すでに昨日になりますが 北区民商祭と

すでに昨日になりますが
北区民商祭と北9条の会のイベントコンサート二本だて、無事終わりました♪
バタバタもしたけど
楽しかったー。
先のイベントは
朝9時入りで、朝6時半の時点で雨だったら中止にするのか決行にするのか連絡が来ると言うことになっていたのだけど
6時に起きると、雨は降っておらず
これは、決行だなと準備を始めました。
ほぼ眠らないままの朝でした^_^;

うちの前からタクシーを拾って、少し先のはるちゃんを拾って飛鳥山公園へ。

ついた時点(8時半)で、パラパラ雨が降りだす。
ひぇっ。
どうなるのか?

9時からのはずのサウンドチェックは、待機。
ザーザー降る雨の中
テントで屋根にたまる水を流しながらの待機。

10時半の時点でどうするか決めますとのお達しが。。

さて、10時半の直前に小雨に。
何となくサウンドチェックが始まる雰囲気。

私たちの前に歌った若い女の子の歌があまりに素晴らしく

話しかけて色々おしゃべり。

いよいよ私たちのチェックになる頃には、晴れていました。

やったね!

サウンドチェックしてから、たくさん並ぶ屋台を物色。

どれもとても美味しいものでした。の内覧に行ってきました。こちらです。
十条や赤羽などのレストランやお店などが出展していたかららしい。

悠長に食べてると

ココロコさん出演時間が入れ替わりましたという声が聞こえて慌てて、準備。

なぜなら雨で色々な時間が押したので、トリに歌う予定の私たち、次の現場に間に合わない可能性が出てきたので繰り上げてくれたのてす。

来てくれるお客様がた間に合うか?と心配したけどおかぴさんの配慮でみんな間に合った。

紅白の垂れ幕に銀のローブ衣装が映えてよかった♪

さて、慌てて次の現場は、北赤羽の区民センター。

200のキャパに210人のお客様がいらしてくださったとのこと。

嬉しいね。

私たちの前の弁護士さんの落語も、憲法9条の講座も聞きたかったけど
満席のため諦めて、控え室で待機。

出番になって歌うと皆さんとても真剣に聞いてくださり
一緒に歌うところでは、大きな声で歌ってくださり感謝♪

飛鳥山からはしごして見に来てくれた方々もいて嬉しかったなー。
たくさんの方々に新曲のCDは無いのか聞かれたり
感動を伝えに来てくださったり、こちらも感動♪

終わったあと打ち上げにも参加させていただいて、色々な糧にまた声をかけていただき、色々ご縁が広がりそうで楽しみ♪

打ち上げお開き後は、同じセンター内で行われていた
金曜のデモで『民衆の歌』を歌おうという企画の練習に少しだけ参加させていただき

最寄り駅で、はるちゃんとお茶(私はワイン)飲んでからに帰宅しました。

ながーい一日でしたがとても濃く楽しく意味のある1日でした。

お世話になりました。
関わってくださったすべての方がてに感謝いたします。

さて、昨日寝ていないのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

やはり写真は上がってるものから拝借で^_^;