新しい洗濯機がきまして

27日、新しい洗濯機がきまして。
前日夜から脱衣所の大掃除をし。

夕方に設置完了。

だが新しいのは今までとKgは同じだけど幅がスリム 
な判明、高さがUP 
なので蓋が完璧に立たない。

アルミ棚にぶつかってしまう。
なので最初の設置で位置を手前にしてた。
なので狭くなり。

棚の高さを上げ、位置を奥にずらす。

スリッパの足で重く、固い洗濯機を蹴りながら動かした…。
あっ痛いとクロックスに履き変えた。

翌28日、右足は地面に着けない程の激痛。
17年前に仕事中に骨折した所だし。
当時は忙しくて引きずったままずっと仕事してて、
トイレに確認しに行ったら青紫&腫れげっそり
脱いだ靴は激痛で履けなくなりました~。

この日は県リハ病院に行く日だったので有り難い事に知人が車で連れてってくれた。
院内歩くのも本当に辛く…。

その上、同時に左胸?肋骨下辺りが痛くて
咳するとひびく。

夜には痛みが増していて
横向きになれない痛み。

うっ~って唸ってしまう。
痛くてたえられず仰向けに戻る。
寝るのが横向き派だから。
咳も今月入った位から気管支がぜぃぜぃするのがいつもより違っているし。
もう咳すると激痛 
左肋骨を押さえないと咳出来ない。
足もめっちゃ痛いし。

痛すぎてもう助けて って気持ちと殺してくれって思いが交差する。
こんなにWで激痛なんて涙何をするにもちょっとした動作が痛い。
辛い…。

29日朝、起きてから横になる行為さえ痛くなってた。
あまりに痛いので近所のクリニックへ。
歩いて行こうとしたら思ったより雨が。

足はあんなに痛かったのに痛みがかなり減った
ただ痛みがトラウマで力を入れられな~いあせあせ(飛び散る汗)

薬も出るか分からないから車で行った。

10人待ちだったな。

採血、心電図、レントゲン検査。

炎症数値CRP(リウマチと一緒)が2.3といつもよりかなり高め。

レントゲンは左肺の下に影。
これは持病の抗酸菌症の影のよう。
それと特にここは肺炎を作りやすくなってるって。

肺炎だと数値的には少ない方だけど一概にこの写真だけではって。
痛みは骨かも、咳のし過ぎで折れる事もあるし。
骨か筋肉が考えられる。

やはり洗濯機がネックダッシュ(走り出す様)
普段使わない体をかなり使ったし、
狭い所に体を入れたりひねったりしてたからがく~(落胆した顔)

肺炎にならないように抗生物質の薬を5日処方され来週また来るようにって。
お熱も朝晩測り記録するようにと言われ診察終了~。

薬局の駐車場はいつものように空いてないから屋上へボケーっとした顔

帰宅しインスタント麺作って。
薬飲んでMステ見ながら夕寝してたわ
仰向けのまんまで。
夜は痛くて眠れなかったし。

夕飯しお風呂に入ったら…
なんか少し痛みが軽減されてる~
でも横向きになるのはまだちと痛いけど。

温まったからなのだろうか?