連続して長い時間走らなきゃ意味がないのだろうか

家で軽くストレッチして、フロントランジ20回を3セットやってからジムへ。

腹筋は相変わらず弱い。
目標は1セット15回なのだが、1セット目は12回でダウン。
2、3セット目は8回がやっと。

ラットプルダウンは30kgでやったんだったかな。
15回を3セット。

バックエクステンションは20~25kgで15回3セット。
22.5kgが丁度良さそうだ。
25kgにすると腰の負担がけっこう大きくなる。

トレッドミルが空くまでストレッチ。
いつもより時間をかけて行った。

その後トレッドミル。
12.5km/hスタート、2kmくらいで200mダッシュ1回(42秒程度)。
5kmで100mちょっとダッシュ(23秒くらい)。
なんだかいつもより脚が楽チンである。
筋肉がしんどくなってこない。
走る前に念入りにストレッチしたおかげだろうか。
なので6kmを超えたくらいで13.0km/hに上げた。
7kmあたりでまた200mダッシュしてみた。
元のスピードに戻すと、300mくらいで息が整う。

1時間走ろうと思っていたが、使用時間をちょっと少なく書いてしまったので
55分くらいで終了。
距離は12.1km、55分28秒。

ラスト1kmはいつものように少しずつスピードを上げていき、ラスト100mは
17.5km/hでフィニッシュ。
かなり余裕がある。
次からは13.0km/hスタートでよいのでは?と思ったが、もうちょい様子見したい。
こんな急にレベルアップしないだろう。

ハーフ90分切りが今の目標。
そのためには10km走で40分を切る力をつけなきゃならないと思う。
今は調子が良くて44分を切れるかどうか。

入浴後の体重は66.15kgだった。

LSDをやりたかったが、今日の帰宅は18時半くらいだったんでやめた。
1時間外を走って、その後ジムに行って1時間走るのでも効果はあるんだろうか。
連続して長い時間走らなきゃ意味がないのだろうか。

いいサイトを見つかりました。

仲介手数料無料の物件なら
WEBSITE

物件の数がすごく豊富で、きっといい物件が見つかります。