『奥さんが誉めてくれるから家事がしたくなる』と言ってました

今日 旦那が午後から居ましたほっとした顔

突然の出来事だったんだけど これも必然でした

朝 娘を送り出した後 フローリングの床で足が滑り 転倒した時に手をついて身を守ったつもり 肩を痛めてしまいましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

時間が経つ毎に痛くなっていく涙

今日はソルクレスト野沢で家事を目一杯しようと思っていたのに 痛くて出来ないげっそりあせあせ(飛び散る汗)

落ち込んでるとこに 旦那が帰るよメールラブレター

呟きにも書いたように 宇宙オタクの旦那は はやぶさ2の打ち上げが気になり 仕事を切り上げ帰宅ウッシッシ

一緒にお昼ご飯を食べ 打ち上げの生中継を見た後 旦那お得意のスポーツマッサージをしてもらい 家事を大幅に手伝ってもらいましたうれしい顔

通常通りの帰宅なら 説明してスーパーのお惣菜が食卓になるところ 夕飯も手伝ってもらって いつも通りの美味しい夕飯になりました手(チョキ)

旦那は常々 パートナーシップを重んじ お互いにやれることをやり 妻を労るべきって考えの人 いつも手伝ってもらってますほっとした顔

毎日感謝し言動で伝えてるけど 体調が悪い時ほど 有り難く思いますほっとした顔ハート達(複数ハート)

男性の皆様 パートナーを労ってあげてくださいね指でOK

女性の皆様 パートナーを誉めてその気にさせること とっても大事ですよウッシッシ 男性は基本的に 誉めて伸びると思います手(パー)

今まで何もしてこなかった人が 誉めたくらいでやる訳ないよ

って思われるかもしれないけど 誉められて嫌な人は居ないです

今朝もテレビでインタビュー受けてた旦那さん方が 『奥さんが誉めてくれるから家事がしたくなる』と言ってましたわーい(嬉しい顔)

共に生きていくパートナー

お互いが毎日楽しく朗らかに過ごすことは 言葉と行動に尽きると 染々思うまゆみんでしたほっとした顔手(パー)