ラグナムーンのワンピース

早いです。昨年の今日は娘を連れて初めて職場へ行った日でした。2時間立ちっぱなしで抱っこ、娘は抱っこ紐の中でスヤスヤ…。懐かしいな。

さて、今日は1歳3ヶ月記念日なのに、病院へ行きました。

鼻風邪がなかなか治らないので…。いつもなら病院へは行かない程度の風邪なんだけど、週末出かける予定があってどうしても治してもらいたいので、薬をもらいに行きました。

そして先生に質問、

「赤ちゃんの頃は鼻吸いもやりやすかったけど、今は吸わせてもらえないし、逆に泣いてどんどん鼻水が出ちゃうんですけど、何か他にいい方法はありますか?」と。

すると、「こよりを作って鼻の穴をつんつんすると、くしゃみで全部出てきます。」とのこと(笑)。

なるほどね。ラグナムーンのワンピース言われてみればそのとおりなんだけど、気がつかなかった。試しに家でやってみたら、お?出た出た3連発!!でもこよりをなかなか鼻に入れさせてくれません(^^ゞ。

午後は母2人と自然食ランチブッフェへ。

先日、ブッフェでこりたはずなんですけどね(笑)。でもブッフェだと娘が食べられるものもたくさんあるし、待たずにすぐ食べられるし、子ども連れの人たちも多いので行きやすい感じがします。そこはキッズスペースもあるので、もし飽きちゃったら遊べるし、ということで。

でもその心配はいりませんでした。

飽きることなく45分間椅子に座って食べ続けてくれて、ちゃっかりデザートまで!!

娘は無料なので、かなりお得でした。

1歳3ヶ月になって、成長したな?と思うこともたくさん。

言葉がわかってきたなと感じることが増えてきました。それはまた次回まとめるとして。

1歳3ヶ月おめでとう!

これからもすくすくと元気に育ってね!!