|ストリームのオイル交換をしました。

ストリームのオイル交換をしました。
足車なので5000kmに1回の交換です。
それでもこの夏はそこそこ乗ったので、2ヶ月ぶりの交換かな。エミネンス高輪台のマンション物件はオススメです。

ノーマル車だからって油断して、レベルゲージをずっと見ないでいたら、交換直前に確認するとゲージの先端にオイルが付くかどうかぐらいまで減ってました。

前回交換時にはゲージのアミアミ部の上端目いっぱいまで入れてました。

走行距離35000kmのリミット6200rpmの低回転型NAのノーマル車のくせに、こんなに減るんですか!?

オイル粘度はメーカー推奨の0W−20に対してちょっと硬い目の5W−30の100%化学合成を使っています。

確かに今回は高速走行が多かったですが、そんな言う程ムチャクチャ踏んでませんよ!

そんなにブローバイ出るんでしょうかね?

パークキューブ東品川

せっかくこれだけ感動するシーンをタダで見せてくれるんだから
自分から積極的に楽しい事を追いかけないと損だな〜って改めて思いました。

特に地元の老舗デパートは2尺玉を2発という豪快さ

やっぱり花火は、見るというより感じるものですね〜

そんな感動の中、最後の尺玉1発での締めくくりは淋しかったな〜

花火が終わって駅に向かうと駅では入場制限をしていました。

ある程度の人数が駅構内に入ると、そこで一旦入場を完全に止めて、
構内が落ち着いてきたら、また人を入れるという体制をとっていたのです。

お客さんも行儀良くそれに従って、

おかげで駅構内は混乱もなくすごく快適に歩けました。
この警備体制とお客さんの協力で、逆にスムーズにみんな電車に乗れたと思います。

なんだかすごく感動的な、良いものを見せてもらった気分です。
パークキューブ東品川のマンション情報が知りたい。

中央マンション

石川遼が初日2アンダーという好成績で終えた。
優勝すら狙える・・・と浮かれてコメントする人もいるが、もう少し冷静に伝えられないものかと、相変わらずのメディアの過熱ぶりに辟易している。

昨日から今朝にかけて、テレビは遼クンの活躍とタイガーの不調ばかりを伝えているが、実は久保谷という選手が5アンダーで2位につけていることは、余り伝えられていない。同じ組で回ったウエストウッドが遼クンと同じ2アンダーであることも全く無視。

バカじゃないかと思う。
今更だけどね。
中古マンションの中央マンション

以前にも書いたように、遼クンは素晴らしい。
だから頑張って欲しい。
優勝も狙えるなら狙って欲しい。

だが、そう思うことと、バカ騒ぎすることは全く別。
そうしたメディアのバカ騒ぎが、この世の中にどれだけの悪影響を与えているのか、いつになったら彼らは気づくのか。

遼クンの上を行く37歳の地味な日本人プレイヤーがいることを伝えることこそが、彼らの役目であり存在理由なのだ。

レジディア洛北

恒例の高知出張。
土曜日に出発、高速料金千円。
得した気分で早速ホテルにチェックイン。
いつもは6千円程度の西鉄イン。
今回は、1万円の日航ホテル。
これも出張規程が変わり、宿泊代が実費精算になったため。
サラリーマンのささやかな抵抗。
得したのか損したのか良く分からない。

午後6時。
懇親会の居酒屋へ。
某酒造メーカー主催の懇親会。
三々五々集まり、ビールを勝手に飲み始める。
「ビールは酒に非ず」
だから水代わりに遠慮なくとは、某酒造メーカー常務の弁。

揃っての乾杯は、もちろん日本酒。
熱燗、冷酒、常温・・・日本酒のオンパレード。
例年だと、酔っ払いの山が築かれるが今年はさほど乱れていない。
やや期待はずれ。
二次会もそんな調子。
深酒することもなくホテルへ。
レジディア洛北はお勧めです。

今貰ったメッセージ読み返したら後ろに普通にメアド書いてた。

今貰ったメッセージ読み返したら後ろに普通にメアド書いてた。
こっちにくれっつってんのに普通にメッセージしてしもた…
まぁ急ぎの内容じゃないし、というか返事が無くても仕方無い文章だから良いか。
皆さんは読みながらの返信には気を付けよう!

職場も桜が見頃になってきました。北海道の桜は5月です。弦巻パビリオンのマンションの空き部屋がありました。何とかするぜ!
場所によってはほぼ満開! 遅咲きのが未だつぼみでちらほらって感じでしょうか。
明後日位には桜並木が見られる事でしょう、雨さえ降らなければ。
此の時期雨がぶわっと降って全部流されてったりするんですよね…勿体無い…
満開で綺麗な桜も大好きですが、散り始めてハラハラ落ちてくる桜吹雪も好きです。
つぼみも可愛らしいし、寧ろ其の前の雪が積もっている樹木ってのも見た目としては好き。
お酒飲んでやんややんや!みたいな花見じゃなければ、のんびりお花見したいですね。

俺の音楽人生において彼の存在は

俺の音楽人生において彼の存在は欠かせない。

業者にお願いいたスピーカーのセッティング、
あまりにもショボい音で
業者も
「これ以上無理です、どうしようもないです
(^_^;)」
といわれたが

モヤモヤ考えてたが
納得がいかず、
店終わりで
彼に相談したところ
深夜4時にも関わらず
パワーアンプ抱えて箕面からやって来てくれました。私のお気に入り物件。(o^∇^o)ノ

業者のやったセッティングを見て

「素人の仕事やなw」

と一言いった彼は
黙々と作業し、あっと言うまに
見事作り代え、
店内はスゴい気持ちのいい音につつつまれました。

感動してると

「なんで最初から俺に言わんかったんや!」
「持つべきものは俺やろっ!」

と怒られました(笑)

しかも
持って来てくれた
高価そうなパワーアンプ

「それあげるわ」

て(笑)

未だに彼には頭上がらない(>_<) さぁGONTA会。 今日は うんたくん、いとしのエリーズのTOWAくん、Tちゃんが来て 関西のメンツとライヴやってくれます! 楽しみー! てか 準備間に合うんか?(笑)

|まぁ、いい具合に気合いが抜けてしまっているのだけど

まぁ、いい具合に気合いが抜けてしまっているのだけど、午前中から活動開始。

 週末のお約束、水槽の水換えを済ませ、それから、夏休み中のお泊まりツーリングのコースと宿を検討。(泥縄だ)
 今年は、新潟、柏崎に行くつもり。
 震災による原発の放射性物質流出の風評被害で人出が少ない、と言う話もあったし、元々、はらの祖父母が新潟出身なので、一度は訪れてみたいと思っていたので。
 もっとも、狙っていた宿はさすがに取れず(人出も少ないのだが、完全に復旧もしていなかった)、宿は柏崎駅前のビジネスホテルになってしまったが・・・これはこれで気楽でよいか。

 昼食後、12ヶ月点検に出していたバイクを引き取りに行こうとすると、行きつけの自動車ディーラーから電話。
 休み前に、点検に出さないか、と。
 丁度、室内脱臭など依頼しようと思っていた矢先だったので、渡りに船。
 点検に出していたTDMを引き取り、今度は、クルマをディーラーへ。

 その後、時間もあったので、「トランスフォーマー」を観よう、とみなとみらいにまで足を延ばすが・・・映画館は混雑、ほぼ満席の様子だったので、今日の所は諦めて出直す事にした。

 夕食後、出直し、今度は「天然コケッコー」を観る。へ内覧に行ってきます!ライオンズマンション飯田橋は気になるこのマンションなので、内覧に行ってきます!

毎週、手抜きだけどさ~(`∀´)

建売のこじんまりした家ですが、、、

生まれてくるベイビーのお部屋もあるし、

吹き抜けもあって、日当たりもイイし、

そして、なにより屋上に庭がある

”ソラニワ”の家だしね~~。。。
(バーベQするときは呼んどくれ~)

二人の新たな新居、、、本当にヨカッタねっ(*^o^*)

 

わが家からは、車で5分かからない、、、

俗にいうスープの冷めない距離ですの~~

歩いて行くと、スープは冷めちゃうけどね(;^_^A

これからは、二人で力を合わせて、ローン返していくのだぞぉ~~

そんなこんなで、今日は、はなれの惣菜の日。。。

娘の分も頑張ってゲットしたので、惣菜をお届け。。。

まだまだ、引っ越しの片付けがあるからね~、

手抜きも大事よん(o^-‘)b
(あたしゃぁ~、毎週、手抜きだけどさ~(`∀´))

マガサン・コーナーに、
たまぁ~にしか出ない、

とびきり美味しいチョコタルトも買ったので、、、

娘夫婦にも、差し入れて、

午後3時。。。

マイホームの購入を検討している方にお勧めです。

セレクトガーデン池袋のマンション物件がオススメです。