第12回KMCを参加してきました。

今回も参加してきました第12回KMCです。まぁ、何時ものように前のりで22日に郡山入り。
土曜日に移動していくので金曜日い慌ててスタッドレスに履き替えました。念の為にね。

んで、今回もアンジーさんのユニットに参加させていただいたので、前日リハがあり、まぁ、
1週前にもリハを郡山で行ったんだけど、いろいろあって前日リハから急遽レイさんが参戦
する事に。今回は楽しいツインギダー編成です。

当初予定だった3曲演奏を2曲にして、しかもZEPPELINをツインギターなんて楽し過ぎ。
ドラムも安定のラッドさんで弾きやすい。

いつもは郡山に向けて走ってると磐越道の阿武隈高原付近で天候が悪くなるのが、今回
はずっと快晴、紅葉を横目にのんびりとドライブ状態でいい気分。

大体予定通りの時間に常宿にチェックイン、んがぁ、しかし、会員カードが見当たらない。
何時も財布に入れてあるのに、ってか、ホテルに泊まる時以外財布から出さないのに
どこいっちゃったんだろ。

仕方なしに一般価格にて精算する。んで、会員特典で15時から入室可能が一般価格な
ので16時の入室になっちゃったので、荷物を預けて、取りあえず駅前の家電量販店へ。

あぁ、そういえば椎名林檎の新譜が出てたと思い上階の方へ、んで、目的の物を見つけ
てから一通り店内をパトロールして椎名林檎だけ購入。とのなりの楽器店も一応見てみる
けど、買う物無し。

それから3階まで降りてヘッドフォンを見て回る。う~、大量に有るなぁ、どれが良いか分か
らん。しかも何も音源を持って来てないからなぁ、次回にしよう。

16時になったのでホテルに戻って無事入室。19時からリハなだから、指慣らしにトレーナー
にベースをつなげて練習してみる。

っで、良い時間になったのでスタジオに向かう。まぁ、リハの時は大体自分が1番手に着く
んだけど、今回も1番手。たまに大遅刻もするけどね。

ラッドさんが来てから少し話をして、早めの入室だ出来たのでのんびりとセッティングして
たらアンジーさん、レイさん、フミヤ君と揃いまして、リハ。ツインギターなので構成を変えて
Gソロが2回分とか、1週前の事を忘れてたりと、2時間のリハはあっという間でした。

リハ後は恒例のカズさんのお店で飲むことに。この日はアコースティクライブだったようで、
お店は満タン。アンジーさんは早々に、レイさんは途中で帰宅しましたが、飲んだくれの
ジュカ君がやってきて一緒に飲みます。ってゆうかジュカ君、すでに良い湯加減。

セッションで競演のミヒャエルさんも来て、最終的には3人で飲んでました。何時もの如く
1時過ぎまででしたが楽しい一時。

今回は同じ宿のジュカ君ですが、神泉の賃貸への帰りの道中でコンビニに寄って水と翌朝の朝食を買った
のを覚えてない様でした。ダメな大人です。

本番の日曜日、8時過ぎに起きてダラダラして一応ベースを弾いてみたりして時間までのん
びり。13時入りだけど、落ち着かないので12時前に出動。ゆっくり歩いて10分少々の#9、
既に開いてました。とりあえずお土産のいつものアントラーズサブレと高速のパーキングで
買ってきたクッキーを楽屋においてアンプヘッドをステージにセットしに。

すると、アンジーさんとたまりゃんがすでにいてビックリ。たまりゃんは東京からのガールズ
デスメタルバンドのMoth in Lilacのヘルプで叩くらしい。その為土曜日に関西から上京して
リハ、終わってそのまま郡山入りだったようです。若いって体力あって良いなぁ。

バンド枠が3つ有って、それぞれがサウンドチェックするんだけど、メンバーの揃い方でスケ
ジュール的には臨機応変なスタイル。んでも、予定通りに自分たちから始めることが出来ま
した。

まぁ、我々は2曲だしね。各バンド無事サウンドチェックも終わり、楽屋でのんびり。今回初
参戦のYさんと少しお話しして、オープン時間となりました。

そんで、何かにぶつけたとか、ひねったって訳でもないのに急に右手親指の付け根が痛く
なってきた。あら?なんで?って感じです。

謎の故障発生、なんなんだよ~。

最初の出番はY&TのFOREVER、コレ、自分で表明したからなぁ、泣き入れるわけにはいか
ない、ってか、演奏する楽曲は全て同じく泣きを入れる訳にはいかないんだけどね。

1回目の出番が終わって楽屋に戻ってみると、見た目にも腫れてきてます。参ったなぁ~。
仕方ないので薬局でバンテリンを買って来ようと思ったけど。すぐそばの薬局はお休みだ
たので、フレディさんに近所に薬局はあるか聞いてみたところ、親切にも買ってきてくれる
との事。フレディさん助かりました。

早速塗ってみる。しばらくして少し良くなったかな?程度で演奏を重ねる毎に力が入らなく
なってきました。コレって疲労骨折的なものかなぁ?

この後痛みは続く感じ。