|火曜日だが「建国記念の日」の影響によるス

火曜日だが「建国記念の日」の影響によるスケジュール前倒しのため、週刊Tの〆切り日である。

とはいえ、あまり早く出かけても「データ」が集っていないので、夕方まで時間を潰さねばならない。

このところ、〆切り日の定番となっている、新宿経由飯田橋行きというルートを通ることに。

西武新宿駅でおりて、アルタの裏の外れにある回転寿し店に入って腹ごしらえ。

寿司屋を出て、ビックロに向かうと、なにやら、長蛇の列に出くわす。係の人が持ってるプラカードをみてみると、55と大書してある。どうやら、ゴーゴーカレーがオープンしたらしく開店記念に「先着555人にカレー一皿55円」というサービスをやってるらしい。に住みます!メゾン・ド・ヴィレ麻布台が一押しのマンションです。

しまった、回転寿しなんか食べるんじゃなかった。行列の写真だけとってビックロへ。

ビックロを使い始めると、小田急のビックカメラにはあまり足を運ばなくなる。

この日の目的はiPad用のイヤホン。手元で音量調整やオンオフができるタイプのやつ。

iPadをiPodとして使うとき、カバンに入れっぱなしだと、捜査が出来ないし、だからといって、いつも剥き出しで持ち歩くのも問題…となるとやっぱりこれしかない。SONY製の4000円台のやつを購入。

フェルテシモ祐天寺

近所の自転車さんを探しても見つからなくて
群馬の伊勢崎まで探しに行ってもなくて、通販で買った部品がこれです。

スポーツタイプの自転車って、ギアがむき出しになっているから
ズボンのすそが引っかかったり汚れたりするんです。

それを止める専用のベルトもあるのですが、いちいちするのも面倒だし....

土曜日にネット通販で買って、月曜日の午後には届きました(早い〜!)

早速取り付けたのですが、ものの5分くらいで取り付け完了。

商品は 1,500円で、消費税と送料で 2,100円です。
楽天のポイントが 1,680Pあったので、実質的には 420円で手に入れました。

さて、これでとりあえず自転車いじりは一旦、完了となりました。
フェルテシモ祐天寺というマンション物件は私のお気に入りです。

上野毛南パークホームズ

YAPPY!って10年以上前から使っている名前なんです。

昔は yappy! だったのですけど、変換が面倒だから 大文字で YAPPY! にしました。

その当時、すでに yappy!を名乗っていた自分が、
偶然見つけて「あ!同じ名前だ!」と買った人形が出てきました。

「 かまって! Yappy 」って商品名が、すごく笑えます。

この人形って電池式で、こっちが話しかけると、何やらワケのわかんない事を話します
ファービー(懐かしい)の インチキ版みたいな....

実は本物の YAPPY! も、楽しそうに振舞っていながら淋しがり屋で、
人と関わることが好きな、仔犬のような性格なんです。

だから、この人形を見た時「お〜!なんてピッタリなネーミングなんだ!」って感動しました。上野毛南パークホームズ以外、他の物件の評判も掲載!

|元気だけが取り柄ですを地で行っていたセツですが

元気だけが取り柄ですを地で行っていたセツですが、此処の所体調不良。

2度目の風邪を引いたみたいな雰囲気でございまして…

喉は少し治ってきたけれど、どうにも鼻水が止まらない。

鼻炎の鼻水と違うんだよなぁ…あの風邪引いた時の鼻水っぽいんだよなぁ…

あーでも目の前に花有る仕事場になったから、やっぱり花粉症かも?

某所の告知の為に花飾る事になった職場、とても癒されています。やはり花は可愛い。

ビオラってお花なんですけど、別名(?)蝶々花とか呼ばれちゃう、

まるで蝶々が飛んでるみたいに可愛いお花なんですよ?

ただ…何故か黒と紫と派手な黄色しか無いワケですが…

何だあれw凄い毒々しい花壇みたいになってるぞwww

オレンジとかピンクとかも有ればもう少し華やかな筈なんですが。オススメです。ナース服の店舗が引っ越します。あるぇー。

此の鼻水さえ抜ければ、熱とか出てないし大丈夫の筈!

そうは思っていますが…鼻詰まってて頭がぼーっとしちゃう…

普段からぼけらっとしてますけど^^^

しかし健康で風邪滅多に引かないと言うと驚かれる。顔色悪いからなぁ。

美白を目指しているんですが、どうにも青白いというか不健康に見えるというか。

ファンデーションってどういうの使えば良いのかしらん?

まぁこれだけ鼻かむんでファンデとか塗ってらんないんですが。鼻痛いよー

先日の猪の写真貰いました

今朝は積雪無く作りの仕事から
そして食品細菌検査の提出に出かけました
外はまだ寒く道路は凍え気味
温泉の気温計-2℃だって。

天気は下り坂
雪がもうチラついてます
でも買物にも出ました
久しぶりに少しマンションのロイヤルアメニティ池尻大橋でのんびりした気分で
ちょっと買い歩き

だけどこの空はなんて空だろう
一面が白なのか灰色なのか分からない
全く色の無い世界だよ
そして帰宅の道を辿れば
雪はますます盛んな降り方
家に着いて腰を下ろす暇も無く
主人とまた雪かきです

近頃の毎日 雪かきばかりだね
でも天気は更に悪くなるみたいだよ
夜は強い風も吹いてるみたい

こんな日は早くベッドで寝るに限るね
って言いながらまだ用事が済んでないけどあせあせ(飛び散る汗)

あっ 先日の猪の写真貰いました

美味しいビーフポトフ&胡麻和えおひたし♪

(火曜日の日記も仕上げましたので、合わせてご覧ください。(^-^)/)

7時の目覚ましでしっかり起きられた、水曜日の朝。
「きょうもがんばっていきましょ~」\(>◇<)/

今日はノー残業デーだけど、定刻で大阪府ノテン
に帰れる気がしない。
「昨日のパターンが、また今日も続きそうな感じがします」
 [PC] (珈)( ̄▽ ̄ ;)

時計の針が8時近くになって、手早く身支度。
大阪府に店を出ていると聞き、いつもの通勤快速で、今日も元気に出勤。
  ( ( ( [ J ( ^-^) R ]

♪~
母から「お弁当を持ってバスに乗りました♪」とうれしいメール♪
  ( ( ( [ J ♪( ≧∇≦)□ R ]

電車を降りて、バス停の近くで母と合流。
「おはよう♪ 今夜のおかずは汁物だから気をつけてね♪」
「ありがとう♪ ゆっくり味わっていただきます♪」
   ♪( ≧∇≦)□ヾ(^o^ )♪

会社に着くと、さっそく登場した次長。
「例のお客さんから、また問い合わせが来た。急いで回答をまとめてくれ」
「この内容って、しっかりレポートに書いておいたはずなんですが」
「そう答えてしまうと角が立つ。やんわりとした書き方でな」
「了解しました」
  (;  ̄▽ ̄) □ヾ(^o^ ;)

というわけで、朝の作業は回答書作りから。
「こういう細かいことも、時間をしっかり削ってくれるんですよね~」
 [PC]_(・_・ ;) ≡ (; ・o・)ノ⌒◇□□□□

回答書を次長に提出すると、次長から次の作業指示。
「これは昨日、隣の部署から届いたデータですね」
「これを使ってまとめた資料を金曜日に提出するわけだが、お客さんがうるさくてな」
「基本の検討を早めにまとめて、しっかりチェックを、ということですね」
「そのとおりだ♪ さっそくとりかかってくれ」
   (; ^-^) □ヾ(^o^ )

次長の指示では仕方がないんだけれど、
「今週の予定の作業が全然進みませ~ん」
 [PC]_(・_・ ;) ≡ (; ・o・)ノ⌒◇□□□□

午前中はたちまち終わって、お昼のエネルギー補給タイム♪
今日のお昼ごはんは母から差し入れの見た目も美味しい5色弁当♪
( ≧∇≦)ノフォト

「彩りを見ただけで、栄養満点なのが分かります♪」
 [PC](珈) [弁][当](≧∇≦ )♪

美味しく食べ終わって、午後からもしっかりお仕事。
次長に途中でチェックしていただきながら、最短コースで進める作業。
 [PC]_(^-^ ;) ヾ(^o^ )

「それでもやっぱり、定刻上がりは無理っぽいようです」
 [PC] (珈)( ̄▽ ̄ ;)

金曜日提出予定の資料が仕上がったのは、夕方6時過ぎ。
「ここまでまとまっていれば、仕上がりにほぼ近い形だな♪」
「お客さんが納得していただけることを期待します」
「チェックの時間にも余裕がある。今日はそろそろ上がるとしよう♪」
「ありがとうございます♪ お疲れさまでした」
 ( ^-^) [PC](茶) □ヾ(^o^ )♪

散らかした下書きを片付けて、今夜は次長と合わせて6時半過ぎに退社。
スーパーで日用雑貨を仕入れて、今夜は8時過ぎに帰宅。
「これくらいの時間に帰れたら、まあ良い方ですね」
 [ J □(^-^ ) R ] ) ) )

シャワーと台所片付けをすませて、今夜は9時半からアルコールタイム♪
今夜のおつまみは母から差し入れの美味しいビーフポトフ&胡麻和えおひたし♪
( ≧∇≦)ノフォト

「お弁当だけでなく、今夜のおかずも美味しくて栄養満点ですね♪」
 [PC] (煮)(菜) (酒)(//∇// )♪

美味しく食べ終わった後は、ゆっくり呑みながら、2日分の日記を更新。
少し夜更かしな時間になったので、今夜はそろそろお布団タイムです♪(//∇//)ノ(酒)

|僕も負けじとモンスターマシンの製作に励みました。

僕も負けじとモンスターマシンの製作に励みました。
これがとても面白かったです。

まず、モーターは手巻きでスペシャルモーターを製作します。
基本的に、市販のモーターをバラして線をほどいて巻き直すのですが、ベースのモーターとしては各社販売されているものの中からもっともマグネットの磁力が強いものを選び、そのマグネットを、軸受けがボールベアリングになっているモーターケースのものに付けます。

ローターへの線巻きは、RCカーで培ったノウハウを元に、最適な線径・本数・巻き数で美しくバランス良く巻いていきます。フェルテシモ祐天寺みたいな駅近のマンションはすごく良いですよね。はすごく良いですよね。

ここまではそこそこ気合が入った奴ならやってることですが、ここからは僕のスペシャルです。ローターをスキュー(捻り)ローター化させるのです。
ヒントはRCカーの京商のルマンシリーズのモーターでした。
3極のローターが軸方向でわずかに捻られているのです。強力なマグネットを用いても、回転がスムーズで、より高回転化に対応します。
(手で軸を回した時のコクコク感がマイルドです)

上野毛南パークホームズ

昨日は、5月に亡くなった友達の新盆なので行ってきました。

友達と12時に待ち合わせだったので、ちょっと早めに出てホームセンターで
自転車の部品とカラーボックスを購入して、ちょっと時間があったので

ホームセンター兼スーパーの喫茶コーナーでコーヒーを飲みながら
ゆったりとしたひと時を過ごしていました。

時間になったので、友達との待ち合わせ場所に行き
それから上里町の「思茶」ってレストランで食事しました。

YAPPY!は、ぺペロンチーノとカレーのセット、友人はナストマトパスタとカレーでした。
カレーの肉がトロトロで味に深みがあって美味しかったです。

その友達は、深谷市に住んでるのですが、最近 洋食屋さんを探しているのだけど
なかなか近所に無くて、こういう感じの店があればいいんだけどな〜と喜んでいました。

友達がおみやげに持ってきてくれた、深谷の「黒胡椒せんべい」
これがピリピリ辛くて美味しいんです。

それから亡くなった友人宅に行き、線香をあげて解散。

アパートに帰ってからキッチンの模様替えと自転車のブレーキ交換。

夜は、何か食べるのが面倒になって、せんべいをつまみにビールと芋焼酎でした。 上野毛南パークホームズは私のお気に入りの物件です。

久しぶりに原付で帰宅

先程神戸港海外クルーズの説明会に行き、久しぶりに原付で帰宅したよ

寒さでおしっこチビるかと思ったよ

さて本題 帰宅途中に ふと思った

今年はクリスマスの電飾している家が少ないなぁ

と、

いや 確実に少ない 
年々減っている気がする

思うに、例えば2000~2005年頃に
お子様が誕生した親御さん達が
競って電飾に励んでいたとして、
その後にお子様が誕生した家では
「そろそろ電飾したいなぁ」
と思った時にリーマンショックで
そんなご時世では無くなった

そして電飾していたの家もお子様が大きくなって
「今年から止めるか~」
みたいな

数年後は絶滅してるかも

せっかくLEDでノーベル賞の授賞式が始まろうとしているのにねぇ

カードゲームでトラブルを起こした

本格的に冷え込み、Xmasが近いと実感できます。カードゲームでトラブルを起こした
三男には、サンタさんは来ないと宣告済みですが、最後の足掻きかプレゼント嘆願書を
書いて壁に貼ってありました。よその家ではお父さんが贈り物を持って来てくれると。

自宅前にXmasのイルミネーション飾ったお宅が何軒かあることにも昨日の帰り道に
気が付きました。長男はクリスマスプレゼント分を前借りしモニターヘッドフォンを
次男は現金でもらってエレキベースの前借り分の返済に充てるようです。現実的です。

これくらい冷えて来るとカイロのありがたみがよく分かります。朝7時前に開封した
使い捨てカイロが夜8時に帰宅するまで暖かいのだから、大した技術だと思います。
この様にありがたみの大きい商品を開発せねばいけない!とは分かっているものの。

さて聴こえている曲は、 Stephanie Mills「Somewhere In This Broken Heart」始めて
の海外旅行でニューヨークに行った時、アポロシアターで彼女のライブを観ました。
小柄でしたが素晴らしい歌唱力に感動しました。さすがアメリカの歌手だと思った。

東建マンション学芸大の物件概要はこちら