久しぶりに原付で帰宅

先程神戸港海外クルーズの説明会に行き、久しぶりに原付で帰宅したよ

寒さでおしっこチビるかと思ったよ

さて本題 帰宅途中に ふと思った

今年はクリスマスの電飾している家が少ないなぁ

と、

いや 確実に少ない 
年々減っている気がする

思うに、例えば2000~2005年頃に
お子様が誕生した親御さん達が
競って電飾に励んでいたとして、
その後にお子様が誕生した家では
「そろそろ電飾したいなぁ」
と思った時にリーマンショックで
そんなご時世では無くなった

そして電飾していたの家もお子様が大きくなって
「今年から止めるか~」
みたいな

数年後は絶滅してるかも

せっかくLEDでノーベル賞の授賞式が始まろうとしているのにねぇ