2ヶ月に1度の歯医者さん。

2ヶ月に1度の歯医者さん。
また微妙に左下が腫れ気味な感じだったので、相談。内側の磨きが甘くて汚れが残っているのと、歯茎が少し炎症気味とのこと。いつもの PMTC に加えて消毒薬(?)を注入して戴きました。

その後ソレイユへ。

最近、時々アンプから音が出なかったり音量が極端に下がることがあって、「Marshallもやっぱり時々メンテに出さないと駄目なのかなぁ」と悩んでいましたが、原因発見。センド&リターンのケーブルが断線し掛かっていました。センド側のケーブルがリバーブエフェクタ( tc electronic HALL OF FAME)に入る所の端子付近を持ってぐりぐり動かすと、音が途切れたりします。センド&リターンには、2mのモンスターケーブルのストレート+ストレートを使って居ますが、曲がりがキツかったようです。次はエフェクター側はストレートでなくL型にしようと思います。またリバーブとディレイ(BOSS DD-20)間の短いパッチケーブルも安物の所為か、断線はしていませんが、動かすとノイズが出るのでこちらも交換したいところ。
と言うわけで楽器屋さんで探しましたが、極端に安いのと高いのしかなくて保留。通販の方が早いかな?

初夏の町内会一斉清掃で、長年愛用してきたナイキのスニーカーが経年劣化で壊れたので、スポーツ用品店で新調。
お笑い芸人塚地さん似の店員さんに脚のサイズを測ってもらい(25.5cm E)、あれこれ相談。
・スポーツシューズは、足の実寸+0.5~1.0cmにする(メーカー推奨値)
・サイズに余裕を持たないと、つま先や足全体に負担が掛かる。
・私の足は細身でやや外側に湾曲している。もしかしたらキッチリのサイズの靴のせいかも?
・国産メーカーはEE以上が標準なので、幅にゆとりが大きめ。
・海外メーカーの方が少し細身が多く、私には合いやすいかも。
という訳で、26.0cm と 26.5cm を試して、しっくりきた 26.5cm に決定。
靴屋の息子のくせに、靴のことを知らなすぎ(^^ゞ

今回はナイキ リレントレス 5 というジョギングシューズにしました。走る気はないですけど、たまにはスナップ写真お散歩でもしようかな?

最後に本屋さんへ
・いつもの『国産名車』、今回は VOL.254 シルバーの NC Roadster
・月刊プレイヤー(Keith Richards特集& Clapton Cocaine のスコア)
・サンダーバード2号 VOL.2
・松田優作DVD VOL.10
・その他、BUBKAとか

PARCOの楽器屋さんでシールドケーブル探しをしようと向かったのですが、事故でもあったのかJRを渡る高架の手前で全く車列が動かなくなりました。仕方なくUターンして帰宅。

クレジットカードの現金化のことに関して疑問を持っている方にオススメサイトがあります。
詳細はこちら
サイトで詳しく解説していますので、ぜひご参考になってください。