休憩なしで約2時間半

地元の重要な卓球大会が目前で、それが終わるまでバタバタするが仕方ない。
(その後も運動自体は続ける気である)

しかし、クラブの練習と自分の予定がなかなか合わなくなって焦っていた時、
団体戦のチームリーダーWさんから連絡があり、
ある日、本番の会場で練習可能という情報が。

Wさんは朝から昼までやるとのことで、
「君もその時間に来れたらおいでよ~」とお誘いいただいた。
(早い話が「来い!」ってことだ/笑)

そこには観客として行ったことはあったが、
試合をする立場で環境に慣れたほうが良いし、
他の予定もなかったため、ロクに寝ないで朝練へGO!!

そして、休憩なしで約3時間みっちり。。。

こっちは途中でクタクタになってしまい、申し訳なかったが、
いろんなことを練習できて勉強になったし、もちろん行って良かった。

ちなみに、夜はいつもの場所でクラブの練習があり、当然Wさんは参加、
自分も試合まで最後の参加可能日なので、もちろん参加・・・(苦笑)

ただ、しばらく時間が空くけど、Wさんはどうするのかと思ったら、
10km走ってくるとのこと・・・(呆)

さすがにそれには付き合えず(泣)いったん帰宅。。。

・・・ところで、これまで何度も話題に出たWさんは、
見た目だと50歳代?くらいで、実年齢は還暦くらいかと思っていたら、
なんと70歳超えだった!?(自分の親と同じ世代だ・・・)

でも体力年齢は40歳代らしく、体脂肪は1ケタの怪物だが(恐)
実は持病があって、努力と根性でカバーしてきたことを知った。
自分は恥ずかしくて頭が上がりません。。。

さて、帰宅してから腹もへったけど、とにかく眠かったので飯は食わず、
(ある意味Wさんのアドバイス通りな形)
仮眠をしてから夜練へGO!!

この日も、初対面の強いご婦人がいらっしゃったが、
その中のお一人は卓球歴3年だそうな・・・
うかうかしていたら自分の立場がヤバい(汗)

またほぼ休憩なしで約2時間半、疲れたけどまずまずの調子だった。

P.S.
毎回の練習で、褒められた部分や良かった部分もあるけど、
自慢にならないので、心の中にしまっておく。

面白いサイトを見つかりましたので、皆さんにご紹介します。

A1カラープロッター レンタル

購入の前に試してみたいと考えている方は是非ご参考になってください。