最後の温泉。

10月23日(木)
ジョグ1.65キロ、朝風呂、純和風朝食。
朝食の一品料理が魚、魚だったのにここに来てハムにマカロニサラダにダウングレード。
かなりがっかり。
10時~17時 語学講習・第4日目。
夕方、ようやく雨が止んだので、この日はイオンモールで降ろしてもらい、帰りは自力で帰ると伝える。
目的はWI-FIコーナーでのメール受信。
・・・が、まずPCがなかなか立ち上がらない。ついでなかなかネットに接続できない。さらに溜まりまくったメールをなかなか受信できない。
結果190通くらいあったメールのうち3分の1くらいしか受信できず。脱力。
どこかでコーヒー飲んでゆっくりしたい気もあったが、明日はチェックアウトしないといけない。
さっさと旅館に戻りたい気持ちもあったので、ビアードパパでシュークリームを買い帰宅。
ダメ元でルフナさんに明日の夜新宿で夕食できないかSMSを送る。寝る直前だったようだけど運よく「OK!」の返事が。
1人でもいいかと思ったけど今回はあまり人とアポを取れなそうだったし、無断見ならず良かった!
しかし、SMSを送っていたら携帯のバッテリのメモリが減る。実はうちの父と母は1つの充電用アダプターを使っているため充電器を持ってきていない。だ、大丈夫なのか・・・?
ちなみに初めて夜、お風呂に入る。デンマーク語のD先生が言っていた通り、夜のうちはぶくぶくと泡が立っていた。

えんぴつ10月24日(金)
この日は頑張って再びイオンモールまだジョグ。4.05キロ。
しかしこの時間帯だとイオンモールが空いていないのが残念だ。
最後の温泉。
朝食のメインはとうとうキンピラにまでダウングレード。
10時~17時 語学講習・第5日目。
この日はようやく、ようやく快晴!!!
しかし途端に生徒が寝始める・・・。
午後、去年の研修生だった康平が遊びに来てくれる。滅茶苦茶頼もしくなりました。
そして、終わった、終わった、講習(まああと1日残っているけど)!
久々に友部の駅まで送ってもらう。
特急も超久々な感じ。
そしてラッキーなことに金曜日に臨時で出ていると言ういつもの電車より15分ほど早い特急に切り替えてもらうことができて予定より20分ほど早く上野駅に到着。
ひ、人が多い・・・。
そして予想以上に新宿が遠い。早い特急に乗れて良かった・・・。
小田急でルフナさんと待ち合わせ、レストラン外の韓国料理の店で夕食。
ほんと、久々に友達と話せて嬉しかった!
ルフナさんと別れてVIPライナーのラウンジへ。
このバス会社はこのラウンジがあるのが良い。
しかしここでも結局インターネットは繋がらず。
大阪では色んな人に会う予定なのにやばい。
・・・って言うかまだ連絡取れていない人もいるし。
慌ててラウンジのPCを借りて、とりあえずジョグノとミクシィで繋がっている人に連絡。
携帯も怪しいので、行動をかなり共にするmanaoちゃんの携帯番号を勝手に教える。何とかなるかな~?
0時半に新宿出発。
いよいよ大阪へ!

大阪編に続く。

その前に、面白サイトを見つかりましたので、皆さんにもご紹介を

クライスホーム
http://kreis-home.co.jp/