池袋周辺にあるのが意外に便利です。区役所などにいくことがあると思いますが、駅近くにあります。また、バスポートの申請も池袋でできてしまうのもとても便利です。そして、これはあまり知られていないことですが、物価が安いことです。スーパーや日用品もですが、居酒屋などの飲食店の料金も数が沢山あるため競争が激しくとても安い値段となっています。

|昼食後に『フェイス』さんから電話がありました。

昼食後に『フェイス』さんから電話がありました。
CPUの取り付けを間違えていたので保証対象外とのこと。
それでも何とかしてくれと頼みました。
修理代はいったいいくらかかるでしょう?

で、Macですが、NTFSフォーマットを読み取れるようになりましたね。
これが『SnowLeopard』最大の『売り』でしょうか?
どうか無事に新PCが返ってくるよう願っています。です。中古マンションがこちらです。

さて、明日からは母が有休で4連休です。
月曜日に『東京湾アクアライン』で房総方面に出かけようと思っています。
房総半島って、7年くらい前に友人の引っ越しで出かけて以来ですね。

いつも伊豆半島しか行っていないので、房総方面は全くの無知です。
果たして、釣りができる場所はあるのか?できるとしたら何が釣れるのか?
未知の領域への挑戦は楽しみです。

2ヶ月に1度の歯医者さん。

2ヶ月に1度の歯医者さん。
また微妙に左下が腫れ気味な感じだったので、相談。内側の磨きが甘くて汚れが残っているのと、歯茎が少し炎症気味とのこと。いつもの PMTC に加えて消毒薬(?)を注入して戴きました。

その後ソレイユへ。

最近、時々アンプから音が出なかったり音量が極端に下がることがあって、「Marshallもやっぱり時々メンテに出さないと駄目なのかなぁ」と悩んでいましたが、原因発見。センド&リターンのケーブルが断線し掛かっていました。センド側のケーブルがリバーブエフェクタ( tc electronic HALL OF FAME)に入る所の端子付近を持ってぐりぐり動かすと、音が途切れたりします。センド&リターンには、2mのモンスターケーブルのストレート+ストレートを使って居ますが、曲がりがキツかったようです。次はエフェクター側はストレートでなくL型にしようと思います。またリバーブとディレイ(BOSS DD-20)間の短いパッチケーブルも安物の所為か、断線はしていませんが、動かすとノイズが出るのでこちらも交換したいところ。
と言うわけで楽器屋さんで探しましたが、極端に安いのと高いのしかなくて保留。通販の方が早いかな?

初夏の町内会一斉清掃で、長年愛用してきたナイキのスニーカーが経年劣化で壊れたので、スポーツ用品店で新調。
お笑い芸人塚地さん似の店員さんに脚のサイズを測ってもらい(25.5cm E)、あれこれ相談。
・スポーツシューズは、足の実寸+0.5~1.0cmにする(メーカー推奨値)
・サイズに余裕を持たないと、つま先や足全体に負担が掛かる。
・私の足は細身でやや外側に湾曲している。もしかしたらキッチリのサイズの靴のせいかも?
・国産メーカーはEE以上が標準なので、幅にゆとりが大きめ。
・海外メーカーの方が少し細身が多く、私には合いやすいかも。
という訳で、26.0cm と 26.5cm を試して、しっくりきた 26.5cm に決定。
靴屋の息子のくせに、靴のことを知らなすぎ(^^ゞ

今回はナイキ リレントレス 5 というジョギングシューズにしました。走る気はないですけど、たまにはスナップ写真お散歩でもしようかな?

最後に本屋さんへ
・いつもの『国産名車』、今回は VOL.254 シルバーの NC Roadster
・月刊プレイヤー(Keith Richards特集& Clapton Cocaine のスコア)
・サンダーバード2号 VOL.2
・松田優作DVD VOL.10
・その他、BUBKAとか

PARCOの楽器屋さんでシールドケーブル探しをしようと向かったのですが、事故でもあったのかJRを渡る高架の手前で全く車列が動かなくなりました。仕方なくUターンして帰宅。

クレジットカードの現金化のことに関して疑問を持っている方にオススメサイトがあります。
詳細はこちら
サイトで詳しく解説していますので、ぜひご参考になってください。