午前中は久しぶりの駐車場警備。

日曜日、ぼちぼち起動。良い天気であるな、これは助かる。帰りに買い物に行きたいのでクルマで教会へ。午前中は久しぶりの駐車場警備。天気が良いのが何より感謝。

午後、いつもどおり昼食を頂く。 ふぇいすぶっくに上げた「始まった玉ねぎ」の画像が予想外にうけがよく、その話でちょと盛り上がる。少し芽が出るくらいは時々あるが、あんなふうにまでなるのはそうないと…
「でもちゃんと料理とかしてるんだ~」と言われるが、褒めてないよねそれ。。

フォト

午後豊島区の事業用物件での集会にも出席し、掃除のあと撤収。結局買い物はやめてまっすぐ帰宅。既に夕方に近い時間、まあよかろう。
ということで明るいうちに用事を済ませる。まずは洗濯、さらに冬の布団や加湿器などを本格的に片付けていく。さらにゴミを纏めたり。
夕食に玉もりラーメンをバリバリ戴く。 食い終わった頃に洗濯機が停まったので、すぐに干す作業。なんか夜はちょと降りそうな予報だったので、取り敢えず部屋干し。

ということでここいらでチョイ寝。本当は帰ったらすぐ寝ようと思ってたが、ちょと頑張った。まあちょとだけどね。
ちょと久しぶりのしっかりしたチョイ寝ができていい感じ。本当に体にいいのかはわからないが、まあよい。

夜は例によってテレビを見ながらプラモデル。 Eテレの「お願い!編集長」枠で再放送されてた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」、02年放送の懐かしいもの、まあ懐かしいといっても拙者の懐かしいとはまるで違うのだが、まあグーチョコランタンとかひろみちお兄さんとか、なかなか。
シドニア2期は前半が切れてしまってた。今時のHDDレコーダー、時間帯変更くらいなら自在に対応してくれるが、流石に2つ重なっては手に負えない。気を付けないと… 来週の笑点の予約も取り消しておかないと。。

さて。新しい週である。話しているとおり週後半から帰省のため、休みは全部そちらに回しているので、それまでは当然連勤となる。慣れないが頑張ってまとめ、引き継いでおかないといけない。頑張れてこその休み、しっかり進めて行きたいものである。